Skull Knights(スカルナイツ)

Skull Knights(スカルナイツ)

Peoplug Inc.

カジュアルファンタジーRPG

読者レビュー

日本語対応!軽快なロックサウンドが流れるオートバトルRPG!骸骨や美女亜人の騎士団を編成して敵を討て

ダウンロード(Android)

skull-knights_01

軽快なロックサウンドが流れるRPG。

転生で強くなる王道放置系RPG!

「Skull Knights(スカルナイツ)」は、軽快なロックサウンドが流れるファンタジーオートバトルRPGだ。

日本語など多言語に対応しており、骸骨や美女亜人の騎士団を編成してひたすらに敵を倒していく。

ステージ80まで進めば転生も可能! 15分程度で到達できるのでテンポよくサイクルを回してキャラを永続強化しよう。

スポンサーリンク

骸骨騎士団が勝手に戦う

skull-knights_02

バトルはオート進行。資金強化も自動化できる。

バトルはフルオートで進み、プレイヤーはそれを見守りながら画面右側にあるダークオーラを放出させてキャラを一時強化する。

敵を倒すと資金を得られるので画面下にあるアイコンをタップしてレベルアップさせよう。

Skull Knights(スカルナイツ)の特徴はダークな世界観

skull-knights_04

トップビジュアルがかっこよく、美女亜人も登場する。

骸骨騎士団を中心としたダークファンタジーな世界が描かれていて、主役のデスナイトについても最初はただのスケルトン兵だが、ランクアップさせることでキャラデザインが変化する。

バトルや育成の流れについてもテンポが良く、オフライン報酬が導入されていて、メールボックスにある報酬を受け取ればレベルアップが一定時間オートで行われる。

転生が可能なステージに到達する時間も短いうえ、キャラの育成に必要な素材も大量に手に入るので終始快適に遊ぶことができた。

豊富な永続強化メニュー

skull-knights_05

獲得できる報酬が多い。

キャラのレベルは転生時にリセットされるが、プラス値強化や進化、装備品の装着や強化、スキルの強化など転生をしても引き継がれる育成メニューが多い

仲間についても各コンテンツで特殊通貨を集めて消費することで加入するうえ、課金通貨のダイヤはミッションの達成報酬として潤沢に得られるようになっていた。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

skull-knights_07
バトルはフルオートで進み、キャラは自動で敵を倒してステージを進行する。

画面下にあるアイコンをタップしてキャラのレベルを上げよう。

skull-knights_08
キャラにはプラス値強化や進化、スキル強化などの育成メニューがある。

まずは、バトル画面の右側にあるミッションの通りに育成を行うといい。

skull-knights_09
ステージを進行させると宝箱をドロップでき、中から装備品が手に入る。

キャラごとに装備できる武器が違い、同種を複数集めると強化が可能だ。

skull-knights_10
骨はプラス値強化に使い、転生時には転生石という素材が手に入る。

どこでどの素材が手に入るかはヘルプで確認できる。

skull-knights_11
ステージを一定距離進むことで各種コンテンツが開放されていく。

突破自体は楽だが、その間に転生もできるので、状況に合わせてどこで区切りをつけるかを決めよう。

Skull Knights(スカルナイツ)の攻略のコツ

skull-knights_12

可愛い女の子も仲間に加わる。

序盤のステージはキャラを満遍なくレベルアップさせればクリアできる。

ミッションをクリアすれば骨などの素材が大量に得られるので、初期キャラを永続強化していこう

本作はキャラの収録数が絞られていて、どのキャラも最高ランクまで鍛えられる。鍛えた素材が無駄になることはない。

ステージ80で転生!

skull-knights_13

転生石を集めよう。

ステージ80まで到達したうえで、バトル画面の左下にある紫の炎アイコンをタップすると転生を行える。

到達したステージ数に応じた転生石を得られるうえ、最初の転生では新たな仲間として「ジュリア」が加わる。

下に続きます