クレサマルス物語

クレサマルス物語

Linkblue株式会社

3DアクションRPG

基本プレイ無料

インディーながら破格の操作性!ストーリー、謎解き、バトル、すべてを楽しめる3DアクションRPG

事前登録(Android) ダウンロード(iPhone)

クレサマルス物語

絶望を圧勝に変えるボス戦。変身したときの無双感!

「何度絶望しようとも、抗いなさいー。」滅びに抗う神速アクションRPG

「クレサマルス物語」は滑らかで多彩なアクションが楽しめる3DアクションRPG。

スピード感あるバトル、多彩な武器と必殺技、巨大ボスとの死闘、マップの謎解き。そして伏線が張り巡らされた重厚なるストーリーが楽しめる。

世界樹に残された古代超文明の謎を追う重厚なストーリー、絶望を圧勝に変える、緊張感あるボス戦、熱いBGM。RPGの面白さを凝縮したような一作だ。

快適な操作のスピーディな3Dアクション

クレサマルス物語

弓攻撃に切り替えて謎解き。こういう局面も多々あり!

アクションRPGに夢中になった世代が懐かしむことのできる、古き良き時代のアクションを実現した、という触れ込みは嘘ではない。

アクションの爽快感を追求するために、タップ、スライド、フリックの組み合わせで、コンボ、4種類の必殺技、ダッシュやガード、アイテム使用や弓攻撃まで再現。

噴き出す炎、倒れる柱、毒の沼地、動く足場、足元から飛び出す棘、隠された宝…懐かしさも新しさもある3Dフィールドを冒険しよう。

「クレサマルス物語」の特徴は凝りに凝りまくったアクション部分と快適な操作性

クレサマルス物語

美男美女が織りなすストーリーも期待してよし。

インディーゲームと思えないほどのスピード感ある快適アクション。東京ゲームショウ2018でも注目を集めた本作。

プレイしてすぐにこれは面白い!と確信した。

考え抜かれた操作性には光るものがある。操作ボタンを排しながらも多彩なアクションがとれる。無双ゲーのような多彩なコンボ、ジャストガードも出来る。

重厚なストーリーも演出面も凝っている。あと美男美女がかわいい。ついでに言うとヒロインのおっぱいもでかい。

「ゼルダ」みたいな謎解きがあるステージ。「モンハン」のような、巨大ボスの弱点を突くバトル。ハクスラ的育成まで。無料でいいのかと思ってしまうクオリティ

追い詰められてからの逆転が爽快な無双アクション

クレサマルス物語

「超常召喚」!戦隊モノのような熱い変身シーン!

一見倒せない!と投げたくなるほどの超強力なボスを、戦術とプレイヤースキルで撃破できた時のカタルシスは、レトロゲームの感動をわかってる製作者の愛をビシバシ感じる。

「超常召喚」により、「ありえないほど絶望的に強いボスに追い詰められ、ギリギリから逆転・圧勝する」という爽快感ある演出。たまらん。

3Dゲームの宿命か電池消費はやや激しい。端末によっては設定から画質などを調整しておくとよいだろう。

だが、それを差し引いても十分過ぎる面白さだ。期待してくれ!この胸の高鳴りを、このKIMOCHIを伝えたい!

ゲームの流れ

クレサマルス物語

左手で移動、フリックでダッシュ。長押しでガード。右手のフリックや長押しで技が変わる。

操作性は非常にいい感じ。他のゲームにも参考にしてほしいくらいだ。

クレサマルス物語

3Dのステージは広い。ここで雑魚たちを蹴散らし、進んでいく。範囲攻撃のスキルが活躍するだろう。

矢でスイッチを押したり、爆弾で岩を破壊するパズル的な局面もある。

クレサマルス物語

武器を購入し、素材を集め強化していく。ちゃんとキャラの見た目も変わる。

RPGの「育成」の楽しみ、ハクスラ的な素材集めもがっちり楽しめるというわけ。

クレサマルス物語

巨大ボスとの戦闘!弱点の部位を攻撃して戦う必要がある。

緊張感ある難易度で、油断すると負ける。負けイベントでも勝てる時があるかもね。

クレサマルス物語

謎多い主人公が変身。性格の悪い科学者、世界樹の秘密を知る巫女。

これぞ王道、といった展開が待ち受ける。ぶっちゃけ早く続きを遊びたい。

「クレサマルス物語」序盤攻略のコツ

クレサマルス物語

クエストをこなして素材を集めて武器強化だ。

ステージはザコを範囲攻撃のスキルで倒すと楽だし気持ちいい。アジトに到着したら武器防具を買ってみよう。鎌が強くて楽しい。

ストーリーモードでつまづくようになったらミッションをこなし素材を集め武器防具を強化しよう。回避、防御も気を使うようにするとゲームオーバーになりづらいぞ。

また、ボスバトルは予想以上に死にやすい。油断せず右上をタッチしてアイテム欄からポーションを使い、小刻みに回復を行ったほうがよい。

ボス戦前の会話は重要だ。弱点や攻略法を教えてくれるので、せっかちな人もスキップせず読んだほうがいい。

ボスの攻撃を読み、弱点を突け!

クレサマルス物語

剣聖マキアート様のアドバイスがためになるので一通り話聞いておこう。

左フリックでダッシュして攻撃を避け、ボスの弱点を「突き」で崩し「ブレイク」してからダメージを与えていこう。

空中コンボも出来ると気持ちいい。空中の敵や「切り上げ」で浮かせた敵に「たたき落とし」をするとダメージが3倍にもなる。

これらが出来ると、攻略難度も下がる。それ以上に爽快感が違う。右手のタップと長押しで派生するコンボは一通り覚えておくといいだろう。武器によっても変わってくるし、まったく奥が深い。

派生攻撃早見表

片手武器の場合
・突き:長押し
・切り上げ:タップ→長押し
・たたき落とし:タップ→タップ→長押し
・連続攻撃:タップ→タップ→タップ→長押し

両手武器の場合
・突き:長押し
・切り上げ:タップ→長押し
・たたき落とし:タップ→タップ→タップ→タップ
・連続攻撃:タップ→タップ→長押し

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。