Space Justice – 飛行機の宇宙飛行士

Space Justice – 飛行機の宇宙飛行士

My.com B.V.

シューティングRPG

読者レビュー (1)

リアルタイム2Pプレイができる縦スクロール型シューティングRPG!資源の奪い合いなどマルチコンテンツ満載!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
Space Justice

迫力の演出で迫るボスを撃破だ!

リアルタイム共闘が可能なシューティングRPG!

「Space Justice – 飛行機の宇宙飛行士」は、リアルタイムでの共闘プレイやプレイヤー同士の資源の奪い合いなどマルチ要素満載の縦スクロール型シューティングRPG。

ステージが難しい時は簡単にマッチングして他のプレイヤーと一緒に攻略していける。

多彩な自機やオプションを編成・強化するだけでなく、拠点の防衛設備をカスタムしてプレイヤー同士の拠点を攻略して資源を奪い合う要素もあるぞ。

STGは少し苦手という人でも上手い人と一緒なら簡単にクリアしていける安心仕様だ!

腕自慢のシューターはドンドン他のプレイヤーを助けてポイントを稼ごう。

スポンサーリンク

気軽に2pプレイを楽しめる共闘シューティング

Space Justice

マッチングしてリアルタイム2Pプレイ!

基本操作はスワイプでの自機移動とオートショット、機体ごとのスキルはボタンで発動というSTGのスタンダードな仕様で遊びやすい。

回数制限付きのボムが課金要素ではなく、ゲーム内マネーで追加可能な点も良質なポイントだ。

「2Pプレイ」を選択するだけでマッチングして共闘プレイが即時可能なので、難しいステージなどは全世界のプレイヤーに助けを求められるぞ。

他のプレイヤーからのマッチング要請に応じて2Pとして参戦するとフレンドポイントが獲得できて専用ショップで様々なアイテムがゲットできる。

自機とドローンを編成・強化!拠点防衛要素もアリ!

Space Justice

個性的な自機とドローンを強化しよう。

高速連射が可能なバルカンを持つ機体や、貫通力のあるレーザーが主力の機体など様々な攻撃方法がある多種多様な自機と、最大2機装備可能なドローンを編成・強化して戦っていく。

スキルも機体ごとに違うので自分なりの戦い易い組み合わせを見つけていこう。

やられてしまっても一定回数だけストックの機体で復活できるステージもあるので、いろいろな自機をレベルアップしておくといいぞ。

また、プレイヤー同士の拠点を攻撃して資源を奪い合う要素もあり、防衛設備をカスタムしていけるのも面白い。

スポンサーリンク

「Space Justice」の魅力は、共闘・拠点攻防などのマルチ要素と細部の演出!

Space Justice

サクサクできるマルチプレイ!

マッチングの時間はほんの数秒で完了する場合がほとんどで、本当にサクサクと簡単に共闘プレイができてしまう。

ラグもほとんど感じないレベルで、自分よりはるかにレベルが上の人がマッチングしてくれた場合などはボスですら瞬殺できるぞ。

マッチング要請を受けるのも瞬時にできるシステムで、ホーム画面時に画面左にでてくる共闘用のアイコンをタップして「参加」を選択するだけでOKだ。

戦力が2倍以上になるので、少しでも難しいと感じたら積極的に共闘していきたい。

資源を奪い合うマルチ要素!

Space Justice

防衛しつつ資源を奪いに行け。

パワーアップ用のコアなどの資源をプレイヤー同士で奪い合うマルチ対戦も搭載されている。

ディフェンス用のタレット(砲台)の陣形や種類を自由に設定して防衛力を上げていく要素もあるので、他の人のタレット配置を参考に攻略が難しいステージを作ろう。

資源を奪われたとしてもリベンジして取り返すコトも可能。奪い合って互いに強くなっていけるぞ。

部位破壊に変形分離・合体など満載されたメカアクション!

Space Justice

破壊の美学を感じる部位破壊!

自機の動き一つとっても本タイトルは凝り過ぎなほどで、バーニアがフレキシブルに稼働したりするので見応えがあるぞ。

ボスでの演出が圧巻で、背景かと思われた巨大メカの一部が分離・変形してボスキャラになったり、部位ごとに破壊が可能だったり、撃破後に装甲をパージしてコアが逃げていくなどなど。

序盤だけでもここに上げきれないほどの見どころが入れ込まれている。

部位破壊で攻撃方法が変化するといった、彩京STGライクな芸当もこだわりを感じるポイントだ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

Space Justice

宇宙のピンチにSpace Justiceが出撃する。

世界を救うために飛び立て!

Space Justice

ショットはオートなので、自機の移動に専念してしっかり敵の攻撃を避けていけ。

敵が多すぎたり、強敵が登場したならスキルを放っていこう。

Space Justice

獲得した資金で自機やドローンをレベルアップしていこう。

Space Justice

難しいステージは共闘プレイで進め。

高レベルな助っ人が来ると超ラクチン。

Space Justice

他のプレイヤーの資源を奪って更なる強化を!

共闘・対峙しつつ宇宙の平和のために戦っていこう!

「Space Justice」の攻略のコツ

Space Justice

ボス戦は共闘プレイがいいだろう。

ストーリーモードを進める際、ボス戦があるステージは最初から共闘プレイで行った方がいいだろう。

他のプレイヤーのプレイを見て研究しつつ、パターンに慣れてきてからソロで挑むようにしていくのが理想だ。

もちろん、生粋のシューターはソロで挑み続けていくストイックなプレイもしたいかもしれないが、せっかくマルチがしやすいシステムなので利用してみよう。

資源を奪ってラボ強化していこう!

Space Justice

資源を強奪しまくって強化を進めよう。

他のプレイヤーからの資源強奪を積極的にしていこう。

奪ったコアを使ってラボでの強化を行うと、格段に強くなっていくぞ。

まずは攻撃力を上げて、敵を早めに倒せるようにしていくとグッと難易度が下がって感じるはずだ。

機体カードの入手

機体は、ストーリーもーその報酬や課金アイテム「クリスタル」(455個・520円~)で回せるガチャで入手可能。

クリスタルガチャはアイテムや機体の欠片などがごっちゃの闇鍋方式「1回・クリスタル30個」で引ける。機体カード×10は16.25%だ。

狙った機体のカードが欲しいならストーリーモードで狙って集めるのもアリだ。

下に続きます