救ってミラクルハンターZ!(スクミズ!)

救ってミラクルハンターZ!(スクミズ!)

Taiyo Project

カジュアルRPG

基本プレイ無料

装備だけでなくスキルもカスタムし放題のやり込み系放置ハクスラRPG!かわいい美少女を徹底育成だ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

救ってミラクルハンターZ!

この娘を育成して強くしていくんだ。どう、育てる?

装備もスキルも徹底カスタム!やり込み系ハクスラRPGで美少女を育成!

「救ってミラクルハンターZ!(スクミズ!)」は、伝説のハンター『Z』に憧れる少女を育成していく放置ハクスラRPG。

ハクスラがメインで、様々なクエストを攻略しつつ武器・防具・スキルなどを強化していく。

素材を集めてアップグレードして強くするだけではなく、追加効果「OP」を追加・変更したり、ランクアップなど多彩なやり込みができるのが特徴だ。

MP消費で使うスキルや、素材を消費して作る回復・バフアイテムを駆使して最強のハンターを目指していこう。

脳みそを空っぽにして楽しめる、やりこみ型の放置ハクスラ&かわいい少女育成RPG

ちなみにスクール水着とは何の関係もない!

クエストを攻略して、ハクスラしまくる育成RPG

救ってミラクルハンターZ!

クエストをこなしつつ、素材や装備集めに励もう。

クエストを受注したり、繰り返し攻略可能なマップに繰り出したりしつつ、強化用の素材や武器・防具などドロップアイテムを収集&キャラクター育成をしていく。

バトルはオートバトルなので、ある程度は見ているだけでもOKだが、スキルやアイテムを使用するのは全て手動になっている。

放置系とはいうものの敵も攻撃してくるタイプだから、油断しているとやられてしまうぞ。「放置少女」などの完全放置で安心なシステムとは違うので注意。

様々な才能を強化し、装備・スキルもカスタマイズ!

救ってミラクルハンターZ!

やり込むほどに奥深いカスタマイズ。

主人公はレベルアップ時に才能ポイントが付加され、それを振り分けるコトで様々な才能を強化していける。

各ステータスの増加やデバフに対する耐性といった基本以外にも、通常攻撃で敵に毒や麻痺といったデバフを与える才能やHPやMPの自動回復機能なども強化可能だ。

武器や防具、スキルなども強化には多種多様な方法があり、単純な強化による能力値アップだけでなく、OP・材質・二つ名の変更によって桁違いのモノを生み出せてしまう。

大量の素材が必要になるが、レアリティすら上昇させられるので、ブラックスミスになった気分でいろいろと作りまくれ。

「救ってミラクルハンターZ!」の魅力は、病的なまでにやり込める育成システム!

救ってミラクルハンターZ!

どこまでもやり込める中毒性!

装備やスキルは同名のモノを合成して強化も可能で、これは付加される補正値がランダムになっている。

このため同じ装備でも能力値が全く違ってくるぞ。

また、OP・二つ名・素材も個別に変更していけて、ダメージを受けるとMPが回復する防具や、防御力に補正がかかる武器など、面白い装備も作れてしまう。

しかも素材さえそろえば何度でもやり直せるので、自分好みのモノができるまでカスタマイズしまくれるってわけだ。

才能次第で強さの質が違ってくるキャラクター

救ってミラクルハンターZ!

自分だけの最強ハンターに育成。

キャラの才能強化に関しては、ポイント振り分け式なので自由度が半端ではない。

防御力とHP回復に極振りしてやられにくいキャラにしてみたり、MPを増加させまくってスキル使いまくりのキャラにしてみたり、色んなパターンが試せる。

もちろんバランスよく育成するのもいいが、特化・インフレさせていく方がより楽しめるだろう。

この美少女をどう育てるかはキミ次第だ。

コミカルな世界観で何も考えずにプレイできる!

救ってミラクルハンターZ!

ゆるいノリで気軽に楽しめる。

やり込みシステムがてんこ盛りの本タイトルだが、これまでの同デベロッパーのゲーム同様に世界観は非常にコミカルで親しみやすいのも特徴。

フリー素材をつかったグラフィックなので、見た目的には凝った部分はないのだが、ノリや敵のネーミングセンスなど思わず笑わせてくれる作りが素晴らしい。

あと、念のためもう一度言っておくが、タイトルの略称は『スクミズ』だが、スクール水着は全く関係ないのであしからず。

ゲームの流れ

救ってミラクルハンターZ!

素材・装備を集めまくれ!

ハクスラで強くなる冒険の旅がはじまった。

救ってミラクルハンターZ!

仲間をセットして一緒に戦ってもらえる。

自動戦闘してくれるだけでなく、彼らのスキルも任意のタイミングで使用可能。

救ってミラクルハンターZ!

ランダムクエストは1日3回更新されるので見逃すな。

報酬で更に装備を強化していくぞ。

救ってミラクルハンターZ!

キャラを育成&装備を強化すれば、更なるマップでハクスラしていける。

ドロップアイテムもかわるので、どんどんマップを攻略していこう。

救ってミラクルハンターZ!

気に入った装備を徹底カスタムして、自分だけの武装で戦い抜こう。

ハクスラや自由度の高い育成・カスタムに興味があるなら、是非プレイしてほしい逸品だ。

「救ってミラクルハンターZ!」序盤攻略のコツ

救ってミラクルハンターZ!

カスタム用素材をショップで確保していこう。

装備やスキルのアップグレード用の素材は、ハクスラしていけば入手可能だが、特殊なカスタム(OP・二つ名・素材など)用の素材はドロップ率が少ないので注意。

クエストでの報酬や低い確率でのドロップもあるが、基本的にはショップでレアアイテムの「コイン」を消費して入手するのが効率がいい。

「マルチ強化石」のように使いどころの多い素材は、大量に仕入れておいて損はないぞ。

スキル・アイテム・仲間でのバフ効果が重要!

救ってミラクルハンターZ!

何のスキル・アイテムを装備していこう?

敵より主人公の方が強い場合は、放置しておくだけでOKなのだが、少し強めのマップ・クエストにチャレンジする場合は、スキルやアイテムをしっかり使う必要がある。

その中でも重要になってくるのが自分の能力値を一定時間増強するバフ系のスキル・アイテムといったものだ。

仲間にバフ系統スキルを持っているキャラが多いので、欲しい能力を選んで連れていこう。

アイテム系では、一定時間HPを回復し続けてくれる便利なモノもあるので、色々作ってどれが使えるか試しておくのも忘れないように。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。