戯画三国志

戯画三国志

DMMGAMES

三国志シミュレーションゲーム

読者レビュー

ボイス付の漫画風ストーリーが読みやすい!ラノベ風の三国志オリジナルストーリーが楽しめる読破型戦略RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戯画三国志 レビュー画像

オリジナルストーリーが展開する三国志漫画RPG!

「戯画三国志」は、三国志を舞台にしたコミック調の読破型戦略育成RPG!

戯画三国志」は、漫画のように読み進められる戦略シミュレーションRPGだ。

吹き出しを追うようにストーリーが進めれていて、声優陣も超豪華なフルボイスなのでアニメ感覚でも楽しめる。

バトルはタップによる移動やスキルの発動を使って戦う。フルオートでのバトルも可能なので気軽に遊ぶことも可能だ。

若い青年主人公を軸としたオリジナルストーリーの三国志読破しよう。

スポンサーリンク

アニメのような漫画的演出

戯画三国志 レビュー画像

WEB漫画のように次々と吹き出しと台詞が流れてくる。

ストーリー部分では漫画のようなコマ割りに吹き出しのセリフが表示されながら展開していく。

セリフは各キャラクターのボイスが聞けるので、アニメWebコミックのような読みやすさが特徴的だ。

移動やスキルを使った戦略的バトル

戯画三国志 レビュー画像

敵の範囲攻撃をかわしたり盾役をつっこませたりと戦略性は高い。

バトルはセミオートで進み、自動で移動し一番近くの敵を攻撃していく。

タップによる発動するスキルは、一気に大ダメージを与えたり回復したりと戦略的に使用することができる。

スポンサーリンク

「戯画三国志」の魅力は、ラノベ展開のようなオリジナルストーリー!

戯画三国志 レビュー画像

少年が黄巾の乱に巻き込まれるところから物語がはじまる。

本作は三国志が舞台ではあるが、主人公の少年を軸にしたオリジナルストーリーが展開していく。

そこから三国志本来の登場人物も加わっていくので、三国志を知っている人はもちろん三国志初心者の方でも楽しめる作品となっている。

三国志本来の豪華な武将たち

戯画三国志 レビュー画像

なんと女の子姿の仙人・左慈(CV:中原麻衣)が登場!

曹操は小山力也さん、諸葛亮を石田彰さん、関羽が大塚明夫さんと声優陣が実に豪華。

中原麻衣さん・日笠陽子さん・雨宮天さん・内田真礼さんといった人気の女性声優たちも多数起用していて、ストーリーやバトルを盛り上げてくれるぞ。

レベルアップで拡張するコンテンツ

戯画三国志 レビュー画像

競技場はオンラインの他のプレイヤーとランキングを掛けたバトルができる。

プレイヤーレベルが上がると育成キャラの最大レベルキャップが開放される。

それ以外にも、競技場でのマルチプレイなどさまざまなコンテンツが続々と追加されていく。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

戯画三国志 レビュー画像

三国志といえば黄巾の乱からスタート、もはや伝統だが漫画・アニメで見れるのはうれしい。

タップで読み進めることも右上のスキップボタンで一気に読み飛ばすことも可能だ。

戯画三国志 レビュー画像

チュートリアルやバトルの解説は随時行われる。

遠距離タイプの敵は放置すると危険なので、タップで優先的に攻撃を仕掛けよう。

戯画三国志 レビュー画像

ある程度ゲームを進めると、ついに武将ガチャが引けるようになる。

SSRの軍師・郭嘉をゲットできた。術使いなので頼れる後衛キャラクターだ。

戯画三国志 レビュー画像

出陣できる武将は3人までとなる。前衛後衛とバランスよく編成しよう。

また武将ごとに相性がいい場合には連携スキルが発動するぞ。

戯画三国志 レビュー画像

レベルアップ用の素材があれば手に入れたばかりの武将もすぐに戦力になる。

一気に最大値まで育てることも可能だ。戦力をあげてパーティに組み込もう。

「戯画三国志」の攻略法!

戯画三国志 レビュー画像

タップする箇所を指示してくれる親切設計だ。

序盤のチュートリアルは、指示の通りにしか進めないようになっている。

指示された箇所をタップしていきながら各種操作テクニックを学んでいこう。

セミオートならではの動き方

戯画三国志 レビュー画像

全軍コマンドをタップすれば同時に移動や攻撃を指示できる。

バトルはセミオートで自動的にキャラが動いて戦闘していく。物語の2章からは完全オート機能も解禁される。

敵の攻撃を避けたり捕われている味方を助けたりする場合は、行きたい方向をタップで指示してあげよう。

武将や武器をレベルアップ!

戯画三国志 レビュー画像

武将や装備品をレベルアップするとバトルが格段に有利になる。

武将のレベルはプレイヤーレベルが上限となるので、アイテムと素材がある限りはなるべく最大にしておこう。

装備品や育成可能な武将は赤い丸印がついているのでわかりやすい。お気に入りの武将を育成してバトルを有利に進めよう。

下に続きます