壁を壊すもの

壁を壊すもの

DAERISOFT

2DアクションRPG

基本プレイ無料

爽快にぶち壊しまくるハイテンションなアクション&放置RPG!ストレス解消に大暴れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

壁を壊すもの

閉じ込められた!脱出するため壊しまくれ!

ストレス発散にぶっ壊しまくれ!格ゲーのボーナスゲーム風アクション&放置RPG!

「壁を壊すもの」は、出現する箱や壁や敵をパンチキックなどの打撃やヒーロー顔負けの必殺スキルで破壊しまくるアクション&放置RPG。

格闘ゲームのような必殺技のオンパレードで、吹き飛ばした対象を空中で破壊したり華麗な破壊アクションを楽しめるぞ。

対戦格闘ゲームのボーナスステージにRPG要素・ストーリー・レイドバトルといったシステムを盛りに盛り込んだ感じで、ボリュームも満足なレベル。

放置中も主人公は設定したスキルで無限に湧く箱をぶち壊し続けてくれるので、レベルアップも爽快にサクサクと進んでいく。

スキルの組み合わせ次第で、破壊効率も大きく変化するので格闘系やアクションゲームが好きなら手放しでおススメできる良作だ。

ダイナミックなスキルで破壊を楽しむアクションパート!

壁を壊すもの

必殺スキルで壊しまくりのハイテンションアクション!

アクションパートでは左右の移動と通常攻撃、自由に編成したスキルを駆使して画面上の箱や敵を破壊しまくればいい。

破壊対象物は小さなものほど攻撃の衝撃を受けやすく、ダメージを与えるコトで吹き飛ばしていけるのが特徴。

スキルごとの吹き飛ばし特性を利用して、舞い上げて空中でお手玉してみたり、まとめて範囲攻撃で一気にぶち壊したりと多彩な破壊方法を編み出せる。

ポイント振り分けやスキルセットで強化しまくれ!

壁を壊すもの

基本能力のレベルアップに、スキルのカスタムで強くなれ。

ステータスの強化に関しては、ポイント割り振り型で通常攻撃のダメージアップやスピードアップにクリティカル率などを自由に強化していける。

また、スキルはスロットを拡張すると最大5つまでセット可能で、それぞれを資金消費でレベルアップ可能だ。

ここでセットしたスキルはアクションパートで使用可能なほか、放置中もオートにしておくことで自動で使いまくってくれるぞ。

「壁を壊すもの」の魅力は、ゆるく笑えるシチュエーションと豊富なやり込み要素!

壁を壊すもの

降り注ぐ箱が一定数たまらないようにボスを倒せ!

ストーリーモードでは、制限時間以内に画面上の物体をすべて破壊するのが基本のルールだ。

この他にストーリーの各エリアのラストや「チャレンジモード」では、ボスが待ち受けていて一味違ったルールの破壊が楽しめる。

ボス戦のルールは無限に降ってくる箱が一定数たまらないように壊しつつ、ボスも破壊しなければならない。

ボスが移動しない壁であったり、やたら吹っ飛びまくるモノだったりするので、対象ごとに戦い方を変えていく必要があるぞ。

ゆる~いシチュエーションと絵で語られる笑えるストーリー

壁を壊すもの

次々と主人公を閉じ込める壁の数々。

冒頭では単に倉庫内に閉じ込められるだけなのだが、脱出しても主人公を次々と襲ってくるハプニング。そして閉じ込められまくる。

ダイハードかよ!とも思える展開がゆる~いイラストで描かれているので、ついつい笑えてしまうギャグテイストがたまらない。

しかし、現実で何度も閉じ込められたりしたらきっと気が狂うな―――コミカルに笑い飛ばせる見せ方は正解だろう。

アバターやペットなど豊富な育成要素!

壁を壊すもの

マスクをつければ、ただの棒人間じゃなくなる。

スキルやパラメータの強化だけでなく、アバターを変えられる「マスク」やさまざまなパッシブ効果を発揮してくれる「ペット」などもレベルアップしていける。

ただのレベルアップだけでなく、オプションを変更したりも可能なので自分の好みに合わせて色々試してみよう。

また、スキルは進化させることで更に強力な技に変化していくので、戦略性も大きくかわっていくぞ。

ゲームの流れ

壁を壊すもの

さっそく閉じ込められてしまった。

脱出のためにキャラを強化していこう。

壁を壊すもの

まずはストーリーを進めていこう。

制限時間以内に画面上の物体を全部ぶっ壊せ!

壁を壊すもの

放置も利用して稼いだポイントと資金を使って各パラメータ・スキルをレベルアップだ。

壁を壊すもの

さまざまなスキルを装備して更なる破壊を。

組み合わせて使うコトで、多彩なコンボを生み出せる。

壁を壊すもの

まずは倉庫を脱出!しかし、彼を待ち受けるのは更なる壁だった・・・。

この先、彼はどうなってしまうのか!?プレイして確かめてみよう!

「壁を壊すもの」序盤攻略のコツ

壁を壊すもの

設置型のスキルに吹っ飛ばしスキルで対象をぶち込め!

序盤でおススメのスキルは、一定時間竜巻が出現して攻撃しまくってくれる設置型スキルの「トルネード」だ。

トルネードが出ている場所に向けて、横方向への吹っ飛ばし効果のある「はどうけん」を使って対象物をぶち込んでいくコンボはお手軽で強力なのでお試しあれ。

他にも簡単にサクサク破壊が楽しめるコンボはたくさんあるので、自分で編み出してみよう。

練習モードがあるので、そこでたっぷり試験ができるぞ。

チャレンジモードでボックスをゲット!

壁を壊すもの

チャレンジモードの報酬はおいしい。

「マスク」などのアイテム類は課金アイテム「ダイヤ」(100個・100円~)で購入できるボックスから入手できる。

アイテムごとにボックスが違い、ルーンの入った「ルーン箱」はダイヤ160個、Aマスクが入った「段ボール箱」はダイヤ51個など価格もさまざまだ。

だが、「チャレンジモード」をクリアするとマスクなどの入ったボックスが獲得できるので積極的にプレイしていこう。

購入時と違って開けられるようになるまで時間がかかるが、無料な点が非常においしい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。