Wasteland Ninja(ウェイストランド ニンジャ)

Wasteland Ninja(ウェイストランド ニンジャ)

Reality Squared Games

横スクロールアクションRPG

未来世界で機械兵器と戦うSFアクションRPG!左右タップだけの簡単操作で移動とショットが可能

wasteland-ninja_01

左右タップのシンプルアクション。

ドット絵で描かれたSF世界が魅力のRPG

「Wasteland Ninja(ウェイストランド ニンジャ)」は、シンプル操作で未来世界を冒険するSFアクションRPGだ。

Redback Spider」というコードネームを与えられた女性捜査官「レベッカ」となり、未来世界でエイリアンたちと激闘を繰り広げよう。

美しいドット絵グラフィックで描かれた未来世界、シンプルな操作感や育成要素が魅力のアクションRPGだ。

    左右タップでジャンプ&移動&ショット!

    wasteland-ninja_02

    簡単操作でジャンプ移動とショットが可能。

    ステージ上での操作は、画面の左右をタップするだけ。

    タップ時にその方向に向かってキャラがジャンプし、弾数がチャージされていれば正面にショットを放つ。

    左右を交互にタップすればキャラが上昇してゆき、手を止めると落下するのでそれらの動きを確かめながら敵を倒していこう。

    Wasteland Ninja(ウェイストランド ニンジャ)の特徴はシンプルな操作感

    wasteland-ninja_04

    OPのアニメーションは必見。

    美しいドット絵グラフィックで未来世界が描かれていて、OPには特別なアニメーションムービーが再生されるなど世界観がよく作りこまれている。

    操作感においても左右タップだけのシンプルなもので、ジャンプとショットが同時に出るので最初は戸惑うが、慣れると快適に進めることができた。

    武器強化や装備品でキャラを育成!

    wasteland-ninja_05

    防具やパーツが豊富に手に入る。

    キャラには武器と3種の防具をセットでき、防具はステージクリアで入手できる。

    同じ防具でも付与されているスキルが違い、上昇するステータスが違ってくる。

    武器についてもステージクリアでパーツが手に入るので、資金とパーツを使って鍛えることが可能だ。

    ゲームの流れ

    wasteland-ninja_07
    ステージを選択してバトル開始。

    メイン画面でクイックスタートを選ぶと最新のステージをショートカットして選択できる。

    wasteland-ninja_08
    ステージでは画面の左右をタップすることでキャラがその方向にジャンプする。

    弾数が残っていればタップ時に正面に向かってショットを放つ。

    wasteland-ninja_09
    ステージはいくつかの区画に分かれている。

    そこに出現するすべての敵を倒すとステージクリアだ。

    wasteland-ninja_10
    ステージをクリアすると装備品(主に防具)やパーツを獲得できる。

    パーツと資金を消費すると武器の強化が可能だ。

    wasteland-ninja_11
    ショップメニューでは資金や特殊通貨を消費することで各種アイテムを買える。

    装備品や武器に装着するスキルジェムはゲームの進行でも入手できる。

    Wasteland Ninja(ウェイストランド ニンジャ)の序盤攻略のコツ

    wasteland-ninja_12

    ステージをクリアして素材を集めよう。

    ステージ攻略中に複数の防具をドロップでき、同じ装備品でもそれぞれ違ったスキルが付与されている。

    サングラス、シールド、ジャケットの3つの枠があるので、ステータスの上昇補正を確認しながら装着しよう。

    また、条件を満たせば操作キャラも切り替えられる。

    ミッションを達成して特殊通貨を獲得!

    wasteland-ninja_13

    達成しやすい条件が揃っている。

    一定数の敵を倒すなどゲーム中に特定の条件を満たして報酬を得るミッションメニューがある。

    ミッションの達成報酬として特殊通貨を得られるので、ショップで活用しよう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。