武安天下~連衡合従の傳奇~

武安天下~連衡合従の傳奇~

CrossMagic Co., Limited

MMORPG

読者レビュー (1)

春秋戦国時代を描いた中華歴史系カジュアルMMORPG!オフライン自動レベルアップや装備強化でガンガン進め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
buantenka_01

簡単操作のMMO。

王道!中華歴史系RPG!

「武安天下~連衡合従の傳奇~」は、縦画面&片手プレイが可能なカジュアルMMORPGだ。

人気漫画「キングダム」で描かれている中国の春秋戦国時代が舞台!

プレイヤーは武侠となって己を磨きながら、趙の将軍「廉頗(れんぱ)」など伝説の武将が乱舞する戦乱の時代を生き抜いていく。

オートバトルや自動レベルアップ、オフライン報酬を搭載したカジュアルな作りのMMORPGだ。

スポンサーリンク

ワンボタンでお手軽冒険!

buantenka_02

任務を達成しながら刺客を倒していこう。

ゲームは画面中央下に表示される任務ボタンをタップし、目的地まで移動して敵を倒していく。

移動からバトルまでフルオートで進むので、プレイヤーはドロップした装備品の装着や強化などキャラ育成をメインに操作しよう。

スポンサーリンク

武安天下~連衡合従の傳奇~の特徴はゲームの進行の早さ

buantenka_04

ワンボタンで進行できるのはまあ良い。

最近だとHTML5系のこういったMMORPGがよく出ているが、本作も例に漏れずワンボタン進行で敵を倒し、キャラを鍛えながら進められる。

育成メニューも豊富に揃っていて、装備品を分解して強化石と資金に変換し、さらに装備品を強化するといった流れもスムーズに進行できた。

ただ、既存の作品との違いがなく、春秋戦国時代という珍しい題材もあまり活かせていない。アプリの挙動についても不安定なのが気になった。

ベーシックな育成と特異な育成の組み合わせ

buantenka_05

手間暇をかけてキャラを育てていく。

装備品の付け替えや強化、指輪の生成やいらない装備品を素材へと変換させるといった育成メニューは序盤から利用できる。

ゲームを進めれば伝世、騎乗といったさらなる育成メニューが開放され、強さの目安となる戦闘力も上がっていく。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

buantenka_07
メイン画面では主人公が敵と戦い、様々な場所へと移動する。

画面中央下に表示される任務ボタンをタップして進めよう。

buantenka_08
通常敵を倒すと報酬をそのまま獲得でき、節目に現れるボスキャラを倒すと特殊通貨や貴重なアイテムがフィールドにばらまかれる。

buantenka_09
任務の中にはNPCが登場する特別なものがある。

貴重なアイテムを得られるのでキャラ育成に活かそう。

buantenka_10
敵を倒すなどするとランクの違う装備品をドロップする。

すでに装着中のものと付け替えたり強化したりしながらキャラを鍛えよう。

buantenka_11
ゲームを進めることで指輪の生成など各種チュートリアルが挿入される。

それに比例してキャラの戦闘力もぐんぐん伸びていく。

武安天下~連衡合従の傳奇~の攻略のコツ

buantenka_12

地味にボタンをポチポチするだけ。

バトルも移動もボタンひとつのフルオートで進み、難易度についても易しいので序盤はスムーズに進める。

まれに画面左にある特殊任務を達成でき、豪華な報酬を得られるので見逃さずに受け取るといい。

赤い印を目安に強化しよう

buantenka_13

画面下にあるアイコンの表示を見るといい。

既存のゲームと同じくメニューアイコンに赤い印があるときは、育成の余地がまだ残っている。

資金や素材などはゲームの進行で潤沢に得られるのでもったいぶらずに最大まで鍛えよう。

下に続きます