猫ちゃんの決意

猫ちゃんの決意

长沙思珀科技

迷路ゲーム

踏破困難な迷路を作り上げる戦略型パズル!みんなが作った迷路を攻略してお宝ゲット!

猫ちゃんの決意

いろんなガードたちの攻撃をかいくぐれ!

猫ちゃん同士のお宝争奪戦!自分の迷路をつくって他人の迷路を攻略しよう!

「猫ちゃんの決意」は、自分の迷路を作ってお宝を守りつつ、他のプレイヤーの作った迷路を攻略してお宝を奪う戦略型パズル

いろいろな攻撃性能のガードを道に配置して踏破困難な迷路を作り出すエディットは、詰将棋の問題を作るような他では味わえない面白さがある。

他人の迷路の攻略では、自分とは違う発想の罠が盛り込まれていたり、新たな発見も多い。

互いの迷路を攻略し合う珍しいタイプのPVPは、パズル好きにはたまらないモノになるはず。

    最短ルートでのクリアを目指す迷路攻略!

    猫ちゃんの決意

    ゴールのお宝まで猫ちゃんを導こう。

    迷路の攻略は、画面スワイプで任意の方向へ一歩ずつ猫を移動させていく。

    ガードの攻撃がある場合は、避けて通らないといけないぞ。

    ドールであるお宝まで到達できればクリアだが、最短ルートを探し出すというのも目的の一つだ。

    より少ない歩数で辿り着け!

    クリアが難しい迷路をつくるエディット

    猫ちゃんの決意

    より多く歩かせよう。

    エディットする際は、スタート地点の扉とお宝、ガードを自由に配置してゴールまで到達困難に作り上げる必要がある。

    自分で一度攻略に成功しないと保存できない仕様なので、絶対に攻略不能な迷路は作れないぞ。

    指定位置で動かないガードや、一定間隔で振り向くガードなど、多彩なガードを駆使してより遠回りさせる工夫をしていこう。

    「猫ちゃんの決意」の魅力は、攻略し合うのが楽しい頭脳戦!

    猫ちゃんの決意

    序盤のカギはこのゴブリン。

    さまざまなガードを配置できるが、中でも移動したり攻撃する向きが変わったりするガードを組み合わせるコトで難易度を大きく変化させられる。

    スタート地点からの歩数を計算して、真っすぐゴールへ向かえないようにできるからだ。

    無駄に行き来させるのがポイントとなるので、自分なりの組み合わせを見つけ出してみよう。

    クリア不能の無い迷宮づくり!

    猫ちゃんの決意

    キチンとクリア可能かな?

    自分でクリアしないと保存できないルールなので、いくら難しそうに見えても製作者はクリアしているということ。

    なので、困難であっても必ず突破口があるので、クリアしてやろうという闘志に火が付く。

    更に難しい迷路を最短ルートでクリアしてやると、間違いなく脳汁が溢れ出す!

    「頭脳戦」という名のプレイヤー交流

    猫ちゃんの決意

    これは簡単に攻略できるな。

    攻略する迷路は、同ランクのプレイヤーからランダムで選出される。

    選びなおしは簡単なので、楽勝な迷路に挑んでもいいし、敢えて難しい迷路にチャレンジしてもいい。

    相手プレイヤーとの頭脳戦なので、自分で作るモノが他人にどう映るのか気になってしまう。

    やはり、難解なモノをつくってプレイしてもらいたいという野心も目覚めるはずだ。

    ゲームの流れ

    猫ちゃんの決意

    ここは猫同士がお宝を奪い合うエクシド。

    ガイドニャンコのニキと一緒に、楽しく迷路づくりしていこう。

    猫ちゃんの決意

    まずは迷路の解き方を覚えよう。

    ガードの攻撃範囲に入らないように猫をゴールまで移動するんだ。

    猫ちゃんの決意

    他のプレイヤーが作った迷路をクリアしてみよう。

    ただゴールに到達するだけでなく、最短ルートでのクリアを目指せ。

    猫ちゃんの決意

    自分の迷路もじっくりとカスタマイズしていこう。

    どうすれば、より遠回りさせられるかな?

    猫ちゃんの決意

    お宝を奪いつつ自分の迷路の強化をしていこう!

    「猫ちゃんの決意」序盤攻略のコツ

    猫ちゃんの決意

    面白いガード配置だな。

    ガードの配置は、他のプレイヤーのモノを参考にしつつアレンジしていってみよう。

    ポイントは、スタート地点からの歩数で、移動するガードの歩数を合わせるだけでも遠回りにつながる。

    そこに他のガードも組み合わせるといった形で、発展させていくのが基本だ。

    固定封鎖の使いどころに注意!

    猫ちゃんの決意

    クリアできない封鎖はNGだ。

    最初から使えるガード「石の人」は、使いどころに気をつけよう。

    一本道を封鎖してしまうとクリア不能になってしまうし、背中をがら空きにしてしまうと素通りされるだけだ。

    ベストなのは、他のガードと一緒に使って欠点を埋めていく使い方だ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。