Re : 三国志 もえしょう物語

Re : 三国志 もえしょう物語

CoolWin Co., Ltd

カジュアルRPG

基本プレイ無料

萌姫育成×和風策略カードRPG!百花繚乱な萌え将たちと力を合わせ、全国制覇を目指そう!

ダウンロード(iPhone)

re_sangokushi_01

ちびキャラが動き回る乱戦。

三国志の世界で一天万乗の王を目指せ!

「Re:三国志 もえしょう物語」は、群雄割拠の三国乱世を舞台とした和風策略カードRPGだ。

60人以上の武将たちと20以上の強大勢力を収録し、100以上の敵城を征伐可能!

百花繚乱な萌え将たちと出会い、ちびキャラバトルや育成を楽しみながら力を合わせて三国制覇を目指そう。

スキルが乱れ飛ぶちびキャラバトル

re_sangokushi_02

ストーリーモードもきちんと収録。

全国制覇やストーリーモードで発生するバトルはセミオート形式で進み、キャラは自動で攻撃や移動を行う。

キャラには個々にゲージがあり、それが溜まった状態でアイコンをタップするとアクティブスキルが使える。

さらに、特定のキャラを編成することで使える強力な連携スキルも駆使できる。

Re:三国志 もえしょう物語の特徴は魅力的な武将たち

re_sangokushi_04

キャラには男女関わらず全員にボイスが設定されている。

豊富な育成メニューで三国武将を育てつつ、スキルが乱れ飛ぶバトルに挑む王道的な萌え×三国志系RPG

バトルはスキルの発動タイミングを計るだけだが、あらかじめ編成や陣形、武将や兵士の育成にこだわることで戦略的に立ち回れる。

キャラについても個々に2D立ち絵とデフォルメ絵、人気声優によるボイスを収録していて、一部のキャラには着せ替え用の衣装も用意されている。

ギフトアイテムを集めて好きなキャラにプレゼントすると親密度が上がり、ボイスリアクションが増えるなどのキャラ萌え要素がしっかりあった。

武将を入手して鍛える育成メニュー

re_sangokushi_05

最高レアリティはURだが、その下のSSRも貴重。

キャラには進化や昇級といった育成メニューがあり、他にも装備進化やスキル強化、御印装着といった豊富なメニューが用意されている。

レアガチャについては欠片とアイテム、キャラの直接獲得が混在していて、ゲーム開始時に受け取れる課金通貨の量も少ない。

単発ガチャを4回引くと最後の1回はキャラが確定する初回ボーナスがあるので、それを利用して戦力を増強したい。

ゲームの流れ

re_sangokushi_07
メインとなる全国制覇モードは、時間経過で回復するスタミナを消費して挑む。

占領した地域が多くなるとプレイヤーの階級がアップする。

re_sangokushi_08
ストーリーなど一部のモードではアドベンチャーパートが挿入される。

三国志で有名な偉人たちが多数登場する。

re_sangokushi_09
バトルはセミオート形式で進み、キャラは自動で移動と攻撃を行う。

徐々に回復するゲージを消費するとキャラ固有のアクティブスキルが使える。

re_sangokushi_10
編成時に特定のキャラをセットすると連携スキルが使える。

強力な全体攻撃や全体回復が発動するので、レア度だけでなくキャラ同士の相性も考慮したい。

re_sangokushi_11
全国制覇やストーリーモードの他に、ポイント戦や天下布武、競技場といったモードがある。

プレイヤーレベルを上げると徐々に開放されていくようだ。

Re:三国志 もえしょう物語の序盤攻略のコツ

re_sangokushi_12

どちらのモードも序盤は難易度が易しめ。

まずは初期入手した3人のキャラを育成しつつ全国制覇とストーリーモードを進めていく。

その過程で複数の任務を達成でき、とくにデイリーミッションを達成するとプレイヤー経験値を貰えるのでレベルもサクサク上がる。

各種モードが開放されるほか、資金や育成用のアイテムも得られるのでより育成がはかどるはずだ。

欠片を集めてキャラを獲得・強化

re_sangokushi_13

欠片を集めよう。

キャラの獲得や昇級に必要な欠片は、ガチャだけでなく各種モードのクリアでも得られる。

キャラ図鑑で欠片の獲得場所を確認し、地道に集めていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。