Soul Saver(ソウルセイバー)

Soul Saver(ソウルセイバー)

Funigloo

カジュアルRPG

基本プレイ無料

バツグンのテンポと課金通貨の配布量を誇るオートバトルRPG!日本語対応!退魔師となって妖怪を倒せ

ダウンロード(Android)

soul-saver_01

日本語にも対応している。

妖怪を討伐する冒険へ出かけよう!

「Soul Saver(帰魂:掃討RPG)」は、退魔師となって妖怪を倒す2DオートバトルRPGだ。

滑らかな2Dアニメーションで描かれたバトルを体感しながら退魔師たちを一時&永続強化!

封印(転生)によって特殊通貨を集め、新たな仲間を加えながら妖怪を討伐しよう。

操作はほぼなし!フルオートバトル

soul-saver_02

育成するだけのシンプル操作。

画面上で繰り広げられるバトルはフルオートで進み、敵全体にダメージを与える召喚スキルを適切なタイミングで使っていく。

敵を倒すかクエストを開放・強化することで持続的に資金を獲得でき、それを使ってクエストやキャラを一時育成しよう。

ステージ50に到達すれば封印(転生)が可能だ。

Soul Saver(ソウルセイバー)の特徴はテンポの良さと課金通貨の大量配布

soul-saver_04

日本向けのアニメ風イラスト。

オートバトルをこなしながらキャラを育てる標準的な放置系RPGであり、全体を通してテンポ良く進められるのが特徴だ。

育成に集中することが多いのであまり見る機会はないが、バトルが2Dアニメーションで滑らかに描写される。

封印可能ステージまで3~5分程度で到達でき、そこで2種類の素材を獲得すれば新たなキャラの購入や永続強化を行える。

周回とキャラ育成を円滑に進めることができ、各メニューの拡張に必要な課金通貨についても配布量がとても多い

有り余る通貨を使ってパーティ枠の追加などを最初からガンガン行えるのは良かった。

豊富な永続育成メニュー

soul-saver_05

キャラを永続強化しよう。

キャラのレベルやクエストの開放・強化は封印でリセットされるが、その他のほとんどの育成メニューは次の周回に引き継がれる。

キャラクターは単価の安い欠片を5個買うだけで召喚でき、1時間ごとにラインナップと単価がリセットされるため、複数の欠片が必要な星アップ進化もしやすい。

封印時には欠片購入に必要な素材と、+値強化に必要な素材も手に入るので、短い周回をこなせば簡単にキャラを永続強化できるようになっている。

ゲームの流れ

soul-saver_07
クエストは時間経過で資金を得るメニュー。

封印を使ったときは、初期資金で真っ先に育成しておきたい。

soul-saver_08
キャラのレベルは資金で上げることができる。

パーティメンバーの一括レベルアップボタンを使うと楽。

soul-saver_09
封印時に得られる素材を使い、欠片を5個入手するとキャラを召喚できる。

一部のレアキャラを除いて初期ステータスはほとんど変わらないので、好みのキャラを召喚して育てるといい。

soul-saver_10
封印時にはキャラの+値強化用の素材も得られる。

遺物やお守りなど、常に引き継がれていく育成メニューが豊富に揃っている。

soul-saver_11
ダンジョンモードでは、登場するボスのレベルを選択して挑戦する。

複数のキャラを出撃させて特別な素材を勝ち取ろう。

Soul Saver(ソウルセイバー)の序盤攻略のコツ

soul-saver_12

ステージ50で周回を繰り返そう。

既存のオートバトルRPGと同様にステージ50を起点にして周回プレイをするのがオススメ。

潤沢にある課金通貨を使ってパーティ枠の開放を行い、封印で手に入れた素材で参戦キャラを増やす。

それと同時にスキルの開放・習得を行っておけば、ボスモンスターが強力なステージ100も突破できるはずだ。

初心者ガイドミッションを利用

soul-saver_13

簡単なクリア条件が揃っている。

メインメニューの左にある初心者ガイドミッションでは、簡単な条件を満たすことで課金通貨が得られる。

まれに仲間の欠片が10~15個ほど手に入るので直接的な戦力アップにも繋がる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。