MONDAY~LastWeek~(マンデイ ラストウィーク)

MONDAY~LastWeek~(マンデイ ラストウィーク)

DA•TE•APPS!

カジュアルRPG

基本プレイ無料

誌的物語を楽しみながら「月曜日」を倒すクリッカーRPG!月曜日が憎い……月曜日なんて消えてしまえばいい

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

monday_01

月曜日をひたすら倒し続ける。

憎さを力へと変え、月曜日に立ち向かえ!

「MONDAY~LastWeek~(マンデイ ラストウィーク)」は、詩的な物語を楽しみながら『曜日』を倒すクリッカーRPGです。

月曜日が憎い……。

月曜日なんて消えてしまえばいい……。

働かなければいけないという現実にさいなまれ、休日に心を奪われた学生や社会人に贈る異色のゲームだ。

様々な曜日が具現化されて登場!

monday_02

ゲームの進行に応じて物語も挿入される。

ゲームはタップバトルとストーリーパートに分かれていて、タップ攻撃によって月・火・水・木・金・土・日を具現化したモンスターを倒していくことになる。

節目にはボスが出現し、制限時間内にそれを倒すとストーリーパートが再生される。

小説を読むような感覚で物語を楽しもう。

MONDAY~LastWeek~(マンデイ ラストウィーク)の特徴は幻想的な世界観

monday_04

シナリオや世界観は作りこまれている。

暗雲が立ちこめる背景、顔色の悪い少年、毛玉に羽が生えたようなモンスターやフードを被った人型のモンスターなど陰鬱で暗いファンタジー世界が描かれている。

すべてのキャラはLive2Dアニメーションに対応していて、タップすると細かく動き、それが不気味さを際立てていた。

シナリオについては基本シリアスなのだが、月曜を倒すという題材自体のバカらしさがうまくハマっていて妙な笑いどころがあった。

タップ攻撃の威力を上げ、オート攻撃を開放!

monday_05

強化費用は安い。

敵である曜日を倒すとPOW(パワー)を獲得でき、それを消費するとタップ攻撃の威力やクリティカル率をアップできる。

また、一定間隔で敵を攻撃するオートマトン機能があり、こちらもPOW(パワー)によって開放・強化が可能だ。

ゲームの流れ

monday_07
週末がくるたびに月曜日への憎しみを募らせていった主人公は、突如として「曜日を倒す」力を得る。

姿形を変え、次々と具現化される曜日を倒し、心の平和を勝ち取ろう。

monday_08
バトルでは画面をタップすると敵に攻撃を加えることができる。

通常バトルは時間制限がない。

monday_09
曜日を倒すと色違いの次の曜日が出現する。

タップ攻撃によってダメージを与えつつ画面下のフィーバーゲージを溜めよう。

monday_10
節目のバトルにはボスが出現。

制限時間があり、倒せなかった場合は通常ステージに戻され、以降は画面右上にあるボタンでいつでも挑戦できる。

monday_11
ボスを倒すと新たなストーリーが開放される。

登場人物はみな真面目だが、それがシリアスな笑いを誘っている。

MONDAY~LastWeek~(マンデイ ラストウィーク)の序盤攻略のコツ

monday_12

パワーによる強化を行いつつステージを進める。

ステージの進行でネックになるのはボス戦で、序盤から耐久力の高いボスが出現する。

通常のタップ連打だと面倒なので事前にフィーバーゲージをギリギリまで溜めておき、ボス戦に突入したらそれを発生させて一気に倒してしまおう。

タップ攻撃を主戦力にしよう

monday_13

オートだとボス討伐が安定しない。

放置系RPGの場合、タップ操作が面倒なのでオート攻撃を拡張していきたいが、それだとボス戦に時間がかかりステージの突破が難しくなる。

フィーバーを発生させればタップではなく長押しで大ダメージを与えられるので、タップ攻撃の威力を優先して上げるといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。