アビスダンジョン

アビスダンジョン

LuckyJoy

カジュアルファンタジーRPG

基本プレイ無料

ダンジョンに潜入し、神の遺物を獲得せよ。両手放しでも遊べるファンタジーダンジョンRPG。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アビスダンジョン

両手を自由にできるまでにお気軽な放置バトル。

神々の魂が宿った聖遺物を集めよう

「アビスダンジョン」は両手放しでも遊べるファンタジー放置RPG。

主人公を作成し、地下深い闇のダンジョンを探索し、モンスターと戦いながら神々の聖遺物を集めていく。

かわいらしいキャラクターを選び、豊富な育成を簡単操作で行える。両手を自由にできるほどのお手軽冒険を楽しもう。

放置だけでどこまでも強くなるお気軽な育成

アビスダンジョン

ペットと一緒に果てしない戦場を駆け抜けよう。

ダンジョンの移動や戦闘は完全オートで進行。アプリを閉じている間も、キャラたちは絶え間なく経験を積み強化されていく。

レベルだけじゃなく武器、ペット等の多彩な育成方法が用意されている。最近隆盛のMMO型放置ゲームをわかりやすくスマホに落とし込んだ印象を受けた。

「アビスダンジョン」の特徴は超手軽育成とかわいらしいグラフィック

アビスダンジョン:放置型RPG

等身の低いキャラクターはわたしの好みです。

等身の低いポップなキャラクターとグラフィックがよい。豊富なコレクション要素もトレジャーハンターの血を滾らせる。

レベルがあがれば複数のキャラクターを育成可能になっていく。スキルを強化&駆使していくのが楽しい。ボーナスも豊富だ。

放置ゲームらしくない多彩なゲームコンテンツ

ペットと一緒に戦場を駆け抜ける事も可能。大規模なギルド戦、ギルドハンティング、ギルドボスなども用意されているようだ。

RPGとして、ストーリー要素などがもう少しあったら日本向けかなぁと思った。老害なのかなあ僕ちん。

ゲームの流れ

アビスダンジョン:放置型RPG

まずは職業(キャラ)を選び作成しよう。

ぶっちゃけキャラによる性能差はあってないようなものですな。この手のゲーム。

アビスダンジョン:放置型RPG

ダンジョン探索はオート。クールタイムが存在するスキルは手動/自動で放つことができる。

ボス戦以外はほぼオートで問題なかった。

アビスダンジョン:放置型RPG

筋力・知力などのステータスに「属性ポイント」を自由に振り分けるのも本作の特徴か。

わかりづらい人は「おすすめ」でもいいと思うよ。勝てなくなったらステ振りや。

アビスダンジョン:放置型RPG

ワールドマップ画面。どうやら無限にあるダンジョンを冒険してるみたいだね。

勝てないと思ったらオート戦闘にあたる「掃討」で稼ぎ、強化していこう。

アビスダンジョン:放置型RPG

ボス戦ではマニュアルで戦ったほうがやはり強い、気がする。

しかしこのゲームスタミナ制はおろか、広告もないけれど大丈夫なんかな。

「アビスダンジョン」攻略のコツ

アビスダンジョン:放置型RPG

序盤の報酬をこなせば有償アイテムが多く手に入る。

ミッションクリア報酬で有償アイテムにあたる「ダイヤ」がたくさん手に入る。ペットのガチャは俗に言うカケラ制なのでかなり渋い。諦めてレベル上げに使ってもいいかも。

定期的に起動しバッグの中を整理しつつ装備・キャラ・ペットを強化していけば、次々と新要素がアンロックされていくだろう。

バッグの中を錬成し最強の武具を身に着けよ!

アビスダンジョン:放置型RPG

「熔錬」「製造」で最強の武器を作り出せ!

「熔錬」すると確率で新装備、あるいは「熔錬値」を獲得可能。熔錬値で強力な装備を購入できるので勝てなくなったら要チェックだ。

放置するとバッグの中がいっぱいになってるので定期的にアプリを起動し、アイテムを溶かしていこう。

しかしFFで言う「さいきょう」みたいな機能を用意してくれてもいいのになーって思うんだけどな〜。装備を手動で切り替えるの億劫な俺がゆとりなのか?

下に続きます