憎悪の獣の地下ドール

憎悪の獣の地下ドール

Ruたん

カジュアルRPG

基本プレイ無料

ドールは負けても強くなる!プレイヤー同士のドールで戦い合う対戦型RPG!

ブラウザで遊ぶ

憎悪の獣の地下ドール

オーナー・ハインに呼ばれてドールバトルのチャンピオンを目指すことに。

抜け出せない地下街でドールバトルの頂点を目指す対戦型RPG!

「憎悪の獣の地下ドール」は、地下街でドールを強化してチャンピオンを目指して戦っていく対戦型RPG

戦闘は他のプレイヤーたちが育成したドールとのフルオートバトルで、勝敗に関係なく報酬が貰えるシステム。

特徴的なのは格上とのバトルが多いせいか、模擬戦では負けた方が報酬が多い場合もあり、戦うだけでも育成がはかどる。

チャンピオンになると、その後は挑戦される側となり、連勝記録に応じて報酬が変化していく。

ドールの4つのスロットに何を装備させるかによって大きく戦力が変わるので、TCGのような駆け引きが楽しめるぞ。

※本タイトルはRPGアツマールのブラウザゲームになります。プレイにはニコニコ動画への無料登録が必要になりますので、あらかじめご了承ください。

「模擬戦」と「チャンプに挑戦」の二種類のオートバトル

憎悪の獣の地下ドール

バトルを繰り返して報酬をゲット。

バトルは完全なフルオートバトルなので、事前の準備が重要になるタイプ。

二種類のバトルがあり、その一つ「チャンプに挑戦」は名前の通り今のチャンプにチャレンジしていく。

勝利すれば新たなチャンプになれるが、負けてもガチャ用のアイテム「機術の欠片」を貰えるのでお得だ。

もう一つの「模擬戦」はランダムで他のプレイヤーのドールと戦える。

こちらは、資金を稼ぐのに向いていて勝っても負けても、それなりの金額が貰えるのが特徴。

ドールを選んで強化!スキルセットで戦略を練ろう!

憎悪の獣の地下ドール

ガチャ!回すの!ガチャ!無課金だから遠慮なく―――!

ドールやスキルは、「チャンプに挑戦」のバトルでゲットできる「機術の欠片」で回せるガチャでゲットしていく。

本タイトルに課金要素は全くないので、戦いさえすれば無課金でガチャは回しまくれると思っていい。

ドールは資金でのレベルアップ以外にスキルを4つまでセット可能で、TCGのデッキ編成感覚で調整を行っていける。

それぞれに属性があり、ドールにセットできるのは同属性無属性のスキルのみ。

元からドールの持つ特殊能力と合わせて戦略を練っていこう。

「憎悪の獣の地下ドール」の魅力は、可愛さと狂気の入り混じった世界観とTCGのような編成のやり込み

憎悪の獣の地下ドール

ハインの私室は、半分可愛く半分狂気!

街のオーナーである「ハイン」は、姿や仕草が可愛くただの萌えキャラのように見えるが、その背後には隠しきれていない「狂気」が潜んでいる。

短いながらもストーリーが存在しているので、ゲーム本編の味付けとして世界観も楽しんでほしい。

出ることのできない地下街、戦い続けるドール使いたち、ハインの真の目的などの背景を踏まえたうえで戦っていくとなかなかに盛り上がるぞ。

まぁ、その「狂気」を含めてもハインは可愛いんだけどね。

スキルの組み合わせで駆け引きを楽しもう!

憎悪の獣の地下ドール

属性スキルがそろうまでは、無属性スキルで代用。

スキルの組み合わせ次第でさまざまな戦略が立てられるので、前述した通りTCGのような駆け引きが楽しめる。

例えばドール「[あけおめ]クーイヤー」は、「マナレデューサー」というお互いのMPが毎ターン減少していく特殊能力を持っている。

そこに「ブリザード」で相手のMPを減少させるというコンボはそれなりに強力だ。

更に「旅の魔術の書」を装備しておけば自分の消費MPを少なくできるので、こちらだけスキルを放てる状態にもしていけちゃう。

自分なりのコンボを編み出していこう。

ニコニコならではのメッセージや連携を楽しもう!

憎悪の獣の地下ドール

このメッセージに有用な情報ってあるのか?

ニコニコ動画のコンテンツなので、メッセージが投稿されている個所があるのが特徴だ。

ネタや愚痴なども多いが、中には攻略に役立つ情報も(少し)流れていたりするので、落ち着いて眺めてみるのも面白い。

自分で何か投稿してみるのもアリだよね。

また、同じRPGアツマールのコンテンツと連携していて、該当のゲームで条件を満たすと専用のキャラが使用可能になったりする。

ニコ動ならではの要素をじっくり楽しんでみよう。

ゲームの流れ

憎悪の獣の地下ドール

ハインに呼ばれてドールを使ったバトルをすることに。

まずはチャンプを目指していこう。

憎悪の獣の地下ドール

最初のガチャは★4確定。

どのキャラも育成次第で強くなる。

憎悪の獣の地下ドール

バトルはフルオート。

育成したドールを信じて見守っていこう。

憎悪の獣の地下ドール

勝っても負けても報酬は貰える。

報酬でドールを強くするぞ。新たなドールやスキルも増やしていこう。

憎悪の獣の地下ドール

どこまでドールを強くできるかな?

世界観やハインの可愛さにも注目しつつ、ドール使いの頂点を目指そう!

「憎悪の獣の地下ドール」序盤攻略のコツ

憎悪の獣の地下ドール

攻撃回数を増やすと強いな。

組み合わせ次第で一方的に勝利するコトも可能な本タイトルだが、その中でも攻撃回数を増やしていけるコンボが現状ではそれなりに強力なようだ。

ドール「[闘争の魔獣]ケロス」は稀に2回行動する特殊能力持ちなので、そこにスキル「トライスピア」(3回攻撃)をセットしておくのが王道になりつつある。

これをいかに攻略するか、本人が使う場合はどう強化していくかがポイントだ。

ちなみに同じスキルは2つ目以降の効果は減少するので、注意してスキルをセットしていこう。

ガチャは5回で回せ!

憎悪の獣の地下ドール

欠片は12個あつめてから!が基本だ。

ガチャは1回で回すと「機術の欠片」3個だが、5回まとめて回す場合は12個と1回分お得に回せる。

とにかく12個集めてから回すクセをつけておこう。

チャンプ戦で負けても6回で12個貯まる計算だ。勝てば1回で10個貰える上、連勝数分の欠片も手に入るぞ。

ガンガン回して、ドールとスキルを集めるのが勝利への近道と言える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。