スパークガンナー

スパークガンナー

Inbility Co.,Ltd.

リアルタイムバトルRPG

読者レビュー (1)

荒廃した未来の地球を舞台に銃で敵を蹴散らすタワーオフェンスRPG!銃を編成して立ち回れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スパークガンナー

廃退した未来の地球でモンスターをハント!

好きな銃を強化して、迫りくる敵を蹴散らすタワーオフェンスタイプのRPG!

「スパークガンナー」は、荒廃した未来の地球を舞台に編成した銃を持つ兵士を召喚してモンスターと戦うタワーオフェンス型RPG。

廃退した未来の地球が舞台で、かわいい美少女な主人公たちのコミカルなノリのストーリーが展開していく。

様々な実在銃が登場し、強化・編成してバトルではソレを持つ兵士を召喚して戦っていくぞ。

銃だけでなくメインキャラもEXPを割り振って自由な育成ができるので、育成好きや銃マニアにおススメしたいタイトルだ。

銃を持つ兵士を召喚するタワーオフェンスバトル!

スパークガンナー

仲間を召喚!迫りくる敵を迎え撃て!

サイドビューの画面で基本的には右方向へ進みつつ、出現する敵を銃で撃退していくスタイル。

事前に編成した「銃」を持つ兵士をコスト消費で召喚して共に戦っていく。

戦闘自体はフルオートなので、メインキャラの移動(スワイプ)とスキルの発動とキャラの召喚・強化がプレイヤーのできる操作になる。

メインキャラがやられてしまうとゲームオーバーになってしまうから、しっかり守っるような編成と立ち回りが重要だ。

キャラ育成に銃の編制・強化!

スパークガンナー

銃もキャラも強くしていこう。

射程距離や威力、連射性能など性能も多彩な銃は、入手したら個別にカスタムしていける。

強い装備ほどバトル時の召喚・強化コスト(CT)が高いので、編成はよく考えないと仲間をなかなか召喚できなかったり、敵が倒せなかったりするぞ。

また、メインキャラは「にゃんこ大戦争」などのTD系でいうところの拠点にあたり、自らも戦える万能キャラだ。

能力値も個別に獲得したEXPを割り振って強化していける。CT回復速度を重視するも、攻撃力や体力(HP)を優先するもキミ次第!

戦い方に合わせて自由な育成をしていこう。

「スパークガンナー」の魅力は、コミカルでとっつきやすいキャラと世界観!

スパークガンナー

荒廃した世界を明るく生きるキャラたち。

ストーリーは主人公別に複数存在し、最初の主人公であるジャックスとペトロはかわいい女の子チームだ。

バトル突入前ならいつでも変更可能でどちらでプレイしても、コミカルでとっつきやすいノリのストーリーが楽しめる。

廃退した世界観ながら明るいキャラ性が魅力で、ラノベや漫画を読む感覚であそんでいけるぞ。

戦闘でも個性的なメインキャラたち!

スパークガンナー

メインキャラを攻撃の要にしたいならジャックスがおススメ!

ストーリー上では性格が正反対なジャックスとペトロだが、バトルでの性能も真逆と言っていい。

ジャックスは自分の戦闘能力も高いので、召喚した仲間と一緒に前線で戦えるタイプ。

対するペトロは、CT回復が早く召喚した仲間を強化していく能力に特化している。

育成の仕方で更に性能が変化していくので、彼女たちだけでなく別のストーリーのキャラがどんな性能・性格なのかも楽しみだ。

マニア必見の実在銃コレクション!

スパークガンナー

知ってる銃はあるかな?

未来の地球が舞台というコトもあって登場する銃は、ガバメントやスコーピオンなど実在するモノばかり。

入手に関しては、課金アイテムの「ダイヤ」(10個・120円~)でガチャ(1回・ダイヤ5個)を回すコトで入手できる。

排出率が均等なコトと、条件を満たせばゲーム内マネーで入手可能になるなど、コンプリートしやすいのも魅力だ。

好きな銃で戦っていこう!

ゲームの流れ

スパークガンナー

銃を持つ兵士を召喚して共に戦おう。

召喚後は、同じコストで強化&HP回復が可能だ。

スパークガンナー

3種類まで編成可能。

コストや攻撃性能を考えてメンバーを選べ。

スパークガンナー

無表情なペトロと、元気いっぱいなジャックスの名(迷?)コンビのストーリーは明るく楽しい。

スパークガンナー

条件を満たせばゲーム内マネーで銃は購入可能になる。

また、チャプターごとに有利な武器もあるので手に入れて有利に戦おう。

スパークガンナーメインキャラの特性・スキルを活かして戦え。

銃を編成・育成して未来の地球でモンスターハントだ!

「スパークガンナー」の攻略のコツ

スパークガンナー

有利な銃を編成しよう!

チャプターごとに有利な銃が設定されていて、バトル時にレベルにプラス補正がかかる。

入手していたら強化して使ってみよう。

有利な武器を持って戦えるチャプターを繰り返しプレイして稼ぐというのがベストになるぞ。

低コストのタンクと高コストのアタッカーを使え!

スパークガンナー

コストと間合いを考えよう。

ハンドガン系の銃は低コストのタンクが多いので、1つ入れておくと即呼びだせて前線を維持しやすい。

また低コストの銃は、強化&HP回復もしやすいので重要だ。

ボス戦や特殊な敵に対処できるように、攻撃力や射程が特殊な銃も強化していこう。

飛行系の敵には攻撃範囲の広いショットガン系、ボスには射程が長く貫通性能と高い攻撃力が魅力のスナイパー系といったように使い分けるといい。

下に続きます