ワールドダイバー

ワールドダイバー

Cybergate technology Ltd.

カジュアルファンタジーRPG

基本プレイ無料

転生を重ねてキャラを召喚&永続強化!SF世界を舞台としたカジュアルオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

worlds-diver_01

簡単操作のアニメーションバトル。

無限に続く世界を旅する放置系RPG!

「ワールドダイバー」は、神秘の塔を超えて新世界へ向かうSFオートバトルRPGだ。

ドットスタイルのキャラとアニメーションを収録し、オートながら見ごたえのあるバトルシステムを搭載!

戦って育てて潜入離脱(転生)して、また戦うカジュアルなRPGに仕上がっている。

手放しでも遊べるオートバトル!

worlds-diver_02

攻撃モーションが用意されていて、スキル使用時にはカットイン演出もある。

画面上で繰り広げられるバトルはほぼオートで進行し、電撃スキルで味方をサポートすることができる。

プレイヤーは戦いを見守りつつキャラのレベルを上げ、徐々に資金が得られる鉱山を拡張していこう。

ワールドダイバーの特徴は放置系RPGとして王道的な作り

worlds-diver_04

ユニットの配置に応じて攻撃するターゲットが変わる。

自動で戦うキャラを見守りながらキャラや鉱山を育成し、定期的に潜入離脱してまた最初のステージに戻る。

シンプルな流れで遊ぶことができ、テンポよくゲームを進められる。

さらに、デイリータスクをクリアすれば課金通貨も手に入るので、強力なキャラも入手しやすくなっていた。

潜入離脱(転生)でキャラを入手&永続強化

worlds-diver_05

キャラにはレア度が設定されていて個々にスキルも習得している。

時間経過で資金が得られる鉱山とキャラのレベルアップは資金で行えるが、周回するとリセットされる。

ただ、ステージ30まで到達すれば潜入離脱(転生)ができ、到達した階層におうじて「ソウル」が得られる。

ソウルを使えば新しいキャラの召喚、キャラの永続強化が行える。

ゲームの流れ

worlds-diver_07
キャラは画面中央でオートバトルを行い、敵を倒すと資金が得られる。

また、時間を経過させると鉱山で資金を採掘することができる。

worlds-diver_08
資金を使えば鉱山の拡張やキャラのレベルを上げられる。

パーティに編成している全キャラのレベルを一気に上げるボタンもある。

worlds-diver_09
ステージ30を超えると潜入離脱(転生)を行える。

特殊通貨の「ソウル」が得られ、ステージ1から再スタートする。

worlds-diver_10
キャラは資金でレベルアップできるが、潜入離脱でリセットされる。

ソウルを消費して永続強化しよう。

worlds-diver_11
募集メニューでは、ソウルを消費して新たなキャラを召喚できる。

一覧から選択でき、運に左右されず強力なキャラを得られる。

ワールドダイバーの攻略のコツ

worlds-diver_12

短いスパンで潜入離脱を繰り返そう。

鉱山とキャラのレベルは転生時に毎回リセットされるので、ステージの進行に合わせてほどほど鍛えればOK

ステージ30を目安に潜入離脱を行ってキャラを永続強化するか、新しいキャラを獲得してパーティに編成しよう。

デイリータスクで課金通貨を獲得!

worlds-diver_13

課金通貨の獲得量も多い。

日ごとに内容が更新されるデイリータスクメニューがあり、達成すると課金通貨が得られる。

キャラの募集メニューにはこの通貨でしか買えない強力なキャラがいるので、購入するために貯めておこう。

下に続きます