放置三極姫~乱世の三国美少女たち~

放置三極姫~乱世の三国美少女たち~

UtoPlanet Corp.

カジュアルファンタジーRPG

基本プレイ無料

美少女英雄たちとイチャイチャ×育成オートバトルRPG!2つのバトルコンテンツとエピソードを収録

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hshime_01

2つのモードを進めて美少女英雄を強化。

王道!美少女×三国志RPG!

「放置三極姫~乱世の三国美少女たち~」は、美少女英雄たちと冒険する育成オートバトルRPGだ。

三国志の武将は全員女だった!?

左慈によってパラレル三国志世界へと召喚された主人公は、様々な美少女武将と出会いながら三国の統一を目指す。

バトルをこなすことで冒険とイチャイチャを楽しめるエピソードが適時挿入され、それを楽しみながら仲間の武将を育てていこう。

放置バトルで天下統一!

hshime_02

武将を鍛えながらどこまでも進め。

ステージの進行や敵とのバトルはフルオートで行われる。

バトルを見守りつつ、内政メニューで資金を消費してより多くの資金を獲得し、それを使って武将のレベルを上げていこう。

新たな武将を入手すればパーティ変更や戦闘参加メンバーを増やすこともできる。

放置三極姫~乱世の三国美少女たち~の特徴は多彩なキャラやエピソード

hshime_04

キャライラストも豊富に収録。

PCゲームやPS3ソフトとしても発売されている本格シミュレーションアドベンチャーゲーム「三極姫」のスピンオフアプリ。

魏・呉・蜀の有名武将が美少女化しているほか、男性武将も複数登場し、キャラのプロフィール画面にはボイスの再生ボタンもある。

ステージの進行によってエピソードが挿入されるので、放置系アドベンチャーゲームのような楽しみ方をできるのは良かった。

ただ、ゲームとしては既存の放置系RPGと比べてもボリューム不足でキャラの入手方法がかなり少ない。

課金なしだとキャラの入手はログインボーナスだよりになるが、オフライン報酬もないので起動する楽しみがとにかく薄い

事前登録報酬についてもiOSのサービス開始待ちかもしれないが、12時と18時の時間帯に配布という異例の形式で、キャラゲーなのにキャラを入手できないというなかなかの仕様だった。

武将を永続強化する育成システム

hshime_05

初期パーティだと郭嘉くらいしか女の子がいない。

内政や武将のレベルアップは資金で行い、武将の永続強化は勾玉、パーティ枠の拡張は巻物というそれぞれの素材を消費する。

条件を満たせば超越といった育成メニューも利用できるようだ。

ゲームの流れ

hshime_07
左慈によって何の前触れもなく異世界へと召喚された主人公(あなた)。

元の世界へ帰るために、三国乱世を統一することになる。

hshime_08
バトルは画面上でフルオートで行われる。

プレイヤーはそれを見守りながらキャラのレベルを上げ、時間経過で資金を得られる内政メニューを進めよう。

hshime_09
内政では、資金を消費して各種メニューを開放・レベルアップしていく。

ゲームを起動している間は、画面中央にあるゲージが溜まるたびに資金が得られる。

hshime_10
初期状態だと3体の武将を配置でき、資金を使ったレベル上げが可能。

内政→研究メニューで特殊素材の巻物を消費することでパーティ枠などを拡張できる。

hshime_11
本城には、時間経過で回復するカギを消費してダンジョンを探索するメニューがある。

ダンジョンに応じて得られる素材も変わるようだ。

放置三極姫~乱世の三国美少女たち~の序盤攻略のコツ

hshime_12

ストーリーを楽しみつつキャラを強化。

序盤は内政に資金をつぎ込み、余ったお金でメインパーティの3人のレベルを上げる。

バトルをこなすことで特殊素材の巻物も溜まっていくので、折を見てパーティ枠などを拡張しよう。

シナリオエピソードを開放!

hshime_13

シナリオは複数話用意されている。

三国美少女たちとのシナリオイベントは、ステージを一定のエリアまで到達することで発生する。

本城の地図で主人公の位置を確認できるので、それを目安に進めよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。