LINE ブラウンストーリーズ

LINE ブラウンストーリーズ

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル カジュアルRPG

簡単操作&本格ストーリーの戦略バトルRPG!LINEのキャラクターを育てて白熱のバトルに挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

linebrowns_01

簡単操作の戦略バトル。

ブラウンたちと一緒に冒険に出発だ!

「LINE ブラウンストーリーズ」は、LINEの人気キャラクターたちと冒険を繰り広げる戦略バトルRPGだ。

失われたコニーの記憶を取り戻すため、仲間とともにブラウンが旅立つオリジナルストーリーを収録!

誰でも気軽に遊べる簡単操作の戦略バトルや、充実した育成メニューも魅力のRPGだ。

簡単操作の戦略バトル

linebrowns_02

ストーリーを進めながらバトルに挑戦。

ステージを選択してストーリーを進めるとリアルタイム戦略バトルに突入する。

徐々に溜まる召喚石ゲージを消費し、おなじみのLINEのキャラクターたちを召喚して敵陣に攻め込んでいく。

これらの操作はタッチ&スワイプだけ!

LINEのキャラクターたちは固有のアクティブスキルを持っていて、それとリーダーキャラクターが使うサポートスキルを駆使して敵を倒そう。

LINE ブラウンストーリーズの特徴はソロもマルチも楽しめる豊富なモード

linebrowns_04

ストーリーがしっかりしていて読み応えあり。

簡単操作の戦略バトル、多彩なLINEのキャラクターとコミカルなストーリーが収録されている。

ソロで物語を読み進めながら部隊を強化してゆくのが地味に楽しいゲームだ。

また、LINE特有のマルチプレイ機能も実装されていて、LINE友だちと一緒にワイワイ遊ぶことができる。

マルチプレイだと通常のステージよりも報酬がアップするので、LINEのキャラクターの育成もより円滑に進められるはずだ。

LINEのキャラクターたちの入手&育成機能

linebrowns_05

キャラ自体は入手しやすい。

LINEのキャラクターたちには強化合成や進化、ソウルの合成・進化といった育成メニューがある。

彼らはガチャからも入手でき、ステージ1-4までクリアするとガチャメニューが開放されて初回10連レアガチャが引けるようになる。

ガチャ産の最高レアリティは星5で排出率は1%となっている。

ゲームの流れ

linebrowns_07
時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択。

一定のステージをクリアするごとに各種モードが開放されていく。

linebrowns_08
ステージには豊富なアドベンチャーパートが用意されている。

コニーのなくなった記憶をめぐる壮大な物語が幕を開ける。

linebrowns_09
バトル中は画面下にある召喚石ゲージが徐々に溜まってゆき、それを消費してLINEのキャラクターを召喚する。

彼は自律行動し、敵陣へ向かって進行する。

linebrowns_10
敵陣の最奥にいるリーダーキャラクターを倒せばステージクリアとなる。

LINEのキャラクターごとに設定されたアクティブスキルやリーダーキャラクターのサポートスキルを駆使して勝利を目指そう。

linebrowns_11
バトルに勝利すると出撃させたユニットに経験値が入り、一定値になるとレベルアップする。

強化素材を使ったレベルアップも可能だ。

LINE ブラウンストーリーズの序盤攻略のコツ

linebrowns_12

ステージを突破してLINEのキャラクターを育成。

強制チュートリアルはステージ1-1で終了するが、ステージ1-4でガチャ機能が開放され、ステージ1-5でホーム画面が開放される。

まずは、そこまでステージを突破し、ガチャ機能のチュートリアルで10連レアガチャを引いて部隊を整えよう

魔導士連合でミッションを受諾

linebrowns_13

依頼を達成して報酬を得よう。

ステージ1-5をクリアするとホーム画面が開放され、魔導士連合に行けるようになる。

ここでは特定の条件を満たすことで豪華な報酬を得られるので、ゲームを進める当面の目標にするといい。