The Stillness of the Wind

The Stillness of the Wind

パブリッシャー Surprise Attack Games

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 iOS:610円

命が終わる季節を体験するということ。老婆が一人余生を過ごす美しい農場アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

The Stillness of the Windの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年9月28日 11:22 PM

コメントで何人かが、エンディング後暗転したままになることをバグを仰っていますが、おそらく意図的なものです。人生は一度しか無いんです…

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2019年7月31日 7:56 PM

セーブデータを消して5周やってみたが時間を無駄にしたという印象だけが残る。コンプ要素あるのに集めにくすぎ。せっかちにはストレスが半端ない。完璧に立ち回っても狼は全部奪って行くし農園は盛りたたない。

匿名
ゲスト
匿名
2019年7月2日 5:42 PM

エンディング、スタッフロール後に画面が暗転し、強制終了しかない。
セーブデータを消して四周やってみたがエンディングはほぼ同じで、老婆が墓参りをして最後、唯一残ったアイテムのショットガンを手にする最後、庭で歩き回ったら唐突に倒れる、最後の行商人と会わなかった場合はポストの手紙を読んだら最後、という違いくらいだった。
行商人のレアアイテムを全て買っても、特に変化なし。
開墾、ヤギ繁殖、生産などわりと色々できるので楽しくなるが、何をしても同じペースでバットエンドが訪れる。
スローライフゲーなどと謳う宣伝もあったが、実際鬱ゲーに近い。
ゲームをどう進めようが、やがて星空は曇り、家畜は生き絶え、井戸は枯れ、薪は尽き、何もかもが消えていく。
家族や友人からの手紙も徐々に不穏を帯びて行き、最後は狂気をはらみ、眠ればプレイヤーは悪夢を見る羽目になる。
もともと孤独な老婆の最期を体験するコンセプトらしいので、特にゲーム内容に不満は持たなかった。
というか雰囲気とか個人的に好きなので、もう少しやりこみたいこの農園を盛り立ててーなとか思った。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月24日 3:54 AM

セーブデータを消して3回やったよ。バグが多いよ。強制ムービーの流れが遅いからバグで動かないのか仕様なのかわからなくてやきもきするよ。自分の動きだけがゆっくりで時間の流れは速く、やることが多く忙しなく、スローライフなんて言葉は合わないよ。老いと天災による避けられないままならさを感じさせたかったなら大成功だと思うよ。あとは何をしても起こることは決まって起こるため無駄足感がすごいよ。もっと星空を眺めたり、散歩したり、動物と触れ合ったりできると思ってたよ。正直、おすすめしたくないよ…。実況見てみて決めたほうがいいよ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年3月9日 8:41 PM

swich版でプレイ。1周目エンディング後画面が真っ黒のまま進まず。ゲーム音らしきものは聞こえているが、仕方がないのでセーブデータを削除してまた始めから遊び直しました。バグだと思われます。早急に対処していただきたい。

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月23日 11:37 PM

ショットガンは狼を退治するみたいなんですが弾を買って売っても倒せません 難しい…

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月16日 4:25 PM

Switchでやりましがエンディングの後に画面がブラックアウト。
5分ほど放置しましたが変化がなく、2週目が出来ない状態です。
誰か直し方を教えて下さい

匿名
ゲスト
匿名
2019年2月10日 11:54 AM

せめて一回くらいエンディングを見てから攻略サイトを名乗るべきでは?
これは農場ゲームと言うより難し目のアドベンチャーゲームだと思う。
マルチエンディングなのでどうすれば最高のエンディングを見る事が出来るか模索中

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。