Re;flection

Re;flection

CUTICLE NYAN CO.

ペンシルパズル

基本プレイ無料

シンプルなのに超本格派。スーファミ風なグラフィックの中に新しさ溢れるレトロ風SFパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Re;flection

反射での方向転換が攻略の鍵。

ビジュアルとBGMが懐かしすぎる思考型パズルゲーム

Re;flectionはスーファミ感あるドット絵が特徴的なレトロ系SFパズル。

直進しかできない飛行船を、各ギミックの反射などを利用してゴールまで導く。

各ギミックの特性を見極める工程深みと難しさがある、骨太のパズルゲームとなっている。

スーファミ感あるドット絵レトロなBGMが雰囲気よい。特にビジュアル面が魅力的。

オリジナルのステージの公開/ダウンロード可能

Re;flection

ステージが進むと様々なギミックが登場する。

ステージ数は100。後半のステージの難度は予想以上だ。そして、最初の20ステージをクリアすると、オリジナルのステージを作成できるようになる。

作ったステージは公開したり、他ユーザーのステージをダウンロードもできる。

ロードランナー、エキサイトバイク…自作できるゲームはいいゲームだ!

Re;flectionの特徴は8bit感を見事に表現したドット絵

Re;flection

ゲーム画像じゃないけどこのストア画像みてよ。箱の光反射まで再現してる。

とにかくレトロゲーム愛が詰まったドット絵が魅力的ヤバイ。ブラウン管風の画面効果も実装してるのも小憎い。

おっさんホイホイでもいい。これは遊びたくなってしまう。ただ、ゲームとしても新しい、面白いパズルの仕組みが随所にある。熟考してコースを決める戦略性にハマれ!

シンプルなのに難しい、この適切なパズル性!

Re;flection

懐かしいようでどこにもない感じが未来的だ。

やればわかるが、スタート地点を決め、ギミックをタッチして調節して発射するだけ。シンプルな操作なのに、ベストスコアを取ろうとすると予想外に難しい。

ステージをクリアしていくと、新たなギミックがどんどん増えていく。レトロ風、と言ったが、十分な新しさがある。ドット絵の派手さもあってチープさは皆無だ。

ゲームの流れ

Re;flection

自機は直進しかできない。ゴールに到達するルートからスタートするようにスタート地点を決めよう。

黄色い「PT」を多く獲得すると評価が高くなる。

Re;flection

高速シップ出発!

このアニメーション、かわいらしいんだけどショートカットできたら嬉しかったなぁー。何度も見ちゃうわけだから。

Re;flection

次々と新しいギミックが登場する。一度反射すると壊れるミラーなど色々。

いい忘れてたけどBGMも8bit風味でいい感じでごわす。

Re;flection

チュートリアル時のアドバイスに耳を傾けよう。

新しいギミックの説明をしてくれるぞ。これがわからないと無駄手間多し。

Re;flectionSFC風のストア画像にはしびれさせていただきました。

前作「ぼっち勇者と戦わない仲間たち」といい、注目のインディーデベロッパーさんですわ。

Re;flection攻略のコツ

Re;flection

最初のチュートリアルから中々ムズいかんね。慣れないと。

PTの位置をヒントにしてどこからスタートすればいいかを計算しよう。GOALから逆算するのも一案だ。

それでもダメな時は動画広告を見ればスタート地点を教えてくれる。出血大サービスだ。あとはどうトラップたちを調整するかにかかっている。

チュートリアルを超えてから難しくなってオススメ

Re;flection

まさかのワープ!よく見ると番号がふってあるぞ。

Uターンや方向転換などの反射を理解するのが最大のコツ!だが、ステージが進むとマグネットボム、スイッチなど更に小難しい仕組みが登場していく。

ただゲームクリアするだけなら簡単だがパーフェクトにクリアするのが醍醐味だ。ステージを進めてからのほうがずっと面白いので是非中盤以降までプレイを!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。