リーチディフェンス I

リーチディフェンス I

Jellyoasis Inc.

カジュアルRPG

基本プレイ無料

RPGの育成システムを採用した2Dタワーディフェンス!メインタワーの骸骨魔導士「リッチ」も戦闘に参加

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

lichr_01

適切な場所にタワーを配置

育成要素が充実した王道タワーディフェンス!

「リーチディフェンス I」は、RPGの育成システムを導入したタワーディフェンスゲームだ。

スーパーファミコン世代にささるレトロ調の2Dグラフィックやアニメーションを採用!

キャラクター育成、アイテム、スキルの概念があり、タワーやメインタワーである骸骨魔導士「リッチ」を強化しながら幾多のステージに挑戦しよう。

骸骨魔導士「リッチ」も戦闘に参加!

lichr_02

敵の進行ルートを予測してタワーを配置。

バトルはリアルタイムに進行し、敵を倒すと溜まるMPを消費してタワーを設置・強化する。

最奥にはメインタワーである「リッチ」がいて敵がそこまで到達するとダメージを受け、体力がなくなるとゲームオーバーとなる。

リッチも攻撃に参加するので、入り組んだ地形ではリッチの攻撃も頼りにしながら迫る敵を倒していこう。

リーチディフェンス Iの特徴は育成要素とテンポの良さ

lichr_05

ステージの周回が楽。ゲームの雰囲気も良い。

2Dグラフィックの雰囲気が良く、操作も簡単で遊びやすいのが特徴的。

タワーの種類が豊富かつステージの地形も毎回変わるので、各ステージごとに配置や強化のパターンを構築していくのが楽しかった。

育成メニューについてもタワーやリッチを永続強化でき、ステージを周回すれば資金を貯められるので強化もしやすい。

1ステージにおける周回操作も、4倍速に設定したうえで前述したパターンを構築していればサクサククリアできた。

タワーとリッチを強化しよう!

lichr_04

RPG系の育成システムを導入。

ステージで獲得した資金を消費することでタワーの永続強化を行える。

この他に、メインタワーであるリッチのステ振りや装備強化、スキルの習得・強化を行える。

ゲームの流れ

lichr_07
テーマとステージを選択してバトル開始。

スタミナ等の制限なく楽しめる。

lichr_08
ステージには敵が進軍してくるWAVEが設定されている。

あらかじめ進行ルートや敵の種類も表示されるので、序盤はそれに合わせてタワーを設置していこう。

lichr_09
一度設置したタワーをタップするとMPを使って強化できる。

撤去して別の場所に作ることも可能だ。

lichr_10
メインタワーであるリッチのもとまで敵が到達するとダメージを受ける。

本作ではリッチも攻撃に参加し、アクティブスキルを駆使することができる。

lichr_11
ステージをクリアすると資金を獲得でき、タワーやリッチの強化を行える。

リッチのレベルを上げれば攻撃力やタワーの設置・強化に必要なMPなどのステータスを上げられる。

リーチディフェンス Iの序盤攻略のコツ

lichr_12

ステージを周回して資金を集めよう。

一度クリアしたステージを制限なしに周回できるので、そこで資金を貯めることが大事。

タワーを建てて強化するパターンを決めておけば4倍速で簡単かつスピーディにクリアできるはずだ。

タワーの設置に注意

lichr_13

タワーの設置を間違えると序盤のテーマでもゲームオーバーになる。

タワーには地上と空中、地上のみといった攻撃範囲が設定されている。

地上のみのタワーは攻撃力が高いものの空中系の敵に対応できないため、あまり数を揃えない方がいい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。