Last Pirate: Survival Island(ラストパイレーツ)

Last Pirate: Survival Island(ラストパイレーツ)

RetroStyle Games UA

3DアクションRPG

基本プレイ無料

遭難者となり無人島で暮らす海賊サバイバルシミュレーター!ゾンビとの戦いや素材集めを行い生存を目指そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

lastpirate_01

食料や水の確保。そして敵との戦い。

モンスター棲む島でサバイバル!

「Last Pirate: Survival Island(ラストパイレーツ)」は、遭難者となり不思議な無人島で暮らす海賊サバイバルシミュレーターだ

素材や食糧を集めてアイテムを生成し、ゾンビやスケルトンといった恐ろしいモンスターに立ち向かいながら生き残る術を探そう。

素材を集めてアイテムや家を作るクラフト要素、武器を作ってモンスターに立ち向かうバトル要素が魅力のゲームだ。

絶海の孤島を冒険!

lastpirate_02

ジャングルには危険と素材がいっぱい。

目覚めるとそこは無人島。キャラを移動させながら島を探索し、食料や素材を集めていく。

主人公は初期装備として鉄のフックを装備していて、それを使って木や石を削ることができる。

それらを合わせて石斧や石のピッケルをクラフトしよう。

Last Pirate Survival Island(ラストパイレーツ)のクラフトやモンスターとのバトル要素

lastpirate_04

昼夜の概念や敵とのバトルも発生する。

3Dグラフィックで描かれた原始的な世界で様々な素材を採取し、クラフトでアイテムを生成していく王道的なサバイバルアドベンチャーを楽しめる。

作れるアイテムも豊富で一部のエリアでは、家を建てて生活することも可能。

また、島には主人公だけでなくゾンビやスケルトンといったモンスター、熊や猪といった猛獣が棲んでいる。

ゾンビたちは集落を作って暮らしていてそこに侵入すると一斉に襲い掛かってくるなど、凶暴な原住民と遭遇したような感覚で戦うことになるのがおもしろかった。

素材を集めてクラフト生活

lastpirate_05

様々なアイテムをクラフトできる。

フィールドには様々な素材があり、それを一定数集めることで様々なアイテムを作れる。

フックなどを使って壊すタルも置かれていて、中には貴重な素材が入っているので中身を集めておこう。

ゲームの流れ

lastpirate_07
左手にフックを持った状態でスタート。

体力、空腹、水分のパラメーターがあり、行動するとそれらが徐々に減っていく。

lastpirate_08
フィールドには果物などの食料がなっている。

近づくとてのひらアイコンが表示されるので、タップして獲得しよう。

lastpirate_09
フィールドには人工物らしき集落もある。

ゾンビが棲んでいることがあるので注意しよう。

lastpirate_10
フィールドの一部のエリアでは、家を建てることができる。

大量の木材が必要になるので集めておこう。

lastpirate_11
フィールドにはお墓らしきオブジェクトが置かれていることがある。

課金通貨を消費するなどすれば彼らが持っていた素材を得られる。

Last Pirate Survival Island(ラストパイレーツ)の序盤攻略のコツ

lastpirate_12

地道に食料と水を揃えたい。

本作は植物系の食料が少ないため、適当に進めているとすぐに死亡してしまう。

パラメーターの中でも食料と水の確保は最優先で行い、食料は狩りのアイテムを作り、ニワトリやイノシシを狩猟して集める。

水はろ過用のアイテムがあるので、それをクラフトして環境を整えよう。

石斧やピッケルを作る

lastpirate_13

サバイバルの初歩的アイテム

フックを使うことで木や石を削って素材を入手でき、簡単なアイテムでも採取の効率が大幅にアップする。

例えば石斧は木の採取効率をアップでき、フックだと1つ入手できる木材が石斧だと5つまとめて手に入る

初期のパラメーターが減る前に作っておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。