THE CHASER

THE CHASER

パブリッシャー ULTIMEDIA Inc.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

見ごたえありのオリジナルストーリー戦略型パズルRPG!多彩なブロックを繋げて効果的に発動させよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

the-chaser_01

重厚なストーリーと奥深い戦略が楽しめるパズルRPG。

謎の女性を守りながら戦おう!

「THE CHASER」は、戦略的にブロックを繋げるスリーマッチパズルRPGだ。

蒸気機関が発展した架空世界を舞台に、謎の組織に狙われる女性を守るべく、エージェントたちが戦いを繰り広げる!

ワカマツカオリ」氏による流麗でどこか儚げなキャラクターデザイン、数々の名ゲーム音楽を手がける「甲田雅人」氏が作曲したメインテーマが、壮大なストーリーを彩っているゲームだ。

スリーマッチ形式のパズルバトル!

the-chaser_02

消滅させるブロックに応じて発動する効果が変わる。

バトルではターンごとに同型かつタテ・ヨコ・ナナメに隣接しているブロックをなぞってそれぞれの効果を発揮させる。

盾はシールドゲージの回復、ハートは体力の回復、電池はスキルゲージの回復。

さらに銃は敵ブロックともリンクさせることができ、そうすることでなぞった敵を攻撃して倒していこう。

THE CHASERの特徴はアクション映画のような世界観と戦略性の高いパズルバトル

the-chaser_04

スリーマッチ形式だがブロックの発動効果が特殊。

謎の組織に狙われる女性主人公とそれを守る魅力的なエージェントたち。

スチームパンクな世界観やスタイリッシュなキャラデザ、BGMが高いクオリティでまとまっていて、サスペンスアクション映画を視るような感覚でプレイできる。

パズルバトルについても、単純に同色をなぞって攻撃というわけではなく、ブロックごとに発動効果が違い、敵がブロックの中に紛れ込んでくる仕様がおもしろい。

ハートやシールドで敵の攻撃を耐えつつ、銃と敵ブロックを繋いでダメージを与える戦術的なパズルバトルを楽しめた。

操作キャラのタイプと3種の装備品でカスタマイズ!

the-chaser_05

装備品は銃器・アーマー・ガスタンクの3種ある。キャラによって装備できる武器が違う。

各キャラには固有のスキルや攻撃、テクニカルなどのタイプが設定されている。

ステージごとにタイプ別の相性があり、ミッションの達成条件にも関わるのでよく見ておこう。

キャラ自体はガチャだけでなくストーリーの進行でも仲間に加わる。

また、装備品についてもキャラごとに銃器・アーマー・ガスタンクの3種×3枠をセットでき、ステータスを底上げできるようになっている。

ゲームの流れ

the-chaser_07

通常は時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

初見のステージについてはスタミナ消費なくプレイ可能。

the-chaser_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

謎の女性主人公とエージェントたちが活躍するストーリーを楽しもう。

the-chaser_09

パズルバトルでは毎ターンごとに画面右側にあるブロックをなぞって効果を発動させる。

同種かつタテ・ヨコ・ナナメに隣接していればなぞって効果を発揮できる。

the-chaser_10

ハートや盾はなぞるだけで効果が発動し、銃については敵を巻き込んでリンクすると対象にダメージを与えられる。

この他に、キャラごとのスキルや必殺技も発動できる。

the-chaser_11

メインステージの1-10をクリアするとPvPなどのモードが開放される。

また、一定のステージをクリアするごとに新たなキャラが仲間に加わる。

THE CHASERの序盤攻略のコツ

the-chaser_12

一部のキャラは対象の装備品獲得時に仲間になる。

チュートリアルを終えてメールボックスからスタート報酬を受け取ると20連ほどのガチャを引ける

ガチャの部位は3種あるが、攻撃力を高めた方がステージをサクっとクリアできるのでまずは武器ガチャを引くといい。

ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は5%。一部の装備品を入手するとそれに関連するキャラも仲間に加わる。

初心者向けミッションを達成!

the-chaser_13

ストーリーの初回クリア報酬を集めつつミッションを達成していこう。

簡単な条件を満たしてスタートダッシュを決めやすくする初心者ミッションが用意されている。

ストーリーの初回クリアでも課金通貨を獲得できるので、ストーリーを進めつつミッションを達成して再度10連を引いてみよう。