Tower Breaker(タワーブレイカー)

Tower Breaker(タワーブレイカー)

111%

2DアクションRPG

読者レビュー

悪魔になって塔を制服していくハクスラアクションRPG!ダッシュ!防御!攻撃!で敵を薙ぎ払え!

ダウンロード(Android)

Tower Breaker

ダッシュ・防御・攻撃の三種類の行動で戦う。

悪魔になってすべての塔を制服していこう!ハクスラが楽しいARPG!

「Tower Breaker(タワーブレイカー)」は、悪魔が世界中の塔を征服していくハクスラメインのアクションRPG。

デベロッパー「111%」らしい簡単で単純な操作ながら、奥深いハクスラが楽しめる内容だ。

相手にダッシュで接近して攻撃で倒し、画面端に追い詰められないように防御で敵を押し返すなど、アクション性もなかなかに高い

なんといっても三種類の武器は、使い勝手も違う上、名前が同じでもステータスが個別に違うのでゲット時に一喜一憂あるのもいいね。

スポンサーリンク

ダッシュ・防御・攻撃・スキルで戦うアクションバトル!

Tower Breaker

スキルで一気にやっつけるのは爽快。

バトルでの操作の基本は、ダッシュ・防御・攻撃の三種類の行動だ。

ダッシュは接敵するまで移動し、防御は敵全体を少しだけ押し返し、攻撃は武器ごとに特徴のある攻撃を繰り出していける。

これ以外に必殺のスキル攻撃もあり、敵にダメージを与えてゲージを満タンにするコトで発動可能になるぞ。

敵は右側から押し寄せてきて、左端の壁に追い込まれてしまうとハートを1つ失う。ハートを全て失うとゲームオーバーだ。

塔の頂上にいるボスの撃破を目指そう!

武器を集めて強化しまくろう!

Tower Breaker

武器ごとの特性を理解していこう。

武器には三種類あり、攻撃範囲などが違っているので好きな装備を強化していこう。

強化に関しては、武器を解体すると入手できるソウルを使って行える。

たくさん武器を集めて、強い武器を選別して強化していくのが基本だ。

スポンサーリンク

「Tower Breaker」の魅力は、奥深いハクスラ要素とアクション性の高いバトル!

Tower Breaker

どれを強化していこうか悩む。

武器はレアリティがあり、高レアなほど付属するオプションが多くなる。

だが、基本ステータスが必ずしも高いとは限らないのがポイント。

思わぬ掘り出し物も序盤から結構ゲットできてしまうので、ハクスラの楽しさは直ぐに味わえるはずだ。

単純なのに高いアクション性!

Tower Breaker

うお、追い詰められた。

操作は基本行動三種類スキルのボタンのみという単純明快さなので、正直1~2回遊べば動かし方はマスターできてしまう。

しかし、敵を押し返しつつ倒すのはタイミングが重要で、なかなかにアクション性は高い。

押し返す際に自分も後退してしまうので、即ダッシュで距離を詰めないと意味がなかったり、操作の忙しさはまさにリズムアクションのようだ。

「REFOEGE」でドキドキのステータスリセット!

Tower Breaker

ステータスが強化されない場合もある。

武器の強化以外に、「REFORGE」という基本ステータスのリセットシステムがある。

これは、入手時の基本攻撃力とクリティカル率をランダムで変更するというギャンブル性の高いモノ。

強化レベルはそのままに、新たに武器を入手しなおすような感じだ。

強くなることもあるが、もちろん弱体化してしまうコトも・・・意外と必要資金も格安なのでついついチャレンジしたくなってしまう。

ギャンブル好きは要注意なシステム。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

Tower Breaker

最初は中央の塔から攻略をはじめる。

ボスと倒すと他の塔が開放されていくぞ。

Tower Breaker

ダッシュ・防御・攻撃を駆使して塔を進め。

左端に追い詰められないように立ち回ろう。

Tower Breaker

入手した宝箱を開けて武器をゲット。

高レアの武器は入ってるかな?

Tower Breaker

同じ武器でもステータスはそれぞれ全く違っている。

使う武器を選定して強化だ。

Tower Breaker

武器のスキルを使えば更に先に勧めるように。

最上階のボス撃破を目指せ!

「Tower Breaker」の攻略のコツ

Tower Breaker

たまに大成功でボーナスソウルもゲットできるぞ!

いらない武器は、迷うことなく解体してソウルに変換してしまおう。

正直な話、高レアリティの武器以外はバンバン解体して問題ない。

また、解体時と強化時に大成功するとボーナスで追加のソウルがゲットできるぞ。

特に強化時のボーナスソウルは多めなので非常においしい。

自分に合う武器の系統を選ぼう!

たまに大成功でボーナスソウルもゲットできるぞ!

キミはどれが使いやすい?

武器の間合い・攻撃力はクロー<剣<槍といった感じなので、自分に合うモノで戦ってみよう。

ちなみに筆者のおススメはクロ―で、攻撃ヒット時に前進してくれるのが非常に扱いやすい。

連射が得意なら絶対クロ―がいいはずだ。

下に続きます