アリータ: バトル・エンジェル-モバイル

アリータ: バトル・エンジェル-モバイル

koramgame

3DアクションRPG

読者レビュー

サイボーグとなって戦うサイバーパンクMMORPG!漫画作品『銃夢』を原作とした新作映画の公式ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

alita-game_01

ゲームパッドを使った3Dアクションバトル。

漫画&映画の世界観を冒険するMMORPG

「アリータ: バトル・エンジェル-モバイル」は、注目のSF映画を題材にしたサイバーパンクMMORPGだ。

木城ゆきと氏が手がけた人気SF漫画「銃夢」のハリウッド映画「アリータ: バトル・エンジェル」の公式ゲームが登場!

デベロッパーは「Goddess 闇夜の奇跡」を手がけるKoramgameであり、プレイヤーはサイボーグの身体を手に入れて様々なミッションに挑んでいくことになる。

英語版でCBTが開催されたが、現在は日本語にも対応しており、魅力的な世界観を楽しめるようになっている。

スポンサーリンク

未来世界で繰り広げられる大冒険!

alita-game_02

ミッションをクリアしながら物語を進めよう。

ゲームの進め方は、ミッションをクリアしながらステージ制のモードをクリアする王道的なスタイル。

基本操作はゲームパッドで行い、バトルについても通常攻撃コンボやスキルを駆使して機械生命体などを倒していく。

アリータ: バトル・エンジェルの特徴はカジュアルな作り

alita-game_04

映画のイメージイラストも数多く収録されている。

人体と機械が密接に結びついたサイバーパンクな未来世界が描かれていて、公開されている映画の世界観を垣間見ることができる。

操作やゲームの進め方についても「Goddess 闇夜の奇跡」の王道的な部分を引き継いでいて、スムーズに楽しめた。

また、CBT版では確認できなかった豪華な事前登録報酬が配布されており、最初から戦力を強化した状態で進められる。

装備品や仲間を集めて主人公を強化!

alita-game_05

ステージの進行に合わせて装備品も手に入る。

主人公はミッションを達成するなどするとレベルアップし、装備品などを付け替えると総合戦闘力を上げられる。

ストーリーを進めれば傭兵を獲得でき、主人公を含め4人のパーティで冒険できる。

また、事前登録報酬として各種便利アイテムやダイヤ1100個、Sランク傭兵のエクスプローダーを得られるのでうまく使おう。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

alita-game_07
最初に3人のキャラの中から操作キャラを選択する。

操作スタイルや所持しているスキルが違うなど、それぞれに個性がある。

alita-game_08
メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

序盤はメイン画面左にあるミッションをクリアしてゆけば、自然と冒険モードも進められる。

alita-game_09
拠点やバトルフィールドでの操作はゲームパッドで行い、画面左には移動スティック、右側には攻撃や各種スキルボタンが配置されている。

移動やバトルをフルオートで進行させることも可能だ。

alita-game_10
ステージの最奥にはボスが出現する。

仲間との連携やスキルを駆使して一気にダメージを与えよう。

alita-game_11
ゲームを進行させると仲間キャラを獲得できる。

プレイヤーレベルを上げればパーティ枠が拡張され、より大人数で戦えるようになる。

アリータ: バトル・エンジェルの攻略のコツ

alita-game_12

他のMMORPGと同じくオート進行に頼ればOK。

スマホ向けMMORPGということで、ワンボタンでミッション先へ移動&バトルをこなせる機能が本作にも導入されている。

合間に各種チュートリアルが挟まれ、主人公の戦力値も少しずつアップしていくので、まずはそれをこなしていこう。

装備品を気軽に強化!

alita-game_13

資金強化なので簡単。

少しゲームを進めると装備品の育成メニューが開放され、資金を使って強化できるようになる。

最初は安価かつ資金消費なので手が出しやすく、気軽に戦力値を上げられる。

下に続きます