ジェミニシード

ジェミニシード

DMMGAMES

カジュアルRPG

基本プレイ無料

選んだメダルがカギを握るタクティカルメダルバトルRPG!「釣り」や「料理」にバトル以外も満喫!

ダウンロード(Android)

ジェミニシード

人気イラストレーター渾身の美少女たちが登場!

手軽で奥深いタクティカルメダルバトルRPG!「実弥島 巧」氏の世界観・ストーリーにも注目!

「ジェミニシード」は、ストーリー原案・世界観設定に「テイルズ オブ ジ アビス」などのメインシナリオを手がけた「実弥島 巧」氏を起用したタクティカルメダルバトルRPG。

選んだメダルにより、行動するキャラや順番などが決定し、色をそろえるとリンクが発動するターン制のバトルになっている。

「兎塚エイジ」氏、「うなさか」氏、「さくらねこ」氏など人気のイラストレーターが描き上げた個性豊かな美少女たちと交流しながらストーリーは展開していく。

彼女たちと仲良くなくなるコトで、能力が強化されたり専用のストーリーが開放されるDMM定番の要素ももちろん搭載されているぞ。

また、バトル意外に拠点では「釣り」「料理」をしたりするシステムもあるので、ファンタジー世界の生活を満喫してみるのもいいだろう。

※本タイトルはDMM GAMESのAndroid用アプリです。プレイには予めDMM GAMESへのID登録(無料)が必要です。ご了承ください。

簡単に遊べてゲーム性が高いステージ攻略&バトル!

ジェミニシード

簡単なシステムだが奥深い戦略性。

ステージの攻略は、複数のパーティ(部隊)を選んで出撃させて進行する。

ステージはスゴロクのようになっていて、配置されているイベントは対応するスキルを持つ部隊が処理していく。

宝箱イベントは、開錠スキルを持つキャラがいる部隊が処理に当たるといった具合だ。

バトルは、各キャラ1枚ずつ行動コマンドとなるコインが表示されるので、行動させたいキャラのコインを順番に3枚選ぶ。

選んだ順番に行動していくが、この際同じ色のコインを3枚選ぶと「リンク」が発生し、赤なら攻撃力・緑ならスキル・青なら回復力が向上するぞ。

「釣り」や「料理」などバトル以外も多彩な拠点システム

ジェミニシード

何が釣れるかな?

拠点では「釣り」「料理」などのバトル以外の生活システムが使用可能。ファンタジー生活の雰囲気を存分に味わおう。

施設を強化して採集能力や陣形のレベルなど、冒険の役に立つ機能をパワーアップさせていけるクラキン系のような拠点づくりの要素もある。

何より、女の子にプレゼントをあげるコトで好感度を上げて、キャラを強化したり専用エピソードを開放していくDMMの得意分野も当然あるのは嬉しい。

「ジェミニシード」の魅力は、豪華クリエイター陣による世界観と簡単で奥深いゲーム性!

ジェミニシード

どのキャラも美麗イラストで、レアリティに関係なく育成したい。

個性豊かな美少女たちは、どのキャラクターもラノベの挿絵などで人気のイラストレーターたちによって描かれた美麗イラストが素晴らしく、みんな育成したくなるから困る。

「兎塚エイジ」氏、「うなさか」氏、「さくらねこ」氏、「てんまそ」氏、「necömi」氏などなど、実力派の絵師が参加しているぞ。

お気に入りのイラストレーターの描く娘を育てていくのもアリだろう。

「実弥島巧」氏による骨太な世界観・ストーリー!

ジェミニシード

オープニングから世界の壮大さを感じさせる。

双子の神による楽園を中心とする壮大な世界観・物語は流石「実弥島巧」氏が構成しただけのコトがある。

実弥島巧氏といえばストーリーに定評のある「テイルズ・オブ・アビス」が代表作で、内容の濃さは正にコンシューマRPG並み

ただ美少女が可愛いだけではない本格派のストーリーにも注目していこう!

戦闘力のみじゃない奥深いステージ攻略!

ジェミニシード

ルート選択も戦略のうち。

バトルでは、キャラごとにメダルの構成が違うので、部隊ごとにどの色のメダルをそろえやすくするかで戦力が大きく変わってくる。

合わせて、探索用に採集や開錠などをバランスよく入れていくといった、戦略的な部隊編成が重要。

また、先に進むとルートが分岐する場合もあり、宝箱の回収などを考えるとハクスラが面白くなる内容だ。

どれだけ効率よく攻略できるかな?

ゲームの流れ

ジェミニシード

異能の力が物語のカギとなる。

壮大な物語の開幕。

ジェミニシード

バトルは、メダルを選んでキャラを行動させていく。

チュートリアルではキャラが2人なのでリンクが使えない。

ジェミニシード

主人公たちの拠点で、キャラと仲良くしたりレベルアップしたりできる。

しっかりと部隊編成をして準備しておこう。

ジェミニシード

複数の部隊でステージを攻略していく。

宝箱や採集も全部実行してアイテムを回収だ。

ジェミニシード

メダルでリンクを発動して有利に戦っていこう。

双子神や冥界に関わる壮大な世界観を存分に味わってみないか!?

「ジェミニシード」序盤攻略のコツ

ジェミニシード

探索アイコンを確認しよう。

序盤の部隊編成は、「自動編成」にお任せでも大丈夫だろう。

一応の注意点としては、探索系のスキルは網羅しておいたほうがいいってコト。

キャラの数がそろってきたら、戦力とスキルの兼ね合いだけじゃなく、メダルの色なども編成時の選定条件にしていくように。

戦闘では毎回リンクさせていこう!

ジェミニシード

リンクしまくれ。

最初のうちは狙ったリンクで戦略を立てていくのは難しいので、とにかくその場でそろう色でリンクを発動させていこう。

前述した通りキャラがそろってくれば、メダルの構成を考えて部隊編成するコトも可能だ。

赤メダルを多く持つキャラだらけにすれば、火力馬鹿な部隊が編成できる。

ただし、偏ると欲しい時に回復リンクが発動できなかったりもするので、一長一短だというコトも覚えておいてほしい。

ガチャ関連について

ジェミニシード

イベントガチャが沢山ある。

キャラクターは、課金アイテム「冥霊石」(100個・100DMMポイント:100円相当~)で回せる「プレミアムガチャ」で入手可能。

「プレミアムガチャ」は、「1回・冥霊石500個」「11回・冥霊石5000個」で回せて、最高レアリティ「UR」は1%の排出率になっている。

ちなみに排出されるのはキャラオンリー

[/private]

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。