Wild West Gang Cowboy Rider(ワイルドウエスト ギャング)

Wild West Gang Cowboy Rider(ワイルドウエスト ギャング)

5 Years Ago

3DアクションRPG

514人がプレイ | 読者レビュー (0)

西部開拓時代を舞台としたオープンワールドアドベンチャー!馬への騎乗や格闘アクションを駆使して大冒険

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

wildgang_01

銃撃戦や乗馬を楽しめる。

荒野を旅する3Dアドベンチャー!

「Wild West Gang Cowboy Rider(ワイルドウエスト ギャング)」は、西部開拓時代を舞台とした3Dアドベンチャーゲームだ。

馬に騎乗して荒野を駆けながら様々なミッションを達成!

荒くれ者との激しい銃撃戦を制し、入手した資金でアバターアイテムや武器を揃えていこう。

ミッションを達成していこう

wildgang_02

敵との戦いや指定された場所まで移動する。

ゲームは画面上に表示されたミッションを達成しながら進めていく。

多数の荒くれ者たちを倒す、町から町へと移動するなど条件を満たして資金を獲得しよう。

資金を使って武器を購入すれば銃撃戦も楽しめるようになる。

スポンサーリンク

Wild West Gang Cowboy Riderの特徴はマカロニウエスタンを彷彿とさせる世界観

wildgang_04

映画のような世界を冒険できる。

荒野が広がる西部劇のような世界を冒険でき、英語対応ながらミッションの内容も分かりやすいのでサクサク進められる。

序盤の素手しか使えないバトルは、操作感の悪さも相まってストレスを感じるが、そこを抜けて武器を購入すると一気におもしろさが増すゲームだ。

アバターアイテムや武器を購入

wildgang_05

性別等は変えられないが見た目のカスタマイズは可能。

ミッションで得た資金を使うと帽子、服、馬といったアバターアイテムを購入できる。

サブマシンガンや斧などの武器も購入でき、画面右上にあるボタンを押すと装備武器を切り替えられる

ゲームの流れ

wildgang_07
フィールドでは仮想パッドを使って操作する。

左側にあるスティックで移動、画面をドラッグすると視点切り替え、右側にはパンチやキック、ジャンプボタンがある。

wildgang_08
ゲームを進めると乗馬できるようになる。

画面右上にあるホイッスルボタンを押すといつでも呼び出せる。

wildgang_09
ショップで武器を購入し、装備を切り替えるとそれを消費できる。

銃系の武器には弾数制限がなく、撃ちまくれる。

wildgang_10
画面上にはミッションが書かれていてそれを達成すると報酬が得られる。

お金を貯めておくとアバターアイテムや武器を購入できる。

wildgang_11
馬に搭乗すると移動速度がアップし、次の町へ向かうミッションなどが達成しやすくなる。

ミニマップを確認しながら黄色く光っている場所を目指そう。

Wild West Gang Cowboy Riderの攻略のコツ

wildgang_12

チュートリアルをすぎてショップまで開放するとおもしろくなる。

装備武器が素での状態だと与えるダメージが低く、複数の敵を倒すミッションで苦労する。

しかも、敵は攻撃を一発当てるとその場から逃げて遠くから射撃してくるので、我慢して食らいついて倒そう。

いくつかミッションを達成するとゲーム内のショップが開放され、多彩な武器を買えるようになる。

プレイヤーのスタイルに合わせて武器を購入

wildgang_13

武器は意外と安価で購入できる。

ショップには主に近接系と射撃系の武器がある。

近接系の武器は敵に近づいたうえで使うのでヒットさせやすく、射撃系の武器は遠くにいる敵も攻撃できる。

前述したように敵はダメージを受けると動き回るので、操作に慣れないうちは近接系の武器の方がいいかもしれない。

下に続きます