ゲームセンター倶楽部DX

ゲームセンター倶楽部DX

Kairosoft Co.,Ltd

施設・会社経営シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

「ハイスコアガール」のような対戦格闘全盛期のゲーセンを運営するSLG!あの黄金期の王者になろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゲームセンター倶楽部DX

黄金期のゲーセンを経営していこう!

懐かしいあの時代のゲーセンをつくっていく経営SLG!

「ゲームセンター倶楽部DX」は、往年のゲームセンターを自由に経営していくシミュレーションゲーム。

TVアニメ「ハイスコアガール」の舞台となっている「スト2」など対戦格闘が全盛期な時代でゲーセンづくりを体験できるぞ。

当時の有名・人気ゲームをオマージュしたゲーム筐体がたくさん登場!落ち物パズルやクイズゲームの名作などなど、キミはどれだけ原作を知ってるかな?

ノスタルジーにひたりつつ、日本一の有名店舗を目指してゲーセンづくりをしてみよう。

※本タイトルは、ゲーム内の3年目ま無料で、それ以降は課金600円で完全版として最後まで遊べるようになります。予めご了承ください。

自由に筐体を配置して理想のゲーセンづくり!

ゲームセンター倶楽部DX

客の流れも考えた配置を!

テーブル筐体のシューティングやアクション、アップライト筐体の格闘ゲームやクイズゲーム、子供にも人気のクレーンゲームなど多彩なゲームを自由に配置可能。

台の向きなども自由に配置できるので、人気のゲームは行列用のスペースを確保するなど戦略的な設置ができるぞ。

また、格闘ゲーム同士やシューティング同士を隣接させると、対戦台・協力台といった通信プレイ用に変化するといった実際と同様の筐体設置も簡単に実行できる。

店員雇用にイベント開催!本格経営で店を盛り上げろ!

ゲームセンター倶楽部DX

対戦イベントはゲーセンの定番だよな!

お客様の満足度によって、様々なイベントが可能になる。

最初は店長のみだが、もちろん新たな店員も雇えるようになっていく。

店員もメンテが得意な人や、イベント運営に特化した人などさまざま。必要な人員を雇っていこう。

そして、店内でゲームイベントも開催したりでき、近隣店舗と競い合うコトも!

「ゲームセンター倶楽部DX」の魅力は、ノスタルジックなネタ&奥深い経営システム!

ゲームセンター倶楽部DX

有名な高インカムゲームが盛り沢山!

序盤から懐かしいゲームのオマージュタイトルが続出で、30代以上のゲーセン好き直撃!

テーブル筐体で設置されている「グルディアス」は、コナミの名作STGのアレだろうし、アップライト筐体で導入される「ストーリーファイヤーⅡ」は対戦格闘の金字塔なアレだろう。

他にも女子をも熱狂させた落ち物パズルや、第一次クイズゲームブームの火付け役などなど、当時のゲーセンを知っていればノスタルジックな気持ちになれるタイトルを彷彿とさせるモノぞろい。

キミはどれだけわかるかな?タイトルの原作を思い浮かべるだけでもワクワクする。

ゲームだけじゃない経営戦術!

ゲームセンター倶楽部DX

休憩所も充実させるべき。

ゲーセンといえばゲームなのだが、実際はそれだけではない。

休憩できるスペースや自動販売機、みんなの交流ができる店舗ノートなど、結構ゲー以外の施設が過ごしやすさの目安になったりする。

そういった部分もしっかりシステムに反映されていて、英気を養った客はより多くゲームをプレイしてくれるぞ。

介入できるゲーム対決!

ゲームセンター倶楽部DX

ライバル店とゲーム勝負だ!

ライバル店とゲーム大会で対戦するイベントも発生する。

このイベントはただ見ているだけではなく、セミオートで戦うキャラにある程度ボタンで指示がだせるのがポイント。

勝敗が店舗の人気に関わるだけあって、上手く立ち回らせて勝利したいところ。

ミニゲームではあるが、流石カイロソフトだけあって、適切な指示をだしていければしっかり勝てるようなバランスになっているのが素晴らしい!

ゲームの流れ

ゲームセンター倶楽部DX

ゲーム筐体を設置して開店だ。

最初は、テーブル筐体・・・知ってるかな?

ゲームセンター倶楽部DX

ゲームの難易度の調整や、休憩所の設置など店内を充実させていこう。

ゲームセンター倶楽部DX

アップライト型を普及させた対戦格闘ゲームの時代が来た!

現在のゲーセン筐体の元となったタイプの登場だ。

ゲームセンター倶楽部DX

ゲームイベントなども開催して集客を増やそう。

ゲームセンター倶楽部DX

ライバル店舗と切磋琢磨して、自分の店を盛り立てていこう。

キミもゲーセン黄金期を体験してみよう!

「ゲームセンター倶楽部DX」の攻略のコツ

ゲームセンター倶楽部DX

オーラモードを発動したお客は連コインしてくれる。

前述している通り、ゲーム以外の施設は結構重要で、しっかり休憩したお客はオーラモードを発動するぞ。

このモードになると、大量にお金を使ってくれるので、序盤はこれが発動しやすい環境を整えるといいだろう。

更にお客のレベルも上がりやすくなるので、たくさんプレイしてもらえるように配置も考えていくといいぞ。

セクション3小見出し

ゲームセンター倶楽部DX

人気を奪い取れ!

ライバル店ができたら積極的にゲームイベントに参加していこう。

勝利すれば相手の人気が下がり、こちらの人気が上がるので自然と集客率も上がっていく

ミニゲームはしっかり指示をだしていけば勝てるはずなので、見ているだけでなく介入して勝利をもぎ取れ。

下に続きます