戦斧走破 DASH

戦斧走破 DASH

パブリッシャー SMILEAXE CO.,LTD.

ジャンル 横スクロールアクションRPG

能力の違う多彩なキャラを育成してコースの走破を目指すラン&ジャンプ系横スクロールアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

戦斧走破 DASH

走って跳んで、「戦斧」をはじめSMILEAXEキャラが大集合!

『戦斧(アクス)』からだけではなくSMILEAXEの人気キャラが集うラン&ジャンプ系横スクロールアクション!

「戦斧走破 DASH」は、さまざまなキャラクターを育成してコースの走破を目指すラン&ジャンプ系横スクロールアクション

『戦斧(アクス)』のキャラたちをメインに、『勇者tobe』から『戦士』、『フォトン・キューブ』から『レイちゃん』、『かつらむき』から『大根』が参戦している。

デベロッパーSMILEAXEのお祭りゲームと言っても過言ではないだろう。

キャラたちの個性的な能力やスキルを駆使して、多彩なコースの走破を目指して走り抜けろ!

スキルを駆使するランアクション!

戦斧走破 DASH

どのタイミングでスキルを使うか。

基本的には画面タップによるジャンプ操作と、ボタンタップによるスキル発動のみの簡単な操作だ。

他のランアクションとはやや違ったシステムがあり、キャラは分身の数だけ障害物に当たっても大丈夫。

そして、分身にはもう一つの使い方があり、分身の数だけ多段ジャンプが可能なのだ。

障害物用に分身を取っておくコトも重要だが、落下してしまわないように空中でジャンプしていくのも大切―――駆け引きが熱い。

また、キャラごとの性能・スキルはかなり個性的で、使うキャラによっては難易度すら違って感じるぞ。

ポイント割り振りでキャラを育成!

戦斧走破 DASH

この姿で志村けんを思い起こす筆者。

キャラクターは、キャラを合成するコトでポイントを獲得でき、それを割り振ってパラメータを強化していける。

パラメータの上限値がキャラごとに違っていて、大きな性能の差があるぞ。

また、キャラごとに使用できるスキルも違っているので、扱いやすいモノを見つけていこう。

「戦斧走破 DASH」の魅力は、SMILEAXEの人気キャラの出演とスキルの多彩さ!

戦斧走破 DASH

逆さまに落ちていく!

スキルが実に多彩で、モノによってはランアクションの常識すら覆してしまうスキルもあるほど。

特に面白いのが重力を上下逆転させるスキルなど、障害物の無い天井を走れたり、落下しそうな時に復帰したり用途は様々だ。

スキルを駆使して自分なりのコース攻略を考えてみよう。

多種多様なコースが楽しめる!

戦斧走破 DASH

難易度もさまざまあるぞ。

コースも多彩な種類があり、ランキングなども熱い。

ただ走り抜けるだけのコースから、モンスターが登場するコースなど、難易度も様々なので攻略していくのが楽しくなる。

更に、今後実装されるマルチで遊べるモードも非常に楽しみなところだ。

SMILEAXEの人気キャラも登場するお祭りタイトル!

戦斧走破 DASH

どのキャラを育成していこうかな?

『戦斧(アクス)』『勇者tobe』『フォトン・キューブ』などSMILEAXEのタイトルからいろいろとキャラクターが参戦しているのは魅力の一つ。

スキルも多彩だが、前述している通りにステータスの上限値もキャラごとに違う。

使いやすいキャラを見つけて育成していくのも醍醐味だ。

元となったゲームの特性を活かしたスキルもあり、原作も遊んでみたくなる良質なお祭りゲー。

ゲームの流れ

戦斧走破 DASH

基本ベースは他の横スクランアクションと同様のシステム。

ただキャラごとのスキルを使った異次元の遊び方が可能となっている。

戦斧走破 DASH

ジャンプで穴や障害物を超えていこう。

分身のストック数の分だけダメージを無効化・多段ジャンプが可能。

戦斧走破 DASH

スキルゲージが溜まっていればスキルが使用可能に。

重力を反転させるなど、ランアクションとしては異質なスキルもある。

戦斧走破 DASH

お気に入りのキャラを育成していろいろなコースに挑もう。

パラメータはポイント割り振りなので自由にカスタマイズしていける。

戦斧走破 DASH

消費した分身をアイテムゲットで補充しつつ進む。

ゴールを目指して駆け抜けていこう!

「戦斧走破 DASH」序盤攻略のコツ

戦斧走破 DASH

落下=即死ではない。

コースは多重構造になっているので、穴に落下しても即ゲームオーバーにはならないぞ。

青い床のコースの下には緑の床のコースがあり、その下には更に赤い床のコースまである。

ただ、赤の下は奈落なので落ちるとアウトだ。注意しよう。

重力反転などのスキルで上層に戻るコトも可能。落っこちても諦めずに進んでいくコトが大切だ。

上限値とスキルでキャラを選ぼう!

戦斧走破 DASH

低レアリティのキャラは素材にしちゃおう。

キャラ別にステータス上限やスキルが違うので、自分が使いやすいと感じたキャラを育成していくのが大事。

また、素材にするキャラによってはスキルのレベルアップも可能になるぞ。

序盤は使ってみたいスキルを持つキャラの「分身」を強化してみよう。

課金・ガチャ関連について

戦斧走破 DASH

序盤はSXコインを貯めやすいので11回ガチャでいきたい。

キャラクターは、課金アイテム「SXコイン」(120個・120円~)で回せる「プレミアムガチャ」で入手できる。

プレミアムガチャは、「1回・SXコイン100個」「11回・SXコイン1000個」で回せるので、11回の方は1回分お得だ。

排出率は、最高レアリティが20%になっている。ゲーム内マネーで引ける金貨ガチャもあるが、最高レアリティの排出率は1%だ。