Tank Heroes

Tank Heroes

UP STUDIO

横スクロールアクションゲーム

基本プレイ無料

曲射で撃ち合う「ポトリス」系のターン制砲撃対戦アクション!多彩な砲弾で相手を追い詰めろ!

ダウンロード(Android)

Tank Heroes

顔つき戦車同士の砲撃戦!

戦車vs戦車の地形をも削る曲射砲撃バトル!

「Tank Heroes」は、多彩な砲弾を装備した戦車同士で砲撃戦を行うターン制砲撃対戦アクション

一定距離の移動と、角度を調整して曲射する砲撃を駆使して対戦相手の戦車を破壊していく。

名作対戦ゲーム「ポトリス」と同様に、1ターンごとに砲撃し合う内容となっている。

戦車ごとに別々の種類の砲弾を駆使して、CPU戦やPVPを勝ち抜いていこう!

多種多様な砲弾を曲射するターン制の砲撃アクション!

Tank Heroes

地形を考慮して砲撃開始だ!

行動は先攻後攻が交互に行い、1ターン中にできるのは移動砲撃が1回となっているぞ。

移動に関しては燃料ゲージの分だけ左右に動けて、1ターンごとに燃料ゲージはリセットされる。

砲撃は角度を調整して「FIRE!」ボタンで発射していき、どの砲弾も放物線を描く曲射になるのが特徴。

地形を上手く利用して相手に砲弾を当てていこう。ちなみに、自分の砲弾の爆風でもダメージを受けるので自爆注意!

戦車や砲弾を強化していこう!

Tank Heroes

さまざまな砲弾を使いこなせ。

戦車はそれぞれ装填されている砲弾が違い、戦い方も異なるので好みの戦車をみつけていこう。

砲弾には、一定距離だけホーミングするモノやマーカーの位置にミサイルを降らすモノ、大きな爆風を伴うモノなどさまざまな種類があるぞ。

また、戦車や砲弾は戦闘の報酬ボックスで入手できるカードを重ねてアップグレードしていくコトが可能だ。

「Tank Heroes」の魅力は、対戦ツールとしての高い完成度!

Tank Heroes

この至近距離だと爆風で自爆するかな?

砲弾は順番に装填されるが、任意で入れ替えるコトも可能だ。

コレが角度の調整で上手く命中させるだけでなく、いかに効率的に相手へのダメージにつなげるかの駆け引きを生む。

どのタイミングで、どの砲弾を使うかで戦況は大きく変わってくるぞ。

地形や位置取りなども重要になるゲーム性!

Tank Heroes

大きすぎる爆発範囲に自分も巻き込まれるなんて・・・。

上記の砲弾の選択に付け加えて、地形位置取りも重要になってくる。

砲撃では相手へのダメージだけでなく、地面を削って地形を変化させる特性もあるので、それを戦略に組み込むコトも考えてみよう。

相手のターンでこちらを狙いにくくしたり、遮蔽物を作り出して隠れてみたり、自分なりの戦略を編み出していけるぞ。

ただ、変な位置取りをしてしまうと上図のように、相手だけでなく自分もノックアウトなんてコトもあるので注意だ。

コミカルな顔付きのポトリス風戦車たち!

Tank Heroes

愛嬌も感じる戦車たち。

ストーリーなどはないが、オマージュしているポトリス同様にコミカルな顔付き戦車はなかなか面白い。

砲身までぐねぐね曲がるほどにアニメーションしていて、見ているだけでも結構楽しめる。

ちなみに戦車はゲーム内マネーで開放していけるので、種類を増やすのが意外と簡単なのも良いところだ。

ゲームの流れ

Tank Heroes

まず、基本の砲撃を覚えていこう。

砲弾は放物線を描いて飛んでいくので、ガイドを参考に着弾地点を予想していくんだ。

Tank Heroes

いろいろな砲弾があるので、上手くダメージを与えられるように砲撃していこう。

ホーミングミサイルなら、相手の近くに接近すれば自動で直撃になってくれる。

Tank Heroes

報酬ボックスからカードを入手して砲弾や戦車をアップグレードしていくぞ。

Tank Heroes

地形を利用するとさまざまな砲撃が可能になる。

ちょっと相手を狙いにくい地形もあるので気を付けよう。

Tank Heroes

相手を追い詰め直撃弾を食らわせてやれ!

大逆転も可能な良質な対戦ツール!キミも対戦してみないか!?

「Tank Heroes」の攻略のコツ

Tank Heroes

自爆しない位置取りを心がけよう。

位置取りは非常に重要だ!相手との距離を考えつつこちらから狙いやすいポイントへ移動していこう。

相手を狙うだけでなく、地形を変えて相手の行動を制限していくのも戦略だ。

自分と相手の位置を調整し、切り札となる砲弾を撃ち込んでやろう!

新機体より強化した方を使っていこう!

Tank Heroes

新しい機体を試したいのもわかるが・・・。

PVPである「ランキング戦場」には、より強化した機体で挑むようにしよう。

相手も強化してきているので、戦車を強化してHPが上がっているモノが好ましい。

新機体を試すならCPU戦の「チャレンジ」モードで!

下に続きます