放置三極姫~乱世の三国美少女たち~

放置三極姫~乱世の三国美少女たち~

パブリッシャー UtoPlanet Corp.

ジャンル カジュアルRPG

美少女英雄たちとイチャイチャ×育成オートバトルRPG!2つのバトルコンテンツとエピソードを収録

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

hshime_01

2つのモードを進めて美少女英雄を強化。

王道!美少女×三国志RPG!

「放置三極姫~乱世の三国美少女たち~」は、美少女英雄たちと冒険する育成オートバトルRPGだ。

三国志の武将は全員女だった!?

左慈によってパラレル三国志世界へと召喚された主人公は、様々な美少女武将と出会いながら三国の統一を目指す。

バトルをこなすことで冒険とイチャイチャを楽しめるエピソードが適時挿入され、それを楽しみながら仲間の武将を育てていこう。

放置バトルで天下統一!

hshime_02

武将を鍛えながらどこまでも進め。

ステージの進行や敵とのバトルはフルオートで行われる。

バトルを見守りつつ、内政メニューで資金を消費してより多くの資金を獲得し、それを使って武将のレベルを上げていこう。

新たな武将を入手すればパーティ変更や戦闘参加メンバーを増やすこともできる。

放置三極姫~乱世の三国美少女たち~の特徴は多彩なキャラやエピソード

hshime_04

キャライラストも豊富に収録。

PCゲームやPS3ソフトとしても発売されている本格シミュレーションアドベンチャーゲーム「三極姫」のスピンオフアプリ。

魏・呉・蜀の有名武将が美少女化しているほか、男性武将も複数登場し、キャラのプロフィール画面にはボイスの再生ボタンもある。

ステージの進行によってエピソードが挿入されるので、放置系アドベンチャーゲームのような楽しみ方をできるのは良かった。

ただ、ゲームとしては既存の放置系RPGと比べてもボリューム不足でキャラの入手方法がかなり少ない。

課金なしだとキャラの入手はログインボーナスだよりになるが、オフライン報酬もないので起動する楽しみがとにかく薄い

事前登録報酬についてもiOSのサービス開始待ちかもしれないが、12時と18時の時間帯に配布という異例の形式で、キャラゲーなのにキャラを入手できないというなかなかの仕様だった。

武将を永続強化する育成システム

hshime_05

初期パーティだと郭嘉くらいしか女の子がいない。

内政や武将のレベルアップは資金で行い、武将の永続強化は勾玉、パーティ枠の拡張は巻物というそれぞれの素材を消費する。

条件を満たせば超越といった育成メニューも利用できるようだ。

ゲームの流れ

hshime_07
左慈によって何の前触れもなく異世界へと召喚された主人公(あなた)。

元の世界へ帰るために、三国乱世を統一することになる。

hshime_08
バトルは画面上でフルオートで行われる。

プレイヤーはそれを見守りながらキャラのレベルを上げ、時間経過で資金を得られる内政メニューを進めよう。

hshime_09
内政では、資金を消費して各種メニューを開放・レベルアップしていく。

ゲームを起動している間は、画面中央にあるゲージが溜まるたびに資金が得られる。

hshime_10
初期状態だと3体の武将を配置でき、資金を使ったレベル上げが可能。

内政→研究メニューで特殊素材の巻物を消費することでパーティ枠などを拡張できる。

hshime_11
本城には、時間経過で回復するカギを消費してダンジョンを探索するメニューがある。

ダンジョンに応じて得られる素材も変わるようだ。

放置三極姫~乱世の三国美少女たち~の序盤攻略のコツ

hshime_12

ストーリーを楽しみつつキャラを強化。

序盤は内政に資金をつぎ込み、余ったお金でメインパーティの3人のレベルを上げる。

バトルをこなすことで特殊素材の巻物も溜まっていくので、折を見てパーティ枠などを拡張しよう。

シナリオエピソードを開放!

hshime_13

シナリオは複数話用意されている。

三国美少女たちとのシナリオイベントは、ステージを一定のエリアまで到達することで発生する。

本城の地図で主人公の位置を確認できるので、それを目安に進めよう。