Run Again!(ランアゲイン)

Run Again!(ランアゲイン)

HADEULSOFT

2DアクションRPG

基本プレイ無料

勇者になって姫を助けるランアドベンチャーRPG!日本語対応!勇者を鍛えながらモンスターや障害を突破せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

run-again_01

さらわれた姫を救おう。

姫を助けるため勇者が旅立つ王道ランゲームRPG!

「Run Again!(ランアゲイン)」は、勇者を鍛えながらモンスターや障害を突破するランアドベンチャーRPGだ。

『魔王にさらわれた姫様を救うために勇者は冒険へと出かける』

ひねりなしの王道ファンタジーストーリーを楽しみながら走って、ジャンプして、スライディングして敵を斬る爽快なランアクションを楽しもう。

爽快なスクロールアクション!

run-again_02

オートスクロールで、ジャンプや斬撃を駆使する。

バトルステージではキャラが自動で右方向へ進んでいく。

プレイヤーは画面左にあるスティックでジャンプやスライディングを発動させ、画面右にある通常攻撃で障害となる敵を倒すことになる。

攻撃ボタンの近くにはタイムストップボタンがあり、数秒の間だけ無敵状態で行動できる。

Run Again!(ランアゲイン)の特徴はファンタジックな世界観

run-again_04

キャラデザインも良い。

今どき珍しいくらいの王道ストーリーが描かれていて、ドット絵風のグラフィックの雰囲気もなかなか良い。

ジャンプや斬撃アクションなどの描写や効果音は爽快感があり、育成メニューも揃っていたのは良かった。

ただ、ジャンプが低いうえにその育成項目がないので序盤はタイミングをミスって落ちることがしばしばある。

二段ジャンプのタイミングもシビアで、特定の位置でボタンを入力しないと次の足場にギリギリ届かないという仕様なので、序盤のステージから覚えゲーのような感覚で遊ぶことになった。

資金でキャラクターを育成

run-again_05

キャラクターを鍛えてステージに備える。

ステージの各所には金貨が落ちていて、敵を倒すことでも金貨を得られる

これを貯めると体力やマナの最大値、物理や魔法攻撃力といったステータスを上げられる

範囲魔法や滑降などのスキルも習得可能だ。

ゲームの流れ

run-again_07
まずは、ステージエリアを選択する。

森・砂漠・城の3つのエリアがあり、1エリアにつき6つのステージがある。

run-again_08
拠点画面ではステージの選択やキャラの強化が行える。

1ステージで3つの星を獲得できるが、そのひとつの条件であるノーダメージクリアが難しい。

run-again_09
ステージではキャラが自動で前進する。

プレイヤーはステージの状況に合わせてジャンプ、攻撃、スライディングなどを駆使することになる。

run-again_10
攻撃ボタンの上にはタイムストップボタンがある。

1ステージごとに使用回数制限があるものの、数秒だけ無敵状態になれる。

run-again_11
ステージの最奥まで体力を残した状態で駆け抜ければステージクリア。

画面左には3つ星を獲得するための条件が書かれていて、それを達成していればスコアがアップする。

Run Again!(ランアゲイン)の序盤攻略のコツ

run-again_12

ステージをクリアして資金を貯めよう。

落とし穴に落ちると即ゲームオーバーだが、それよりも怖いのがモンスターや落ちてくる岩だ

勇者は初期状態で体力が30しかなく、敵や障害物に3回ぶつかっただけで倒れてしまう。

資金を5000貯めたら最初に体力を強化しよう。

タイムストップの無敵を活用!

run-again_13

これでダメージを最小限に抑える。

ステージにはタイムストップを使わないと確実にダメージを受ける箇所が用意されている。

時間停止中は落とし穴以外でゲームオーバーになることがないので、足場の位置やジャンプのタイミングに注意を払おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。