Legend Guardians(レジェンドガーディアンズ)

Legend Guardians(レジェンドガーディアンズ)

Unimob

2DアクションRPG

読者レビュー

奥行きのあるフィールドで戦うスクロールARPG!多彩な英雄を集め、育成しながらバトルに挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

legend-guardians_01

横画面で奥行きのあるフィールドでバトル。

カートゥーン調のヒーローが活躍するRPG

「Legend Guardians(レジェンドガーディアンズ)」は、多彩な英雄を操って戦うベルトスクロールアクションRPGだ。

奥行きのあるフィールドで展開される熱いバトル!

リーダーに設定することで操作キャラを変更でき、キャラを自由に移動させながら次々と出現する敵を倒そう。

スポンサーリンク

ベルトスクロールアクションバトル!

legend-guardians_02

操作キャラごとに特性が変化。

バトルではゲームパッドを使ってキャラを操作し、通常攻撃やアクティブスキルで敵を迎え撃つ。

魔術師系なら通常攻撃がショットになるなど特性が変わり、バトル開始前にリーダーに設定すると操作キャラを切り替えられる。

ステージや挑戦するモードに合わせて自分だけのパーティを編成しよう。

Legend Guardians(レジェンドガーディアンズ)の特徴は快適なアクションバトル。

legend-guardians_04

キャラデザインも特徴的。

カートゥーン調のキャラデザインで描かれた英雄がフィールドで滑らかに動き、敵をなぎ倒していく描写はまさに爽快!

操作感についてもほど良くまとまっていて、リーダーキャラを切り替えることですべての仲間を操作できる。

また、期間ミッションの達成で課金通貨が潤沢に得られるうえ、48時間ごとに無料でレアガチャを引けるのでキャラの入手頻度も高くなっていた。

レベルアップや装備品の切り替えが可能

legend-guardians_05

英雄を強化・進化させよう。

英雄たちはバトルで入手したジェム系の経験値素材を使ってレベルを上げ、+値強化もその素材で行う。

+値を一定まで上げると星数を上げる進化ができ、キャラの見た目が変わり、新たなスキルなども習得する。

収録されているキャラ数は少ないが、全キャラに複数の進化段階が用意されていた。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

legend-guardians_07
本作のメインとなるアドベンチャーモード。

ドロップする装備品や素材の種類もあらかじめ表示されている。

legend-guardians_08
バトルフィールドではゲームパッドを使ってキャラを動かす。

左にあるスティックで移動、右側には攻撃やスキルボタンが置かれている。

legend-guardians_09
リーダーを変更することで操作キャラを切り替えられる。

近接系のAIはあまり動きが良くない(敵につっこんですぐに倒れる)ので、近接系のキャラ主体で操作するといい。

legend-guardians_10
ステージをクリアすると素材や装備品をドロップできる。

装備品には装着レベルが設定されているので、その値までキャラのレベルを上げておこう。

legend-guardians_11
ステージのクリアでプレイヤーレベルを上げると各種コンテンツが開放される。

上の画像のモードのほかに、PvP形式のアリーナモードがある。

Legend Guardians(レジェンドガーディアンズ)の攻略のコツ

legend-guardians_12

ステージに合わせて編成を変えよう。

チュートリアル後にミッションの達成報酬を受け取れば、無料分を含めて3回程度ガチャを引ける。

ここで星2や星3のキャラを狙い、それを編成してアドベンチャーモードに挑もう。

トロフィーボーナスを獲得

legend-guardians_13

各ステージで最高評価を狙おう。

アドベンチャーモードの各ステージには5つ星評価があり、クリアだけで星2つ、あとの3つはミッションを達成すると獲得できる。

うまく5つ星を獲れればトロフィーが授与され、3枚のアイテムカードの中から2枚を選択して受け取るボーナスが発生する。

下に続きます