Battle Souls

Battle Souls

TaleSoft Studio

コマンドバトルRPG

読者レビュー (1)

ドット絵で描かれたダークファンタジーの世界でイベント豊富なダンジョンを探索するハクスラRPG!

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
Battle Souls

いろいろなイベントが発生するダンジョンを攻略。

イベント満載のダンジョンを探索していくハクスラRPG!

「Battle Souls」は、4人までのパーティを編成してダンジョンに挑むハクスラRPG

貫通攻撃や回復魔法など多彩なアビリティを持つキャラクターたちでパーティを編成して、ターン制のコマンドバトルでモンスターと戦いつつダンジョンを探索していく。

ダンジョン内では、財宝を抱えたまま倒れたかつての冒険者の亡骸を発見したり、暗闇に潜む何者かを感知したりと多種多様なイベントが発生する。

イベントには選択肢があるので、どういた行動を取るかはキミ次第―――財宝を頂いて帰ってもいいし、潜む者に襲い掛かってもいい。

ドット絵で描かれたダークファンタジーな雰囲気バツグンの世界観で、冒険者として活動してみよう。

スポンサーリンク

複数のルートがあるダンジョンを探索!コマンドバトルで戦え!

Battle Souls

個性的な英雄たちのアビリティを使いこなせ。

ダンジョン内は、複数のルートがあるスゴロクのようなマップになっていて、ルートを自由に選んでゴールのボスの元まで移動していく。

各マスで戦闘・イベント・アイテムゲットが発生していくので、遠回りして経験をつむかサッサとクリアしてしまうかはプレイヤーのさじ加減で選択可能。

バトルは、素早い順に行動可能になるターン制で、各キャラ3種類のアビリティを駆使して戦っていくコトになるぞ。

キャラを育成して理想のパーティを作り上げよう

Battle Souls

セット装備だと経験値が多くもらえる。

キャラにはレアリティがあり、★の数が多いほど高レアで能力値も強くなっている。

ただし、入手しやすいキャラクターの方がアビリティポイントが稼ぎやすく、アビリティの育成がしやすいぞ。

また、ダンジョンで入手可能な武器・防具などを消費して経験値を入手するコトも可能。

ちなみに同系列を3種類同時に使うと1.5倍の経験値になるので、ハクスラしてセット装備を集めたいところ。

スポンサーリンク

「Battle Souls」の魅力は、ダークな雰囲気がたまらない自由なダンジョン探索

Battle Souls

キミならどうするかな?

ダンジョン内のイベントは、多種多様なモノがあり選択肢の選択により様々な結果を得られる。

資金をゲットできるモノや戦闘に派生するモノなど、プレイヤー次第なので無視して通過するのもアリだ。

イベントだけでなく、アイテムを発見するコトや有無を言わさずトラップに引っかかるコトも。

正に何が起こるかわからないダンジョン探索になっているぞ。

自由度の高いダンジョン探索

Battle Souls

色んなルートを探索して稼ぎまくろう。

ゴールまでのルートは最初から複数存在して、プレイヤーが自由に選んで進行できる。

より多くのアイテムをゲットしたいなら遠回りして探索の幅を広げればいいし、手っ取り早くクリアしたいなら最短ルートでボスに向かえばいい。

また、途中脱出もできるので、気楽に難易度の高いダンジョンに「お試し」で入ってみるのもいいだろう。

アビリティを駆使した戦略的なコマンドバトル!

佐武と市捕物控

序盤から★4以上がいるとかなり楽だ。

バトル中に使えるアビリティはさまざまなモノがあり、攻撃技だけでも単体攻撃から全体攻撃、2体まで攻撃できる貫通攻撃なんてものもある。

相手にデバフを与えるアビリティや回復系のアビリティなど、サポート系も充実しているのでパーティ編成次第で色々な局面に対応できるぞ。

育成次第でどのキャラも強くなる可能性を秘めているので、アビリティで育成するキャラを選ぶのもありだろう。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

Battle Souls

仲間を召喚してさっそく冒険に出かけよう。

召喚後は編成するのを忘れないように。

Battle Souls

ダンジョン内は進みたいマスをタップするだけで移動できる。

ボスを倒せばクリアだ。

Battle Souls

戦闘は素早い順に行動可能。

各キャラのアビリティを使って敵を倒せ。

Battle Souls

イベント発生、選択肢を見てどうするか考えよう。

戦って蹴散らすのが得策か!?

Battle Souls

ボスを倒してお宝を持ち帰ろう。

キャラを育成してより難易度の高いダンジョンでハクスラしようぜ!

「Battle Souls」の攻略のコツ

Battle Souls

ダンジョンと言えばコレ!宝箱だよね!

各イベントの選択肢には結果が書いてあるので参考にして選んでいこう。

ダメージを受けるモノもあるのでじっくり考えて選んだ方がいいぞ。

だが、ダメージよりも獲得するモノの方が重要だと思ったら迷うコトはない、こういったリスク管理こそダンジョン探索の醍醐味だ。

ハクスラするなら遠回り!

Battle Souls

全体を確認してから進もう。

ハクスラ目的なら迷うことなく最も遠回りできるルートで進もう。

初めてのダンジョンでは、まず全体をチェックしてルート全部の長さを確認してから探索に入るといいぞ。

もし、敵が強すぎると思ったら一旦脱出して、体制を立て直してから挑むように。

ダンジョンに入る際に、回復アイテムを購入しておくのも良い選択だ。

キャラガチャ関連

Battle Souls

よし、高レアゲット!

キャラは課金アイテム「ジェム」(70個・320円~)で回せるガチャで獲得できる。

ガチャは、1回・ジェム5個で回せて、色々なピックアップガチャがあるので、内容はゲーム内で確かめてほしい。

同じキャラが出るとそのキャラのアビリティポイントになるので、低レアリティの方がアビリティは育成しやすい傾向にあるぞ。

下に続きます