天地の如く~激乱の三国志~

天地の如く~激乱の三国志~

6waves

三国志シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

6waves&テンセントによる三国志SLG!武将の運用方法で国政も変わるフルボイスストーリーにも注目!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

天地の如く~激乱の三国志~

美麗グラフィックのアニメーションを見てほしい!

6waves&テンセントの強力タッグが生み出した三国志SLG!

「天地の如く~激乱の三国志~」は、中国で高い人気を誇るシミュレーションRPG「乱世王者」の日本版。

最大2万5,000人の同時プレイや30種を超える兵種の数々、様々な策略と駆け引きが勝敗を左右するリアルな戦闘が楽しめる三国志SLGだ。

6wavesとあのテンセントが強力タッグしたタイトルで、圧倒的なボリュームと美しいグラフィックが売り。

日本の声優陣が起用された武将たちは、美麗グラフィックそのままにアニメーションし、小さなキャラまで滑らかに動いているぞ。

盟友と力を合わせ、豪傑たちとの熱き戦いを勝ち上がれ!

フルボイスで展開するストーリーが展開するストラテジー

天地の如く~激乱の三国志~

壮大なストーリーが展開していく。

王允や貂蝉、呂布、董卓といった三国志の有名武将たちが序盤から登場するストーリーは、主人公という正史には登場しないキャラを加えて展開していく。

システムは「クラキン」系のストラテジーで、自陣の施設を強化して軍を拡大していくというモノ。

兵を特定数訓練、生産施設のレベルアップなどのミッション目標をクリアするコトで壮大なストーリーが有名声優によるフルボイスで挿入されるぞ。

しかも、キャライラストからイベントイラストの背景までがダイナミックにアニメーションするので必見!

配下の武将を育成・運用して国を繁栄させよう

天地の如く~激乱の三国志~

最初の仲間は「錦馬超」と称えられるあの「馬超」だ。

武将の育成が実に多彩で、レベルアップや昇格といったソーシャルゲームにつきものの強化からスキルセットなどがある。

それぞれの武将の能力は武力だけでなく、内政向きのキャラなども存在し、配置する部署によっていろいろな活躍をしてくれるぞ。

戦うだけが武将じゃない点は、三国志モノとしては本当に良くできたシステムだと思う。

「天地の如く~激乱の三国志~」の魅力は、フルボイスのストーリーと戦以外にも運用できる武将!

天地の如く~激乱の三国志~

名も無き兵すらボイス付きな上、イラストが動く!

貂蝉の大西沙織さんや、孫尚香の喜多村英梨さん、趙雲の下野紘さんなどなど、人気声優がフルボイスで演じてくれる壮大なストーリーは見応えバツグン。

しかも、有名武将以外のザコ兵士などのセリフのあるキャラ全てにボイスが付いているこだわりはスゴイ!

そしてキャラクターの立ち絵はもちろん、イベント用のイラストは背景まで動くモノまである。

武将は育成だけでなく人事配置もしていける!

天地の如く~激乱の三国志~

武将の特性を活かそう。

武将たちは様々な育成をしていけるだけでなく、特性を活かした部署施設へ配備して運用していける。

「馬超」などの武官は戦場で活躍させたり、王都の防衛任務に就かせると効果的で、「王允」などの文官内政を行わせると効率のいい運用ができるぞ。

多くのSLGでは、文官は軍師や魔法使い的に運用されるコトが多いが、本タイトルでは本来の役職で活躍させていけるというわけだ。

ファンタジーを含まない硬派なメインストーリー!

天地の如く~激乱の三国志~

史実に近い内容で展開する。

原作や史実に登場しない主人公が登場するが、決してファンタジーではなくリアル系のIFとして展開していく硬派なストーリー

システム面もだが、純粋な三国志ファンが納得できる完成度だろう。

三国志の歴史の中で、王允側の将として様々な武将たちを率いて中元の覇者を目指して戦う―――いいね、燃えるね!

ゲームの流れ

天地の如く~激乱の三国志~

三国志演義がベースで、元のイメージは崩さない方向性。

王允も渋い老人キャラだ―――美少女化とかはされていないぞ。

天地の如く~激乱の三国志~

生産施設を作って資財を確保。

クラキン系の基本だね。

天地の如く~激乱の三国志~そんなこんなしてるうちに、呂布が登場して貂蝉が連れ去られてしまう。

取り戻すために行動を起こす。

天地の如く~激乱の三国志~

ストーリーミッションをクリアしながら、軍備も着実にそろえていこう。

武将たちの育成も忘れずに。

天地の如く~激乱の三国志~

武将たちを適材適所で運用していこう。

配下を上手に使いこなして、天に覇を成す君主になろう!

「天地の如く~激乱の三国志~」序盤攻略のコツ

天地の如く~激乱の三国志~

武将の育成はこまめに。

序盤は、いろいろなキャラの昇格できるペースが早いので、こまめに武将の育成を行っておくようにしよう。

昇格させるとパラメータが格段に上昇するので、良いコトばかりだぞ。

特に馬超貂蝉は、連続で昇格できるようになるので、忘れずに昇格させておくように。

時短アイテムを見逃すな!

天地の如く~激乱の三国志~

随時、商人の店を覗いておこう。

「放浪商人」の店では、基本は課金アイテムで商品を買うのだが、資源と交換で時短アイテムがゲットできる場合もある。

定期的にラインナップが変わるので、毎日チェックしておこう。

資源に余裕がある時は逃さずにゲットして、ストックを溜めておくといいぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。