フォージド ファンタジー

フォージド ファンタジー

Hothead Games

3DアクションRPG

基本プレイ無料

戦士はタップアクション、弓士はFPS!英雄のタイプに応じて視点・操作感が変わるフル3DアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

forged-fantasy_01

迫力の3Dアクションを体感!

ヒーローごとに操作感が変わる3DバトルRPG!

「フォージド ファンタジー」は、多彩なヒーローとともにファンタジーワールドを冒険するフル3DアクションRPGだ。

戦士は迫る敵を斬撃またはスキルで倒すシンプルアクション

弓士はFPSのように敵にターゲットを合わせて矢を放つ、などヒーローのタイプに応じてバトルの操作感が変わるのが楽しいゲームだ。

ヒーローのタイプに応じてバトル操作感が変化

forged-fantasy_02

弓士の場合はFPSのように画面をなぞってターゲットを定める。

ミッションモードで発生するバトルはリアルタイムで進行し、操作キャラごとに特色のある行動をとる。

戦士なら自動で敵に接近し、通常攻撃やアクティブスキルを発動させて倒していこう。

フォージド ファンタジーの特徴は手軽さと操作感の良さを兼ね備えたバトル

forged-fantasy_04

硬派な洋ゲー感あふれるキャラデザイン。

ヒーローのタイプに応じてバトルにおける操作感が変わるのがおもしろい。

弓士なら画面をドラッグしてターゲットを敵に合わせ、射撃やスキルを放つFPSのようなスタイル

僧侶は弓士と同じように遠距離攻撃を行いつつ仲間を回復させるスキルを使える。

最大で5体メンバーを編成でき、バトル中はいつでも操作キャラを切り替えられるので、戦況に合わせて立ち回れるのが良かった。

好みのヒーローを自由に強化!

forged-fantasy_05

初期保持しているヒーローも育成することで充分強くなる。

キャラはステージで経験値を得て成長するほか、経験値アイテムを与えるとレベルアップする。

同様にステージで素材を集めてすべての枠を埋めるとグレードアップができ、ヒーローの欠片を集めればランクアップも可能となる。

欠片はヒーローの召喚にも使えるのでゲームの進行やガチャで手に入れよう。

ゲームの流れ

forged-fantasy_07
ミッションモードでは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

序盤のステージは任意操作だが、合間に各種チュートリアルが発生する。

forged-fantasy_08
ステージの冒頭や終わりにはアドベンチャーパートが挿入される。

とくに、最初のキャラ紹介はアクション映画のような演出が施されているので必見だ。

forged-fantasy_09
バトルはリアルタイムで進み、キャラごとに複数現れる敵に対処していく。

戦士であれば自動で移動とロックオンが働くので、タップで攻撃するかスキルを発動させよう。オートプレイも設定可能だ。

forged-fantasy_10
弓士の場合はFPSにおけるスナイパーライフルのような操作感になる。

射撃ボタンをタップすると画面が少しだけズームアップし、そこに表示されるターゲットを動かして敵に矢をヒットさせよう。

forged-fantasy_11
ゲーム内で一定の条件を満たすと報酬がもらえる「クエスト」メニューがある。

資金やXP(経験値)アイテムなどが潤沢に得られるので、赤い印が表示されたらメニューを確認してみよう。

フォージド ファンタジーの攻略のコツ

forged-fantasy_12

ミッションモードをクリアしていこう。

ミッションモードをクリアすることで各種メニューやシステムが開放され、その過程でクエスト報酬も受け取れる。

難易度自体は易しいので、好きなキャラを操作してステージを突破していこう。

先に進めばデイリーイベントや他プレイヤーとの共闘モード「レイドボス」、リアルタイム対戦(PvP)も利用できるようになる。

戦士はほぼタップのみで進行できる

forged-fantasy_13

育成がメインのときはオート設定か戦士を操作するのが楽。

弓士や僧侶といった射撃系のキャラが操作しづらい場合は、近接系のキャラに切り替えるとほぼタップだけで先に進むことができる。

ミッションステージの最奥で発生するボス戦のみ、相手の属性に合わせて有利なキャラを選択し、攻撃をガンガン当てて倒すのがオススメだ。

下に続きます