脱出ゲーム キミはともだち

脱出ゲーム キミはともだち

あそびごころ。

マルチエンディング脱出ゲーム

基本プレイ無料

切ないロボットの友情物語。幻想的なセカイが美しい「あそびごころ。」の新作マルチエンディング脱出アドベンチャー

ダウンロード(Android)

脱出ゲーム キミはともだち

RPGのようなj雰囲気と切ないオープニングでノックアウト。

ぼくはひとりぼっちのポンコツロボット。…君に出会うまでは。

「脱出ゲーム キミはともだち」はファンタジー風の幻想的な雰囲気がたまらないマルチエンディング脱出アドベンチャー。

惑星に降り立ったぽんこつロボットとして孤独の中奮闘し、はじめての友達を救う旅に出る。

「Ico」「ラピュタ」感溢れる、切ないストーリーがたまらない。童話のような物語がどのように着地するのか、ついつい謎を解かずにはいられないッ!

親切設計&やりごたえある難度。ヒント機能も

脱出ゲーム キミはともだち

2段階のヒントもあるので初心者でもエンディングまで頑張れる。

脱出ゲームを数多く手がける「あそびごころ。」が制作。丁寧明快な操作性親切なヒント機能を実装。誰でもエンディングに到達できるようになっている。

RPG好きにこそすすめたいファンタジーな雰囲気もよい。選択次第で結末が変わるマルチエンディングも採用。

「脱出ゲーム キミはともだち」の特徴はロボットの孤独に寄り添う優しいストーリー

脱出ゲーム キミはともだち

奮闘するロボットの姿にオイルでアイセンサーがかすんで…。

何をやってもできないポンコツなロボット。まるで野比のび太か僕のようじゃないか。

オープニングではキン肉マンのごとく宇宙空間に投げだされる。そんな彼が友達をつくろうと奮闘する姿に俺たちはココロ動かさずにはいられない。

選択次第で結末が変わるという物語目当てで、ついつい謎解きを進めてしまう。エンディングまで泣くんじゃない。

脱出ゲームとしての安定感ある完成度

脱出ゲーム キミはともだち

あ、最初の謎解き答えのスクショだ。まいっか。

アイテムを入手し、利用したり組み合わせたりして謎を解く王道の脱出ゲーム。クリアしたステージに残された謎を再活用するものもあり、歯ごたえも十分だ。

制作は脱出ゲームの名手、あそびごころ。ヒント機能も充実し、初心者から上級者までクリアできる難易度と適度なボリュームに仕上がっている。操作性も問題なし。

ゲームの流れ

脱出ゲーム キミはともだち

絵本風のオープニング。オルゴール風のBGMも涙腺をくすぐる。

ポンコツロボットが友達を求めて、辺境の星にまでたどり着くという話。

脱出ゲーム キミはともだち

遠い星。はじめてあった鳥と会話するロボット。ご都合主義だろうがいいんだよ!

彼?彼女のためにロボットは大冒険に巻き込まれていくのだった。

脱出ゲーム キミはともだち

タップで調べるオーソドックスな脱出ゲーム。

アイテムは選択中にもう一度タップすると拡大や組み合わせが可能だ。これで活路が見出される可能性多し。

脱出ゲーム キミはともだち

クリアしたステージで残った謎は、次のステージで解けることもある。

ここらへんの歯ごたえある難易度も本作の楽しみだ。

脱出ゲーム キミはともだち

木漏れ日をやわらかく描く、淡い色使いが素晴らしい。

雰囲気よし、謎解きよし、ストーリーよし。脱出ゲーム好きならマストチェックや。

「脱出ゲーム キミはともだち」序盤攻略のコツ

脱出ゲーム キミはともだち

前のステージの水たまりで汚れを落とすんだ。

画面の至る所と、アイテムをくまなく観察していこう。アイテムを組み合わせることで活路を見出すこともある。

ゲーム内で得られる全ての情報を見逃さないようにしていきたい。あと、以前クリアしたステージに戻ることでも新たな発見があることも多々あり。

ヒント機能を活用しよう

脱出ゲーム キミはともだち

動画広告を見れば、なんと答えまで閲覧可能。

動画広告を見ることで2段階のヒントを活用可能。なんと謎解きの答えまで表示してくれる。どうしようもなくなったら頼ってみるといいだろう。

初心者にもエンディングまでストーリーを堪能してほしいという優しい配慮を感じる。でも本当はね、脱出ゲームは自力で謎を解けた時が一番気持ちいいんだぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。