あやかし鬼生伝

あやかし鬼生伝

パブリッシャー MASA

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

あふれるゴエモン&くにおくん感!骨太育成も魅力のドット絵和風ハクスラ系RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あやかし鬼生伝

今は昔、各地に妖あり!このファミコン感よ。

和風ハクスラ系RPG

「あやかし鬼生伝」はドット絵と骨太な育成が魅力の、和風ハクスラ系RPG。

時はサムライの時代。剣士として行く手を阻む妖怪たちを退治しまくっていく。

「がんばれゴエモン」の雰囲気を感じさせる「和」の世界観が心地良い。和風な8bitのBGM、ファミコン感あるグラフィック。これは注目作ですぞ。

骨太なハクスラ要素で長く遊べる

あやかし鬼生伝

わかります?この「くにおくんの時代劇だよ全員集合」感!

レベルをあげると能力値を振り分けることができる自由な育成が魅力。また、ランダムに武器防具をドロップするローグ系の魅力もあり。

力特化となるもよし、敏捷特化にするもよし。バランスよく振り分けるのもよし。自分好みのスタイルで進められる。

「あやかし鬼生伝」の特徴はあふれるファミコン感とガチなRPG的育成

あやかし鬼生伝

自由自在に育成できるステ振り。

「あやかし刀武伝」「あやかし道中伝」和風ハクスラシリーズを手がけるMASAさんの新作とあっては黙っちゃいられねえ。

2Dドット絵のレトロゲー感にはアプリゲット内でも定評がある(!?)。それも、シリーズごとにUIやシステムを刷新しているのがユニーク。

全国のスマホRPGフリークスよ!このいぶし銀な職人芸ハクスラを体感せよ!

RPGとしての育成&ランダム要素も抜群

あやかし鬼生伝

この味のあるドット絵もいみじ。

ランダムにドロップする武器や防具には様々なステータスや強力な「技」が付いているものもある。

中には、超強力なレアアイテムも…。懐かしいだけじゃなく、がっちりつくってるのが魅力。気に入ったら他作品もシステムが違うので遊んでみてチョンマゲー!

ゲームの流れ

あやかし鬼生伝

今は昔、各地に妖あり。とある剣士は、本山と名乗る僧を護衛することになった。

なにやら丹波に脅威が迫ってきているとのこと。かくして、剣士たちの旅が始まった。

あやかし鬼生伝

日本各地を巡るクエスト。このワールドマップに心ひかれちゃうね。

ストーリーを進めると町も広がり、色々なアイテムを購入できるようになる。

あやかし鬼生伝

武器や防具にはステータス技が付いているものがある。

装備することで戦闘中に技を繰り出すことができる。

あやかし鬼生伝

戦闘はアイテムや技をタッチ操作で繰り出していく。武器によっては必殺技なども。

周回するとアイテムを落としまくるのでレベル上げも楽しい。ボスに負けてもくじけないで。

「あやかし鬼生伝」序盤攻略のコツ

あやかし鬼生伝

何回も周回すればいい武器防具が落ちる!かも!?

敵が強い、硬いと思うかもしれないが、レベルアップしていい武器を拾えば圧倒的な強さで無双できるようになる。この気持ちよさを体現すべし!

あと、すげー重要な事書くけど、通常攻撃なら押しっぱなしでOK。クソッ!ずっと連打してたじゃん!

強化&周回で伝説の武器を探せ!

あやかし鬼生伝

伝説の武器が手に入る!ことも!?

ボスは強い。勝てねえクソゲー乙!と言う前に装備を見直すのじゃ。ステータスがアップする武器や必殺技が付いてる武器をドロップすれば、楽勝!

あ、あとレベルアップ時のステ振りだけど、こういう時ついつい腕力に全振りしたくなっちゃうんだよなー。それだから勝てないのかなー。