Immortal Rogue

Immortal Rogue

Kyle Barrett

2DアクションRPG

Android:550円 550円 iOS:600円600円

100年ごとに目覚めて狩りを繰り返す吸血鬼が主人公のローグライクアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Immortal Rogue

目覚めた吸血鬼は狩りをはじめる。

吸血鬼が眷属を増やしながら様々な時代で狩りをしていくローグライクACT!

「Immortal Rogue」は、100年単位で目覚める吸血鬼が主人公のローグライクアクション。

毎回マップが違うどころか、時代背景すら変化していくという設定になっている。

時代に合わせて武器も剣や槍だったり、マスケット銃になったり、果ては光線銃のようなものまで登場するぞ。

アクション性の高い作品で数多くの敵の攻撃を回避しつつ、懐に入り込んで斬り倒すスタイリッシュなバトルを繰り広げていく。

緻密なドット絵で描かれた多彩なアバターの能力も使って、狩りの時間を楽しもう!

タップ&スワイプでかっこよく戦えるアクションバトル!

Immortal Rogue

移り変わる時代。さまざまな敵が襲い来る。

アクション操作は画面のタップとスワイプのみのシンプルさだが、かなりかっこいい動きが可能だ。

移動には注意が必要で、スワイプした方向に動いてくれるが一定距離移動し続けてしまう

途中で方向転換したい場合は、その都度スワイプで移動方向を切り替えていく。

攻撃は2種類あり、タップで 通常武器での攻撃、長押しからのスワイプでスキル用の武器での攻撃になる。

それぞれの行動は他の動作で中断できるモノが多く、移動→攻撃連撃→スキルなど華麗なアクションができるぞ。

クリア報酬&血を与えて眷属を増やしてパワーアップ

Immortal Rogue

血を与えて眷属を増やしていこう。

キャラクターはアバターによって特殊な能力を得るほか、ステージクリア時に3つから選べるパワーアップアイテムでも強化されていく。

更に戦闘で入手できるブラッドを与えて眷属を増やしていくコトで、さまざまな能力が開放できる。

ステージ内のショップで武器を買い替えると、全く違った攻撃方法になるので好きな時代の武器を入手して戦っていこう。

銃と剣といった装備で、DMCみたいに戦うのも面白いぞ。

「Immortal Rogue」の魅力は、スキルやマップギミックも使ったスタイリッシュアクション!

Immortal Rogue

銃撃は遠くから攻撃できて便利。

武器ごとに攻撃の威力から範囲などがさまざまで、近接攻撃の剣ですらスキル攻撃のダッシュ斬りの軌道から斬撃モーションまで変化する。

それがを装備すると更に大きな変化があり、遠距離攻撃できるだけでなく爆発して広範囲にダメージを与えるモノも。

戦闘スタイルに大きく影響するので、いろいろな武器を試していこう。

戦略にもつかえるマップギミック!

Immortal Rogue

敵の足止めにも使える氷柱トラップ。

マップ上には接触するとダメージを受けてしまう、トラップ系のギミックも配置されている。

だが、それらは主人公の障害になるだけでなく、上手く利用すれば敵を足止めしたりも可能。

戦い方次第で、鬱陶しいトラップを味方に付けるコトもできるぞ。

多彩なアバター!見た目も能力も千差万別!

Immortal Rogue

見た目も変わるが能力の違いも大きい。

拠点で変更できるアバターは、さまざまな見た目になっていてそれぞれ緻密なドット絵で描かれていて小さいながらかなり見応えがある。

それだけでなく、ドラゴン風の「Dragon Skull」は、「走行速度をわずかに増加」能力が、防寒服風の「Frost Shroud」は、「凍結効果の持続時間の増加」などの特殊能力が個々にあるぞ。

自分の戦い方に合うアバターを見つけよう。

ゲームの流れ

Immortal Rogue

まず操作の基本であるスワイプでの移動の感覚を覚えていこう。

素早く接近して、敵を倒してしまえ。

Immortal Rogue

攻撃を当てると敵はのけ反って、攻撃モーションをキャンセルさせるコトが可能。

のけ反らないキャラもいるので、気を付けていこう。

Immortal Rogue

ステージクリア報酬は3つから選べる。

自分の戦闘スタイルに合うアイテムをゲットしていくべし。

Immortal Rogue

時代背景に合わせて敵の武器も変化。

銃か・・・いいな。

Immortal Rogue

獲得したブラッドで能力を開放していこう。

眷属を増やしつつ、100年単位の時の流れの中で戦っていくぞ!

「Immortal Rogue」序盤攻略のコツ

Immortal Rogue

重要なのはヒット&アウェイ。

敵に発見されずにスニーキングで近づくコトもできるが、一度発見されるとその周囲の敵も攻撃態勢になってしまう。

そのため、集団の攻撃を喰らわないようにヒット&アウェイを心がけた方がいい。

遠くから射撃してくる敵が厄介だが、弾丸などは斬撃で跳ね返せるので、落ち着いて対処していくように!

宝箱を見逃すな!

Immortal Rogue

背景に見えるが建物の横に宝箱が!

欲しい武器を買えるように常に100コインは所持した状態を維持するのがベスト。

そのためには敵からのドロップのほか、配置された宝箱を見逃さないコトがポイントとなる。

意外と背景に紛れて見逃しがちなので、マップのチェックをしつつ戦うクセをつけておくといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。