ソードナイツ : ゴーストハンター

ソードナイツ : ゴーストハンター

Honeydew 1853

カジュアルファンタジーRPG

読者レビュー (1)

バトルそっちのけで武器強化をしまくるカジュアルRPG!転生で施設を強化し、武器もグレードアップ

ダウンロード(Android)

Sword-knights_01

多数の武器を合成して強化。

転生で施設を強化し、武器もグレードアップ

「ソードナイツ : ゴーストハンター」は、無数のゴーストを退治しながら武器を鍛えていくフルオートバトルRPGだ。

騎士と武器を編成し、次々と現れるゴーストを自動で撃破!

武器を鍛え、村の施設をアップグレードし、定期的に転生しながら最大で5つのダンジョンを平行して探索しよう。

スポンサーリンク

育成に集中できるフルオートバトル

Sword-knights_02

村で施設強化、フルオートのバトルを進めながら武器を鍛えていく。

ダンジョンでのバトルはフルオートで進み、キャラと武器をセットしたら後は勝手に敵を倒してくれる

1体倒すごとにステージがひとつ進み、装備した武器は経験値を得てレベルアップしていく。

新たな武器もドロップできるので、良いものがあれば付け替えたり既存のものと合成したり、売却や分解で資金や素材を獲得したりしよう。

ソードナイツ : ゴーストハンターの特徴はシンプルかつテンポの良い育成要素

Sword-knights_04

眼鏡の魔女がゲームをサポート。

バトルは基本的に眺めているだけで育成パートをメインに進めるゲーム。

武器には豊富な育成メニューがあり、合成によって上位ランクの武器を作れるのでコツコツ進められる。

これらのRPG要素のほかに、拠点となる村を拡張していくパートがあり、転生によって特殊な素材を集めて投資するたびにキャラの攻撃力や資源の獲得効率がアップするのは良かった。

ただ、いずれのシステムも無印版の「ソードナイツ」と変わらず、モンスターのデザイン(それも劣化したように思える)以外で新規性を感じられるところがなかった。

ドロップした武器をとことん育成

Sword-knights_05

武器の育成要素が豊富。

敵を倒したりガチャチケットを使ったりすると武器を獲得でき、キャラに装備させてバトルをこなすと自動でレベルアップしていく。

武器のレベルを最大まで上げたうえで同ランクと合成することで上位ランクの武器を生み出せる。

この他にも、+値強化やスキル強化などの育成メニューが用意されている。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

Sword-knights_07
最初に突入するダンジョンを選択する。

各ダンジョンで条件を満たせばパーティメンバーが増え、新たなダンジョンも開放されていく。

Sword-knights_08
バトルはフルオートで進み、パーティメンバーが装備した武器を使って敵を攻撃する。

セットした武器のレベルは敵を倒すとアップしてゆき、下部にあるアイコンをタップすると一時的に攻撃力がアップする。

Sword-knights_09
敵を倒すと一定の確率で武器をドロップする。

武器にはそれぞれレアリティがあり、個別にスキルも設定されている。

Sword-knights_10
武器にはレベル、+値強化、合成によるランクアップなどの育成メニューがある。

いらないものは売却するか、分解して素材を得よう。

Sword-knights_11
ゲームを進行させてミッションを達成するとクリスタルやガチャチケットを獲得できる。

レア度の高い武器を獲得して合成素材に使おう。

ソードナイツ : ゴーストハンターの攻略のコツ

Sword-knights_12

バトルは放置して育成メインで進める。

敵から攻撃を受けることがないゲームなので、キャラと武器をセットしておけば自動で戦闘をこなしてくれる。

まずは、三人目のメンバーが開放される150ステージまで進み、あとは短い転生を繰り返して特殊通貨を貯めるといい。

ステージ100で転生が可能

Sword-knights_13

特殊通貨を獲得しよう。

オートバトルでステージを進行させ、100まで到達すると転生が可能となる。

到達したステージ数に応じた特殊通貨を消費すると村モードで施設を鍛えられる

下に続きます