JAWS.io

JAWS.io

Universal Studios Interactive Entertainment LLC

2Dアクションゲーム

読者レビュー

映画「ジョーズ」がゲームに!ユニバーサル謹製のマルチプレイヤー対応の対戦io系アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

「JAWS.io」

サメに変身!ボートでサメを狩る!両方遊べる!

サメを狩るか、ジョーズになるか!破壊衝動を満たせ!

「JAWS.io」は、映画「ジョーズ」を題材にしたユニバーサルスタジオ謹製対戦型サバイバルアクション。

ボートを操り、喰われないように気をつけながら泳いでいる人々を助けたり、他のボートを破壊すると(助けろよ!)ボートが巨大になり、ポイントが加算されていく。

ユニークなのがジョーズに対して砲撃できる点。ジョーズを倒すことでどういうわけかジョーズに変身し、一方的に他ユーザーを倒せるようになるところ。

2分で終わるオンライン対戦が楽しめるお手軽なオンライン対戦サバイバルとなっている。

スポンサーリンク

超お手軽マルチプレイヤーアクション

JAWS.io

船を操り泳いでる人を助ける。なのにジョーズに変身…!?

条件を満たすとプレイヤーはジョーズに変身。すべてを喰らいつくす。魚、ブイ、波止場の木の板… そして泳いでいる人々も…!

誰でもできる簡単操作で、一発逆転のチャンスがあり、勝敗が読めない。このサクっとできる気軽なオンライン対戦と爽快感がウリだ。

「JAWS.io」の特徴は破壊衝動を満たせる爽快感

JAWS.io

ちなみに船側でも破壊はできます。

自分自身がジョーズになって船を沈没させまくる。すべてを飲み込み、破壊できるio系とジョーズの組み合わせがグッド!

この、破壊衝動を満たせる爽快感が本作の売りであり最大の特徴。まあ、船でも破壊はできるんだけど。なぜか。

細かいことは気にしちゃあかん。

船vsジョーズの非対称型対戦バトル

JAWS.io

ジョーズに変身すれば海が血の色に染まる…。

船でジョーズを砲撃すれば、最強のジョーズになって船を破壊できる。だが近づけばジョーズに食われ、数秒動けなくなる。リスクとリターンが隣接したせめぎあいが面白い。

毎回広告が出たり、「ジョーズ」っぽいハラハラ感が希薄なのはちょっと気になる点だが、それはそれ!デストロイは面白い!シンプルに強い!

スポンサーリンク

ゲームの流れ

JAWS.io

操作は方向を指定するのみ。人員を救助したり船を破壊したり、倫理あるんだかないんだかわからない行動でスコアを稼ごう。

ジョーズへの砲撃はオートで行う。ダブルタップで船は「スーパーショット」を発動。大ダメージを与えられる。

JAWS.io

ジョーズを倒すとジョーズに変身!どういう因果や。

船より早く、すべてを破壊することができる。序盤にジョーズに変身すると相当有利。

JAWS.io

しかしジョーズになるということは皆に砲撃されまくるということ。HPが切れると3秒のペナルティが。

とはいえジョーズにむざむざ食われるよりは変身したほうがいいのでガンガンジョーズを攻めていくのが高野流。

JAWS.io

スコアを競って勝利!ってこれbotかなあ。

これオンラインで戦えたら絶対楽しいからこの記事読んだら即ダウンロード!人気者は動画配信とかしてみてくれや!

JAWS.io

船スキンとジョーズスキンを切り替える課金要素となっている。

やっぱりこれスキンで性能変わるのかな?ごめん、未検証っすわ。

「JAWS.io」攻略のコツ

「JAWS.io」

ちなみにプレイを繰り返せば無料でも獲得可能。

ボートのときは、とにかく泳いでいる人をたくさん救出してサイズアップしていこう。船が大きくなればなるほど、ジョーズを倒しやすくなる。ライバルの船も破壊できる。いいのかそれで。

ジョーズになれば虐殺の限りが出来る。ちなみにダブルタップで船の時はスーパーショット、ジョーズ状態ではダッシュが出来るのでガンガン使っていこう。

無課金でも繰り返しプレイすればスキンを獲得可能

「JAWS.io」

シャークポイントを稼いでスキンをアンロック!

最後に課金要素について説明したい。広告の非表示の他、サメや船のスキンを変更可能だ。

これらの要素は、動画広告を見たりプレイを繰り返すことで、無料でも手に入るようだ。まあそれくらい遊ぶなら課金くらいしてもいいじゃんって思うけどね。大人だから。

下に続きます