キュアハンター

キュアハンター

Lucky Kat Studios

横スクロールアクションゲーム

基本プレイ無料

ロックマンやメタルスラッグ好きにオススメ!シンプル操作で多彩なアクションが楽しめる2D横スクロール!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キュアハンター レビュー画像

汚染された地球を浄化するために戦うのだ!

「キュアハンター」は、ハイクォリティのドットで遊べる横スクロールアクションゲーム!

キュアハンター」は、汚染された地球を治すために戦うハンターを操作するアクションゲームだ。

ロックマンメタルスラッグといった遠距離主体の横スクロールアクションが好きな方にはオススメ!

グラフィックはすべてドットで描かれていて、細かいキャラの動きや敵のモーションなどにも注目してほしい。

シンプルな操作で多彩なアクション

キュアハンター レビュー画像

基本操作は、移動とボタンによるジャンプと攻撃だけと非常にシンプルだ。

ゲームの操作は、左右の移動ジャンプと攻撃ボタンのみで非常にシンプル。

しかしながらジャンプボタン長押しのハイジャンプや壁を使った三角飛び、移動ボタンの連続入力による回避行動などアクションもとても豊富だ。

キャラや武器をチェンジ!

キュアハンター レビュー画像

キャラクターによって使う武器の種類もさまざまだ。

操作するキャラクターは、ゲーム内で獲得できるコインを使ってアンロックしながら増やすことができる。

キャラクターによって使える武器が違ってくるので、同じステージでもいつもと違ったプレイングが楽しめるようになっている。

「キュアハンター」は、豊富なドットアクションが魅力的なゲーム!

キュアハンター レビュー画像

敵キャラや背景にもこだわりのドット絵で表現してある。

背景から敵キャラクターまですべてドットで描かれていて、SFC時代を思わせるBGMもよくアクションゲームとしてテンポよくプレイできる。

敵を倒した際のやられモーションまでしっかりあって、ゲーム内のつくり込みが見られる。

エリア内の敵をすべて倒す

キュアハンター レビュー画像

エリアの合間にある場所で商人からトレードできる。

ゲームのエリア内は自由に移動ができて、すべての敵を倒しエリアを浄化すると次に進める。

次のエリアに入る前に商人から買い物をすることで、新たな武器やHPの回復などができるようになっているぞ。

ボスを倒して脱出せよ

キュアハンター レビュー画像

ボス登場!小型のハエをつくって攻撃してくるぞ。

エリアの浄化が完了すると最後に巨大なボスが待ち受ける。

どこかエイリアンや昆虫を思わせる姿のボスのHPを削りきれば勝利となる。

倒すとヘリが待機してくれているので、これに乗り込み脱出しよう!

ゲームの流れ

キュアハンター レビュー画像

突如飛来した隕石によって地球がウィルスで汚染されてしまった。

ざっくりとしたオープニングストーリーからゲームがはじまる。

キュアハンター レビュー画像

最初のステージは操作方法のチュートリアル付となっている。

ここで特殊な操作を覚えておき、いろんな敵や障害物に対処できるようにしておこう。

キュアハンター レビュー画像

エリア内を寄り道するとこういった宝箱の部屋をみつけることもある。

中には商人とトレードできる青コインや武器の弾などが入っている。

キュアハンター レビュー画像

HPが尽きるかボスを倒すかするとステージで獲得したコインを獲得できる。

この黄色のコインはキャラクターの解放やコンテニューなどに使えるぞ。

キュアハンター レビュー画像

黄色のコインを使って新たなキャラクターを解除。

キャラクターは全部で10人用意されている。コインを溜めて新たな仲間を増やしていこう!

「キュアハンター」の攻略法!

キュアハンター レビュー画像

回避中は無敵だが、慣れないと咄嗟に出しづらいので練習しておこう。

まずは操作方法になれよう。特殊な壁を使った三角ジャンプ移動キー2回押しの回避を覚えておくと心強い。

あとは、道中で拾った青色コインを使って武器の強化をしながら進んでみよう。

HPの多いキャラを使う

キュアハンター レビュー画像

キャラクターによって初期HPが変わってくる。

初期のキャラクターのHPは4で、次に解放されるキャラの初期HPは少なくなっている。

HPの代わりに高い火力の武器を使用できるが、ゲームになれないうちはHPの多いキャラがプレイしやすい。

後半のキャラクターになると初期HPも基礎能力ともに高いキャラが解放可能だ。

残弾数に注意しよう

キュアハンター レビュー画像

武器の切り替えは右上にあるタブをタップすることでできる。

メインウェポンの弾数は無限だが、それ以外の武器は弾が必要になる。

弾切れになると自動的にメインウェポンに戻るが、ボス戦などで使いたい場合は切り札として残しておくのがよさそうだ。

青色コインの余裕がある場合は弾を商人から買っておくのもオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。