傭兵時代 - Bbulle War

傭兵時代 - Bbulle War

21g.

カジュアルファンタジーRPG

基本プレイ無料

300個以上のスキルとユニットで自分だけの傭兵団を結成!放置とオート攻撃とタップで戦うRPG!

ダウンロード(Android)

youheijidai_01

タップ&オートバトルで敵を倒そう。

放置報酬で資金をガンガン貯めて傭兵を強化&雇用!

「傭兵時代 – Bbulle War」は、300個以上のスキルとユニットで自分だけの傭兵団を結成するRPGだ。

傭兵によるオート攻撃とタップによる連続攻撃でひたすら敵を討つ!

そうして資金を獲得して傭兵を鍛え、研究メニューでパーティ枠などを拡張するというシンプルな流れで遊べる。

さらに、リーダーに設定したキャラの能力がタップダメージに反映されるなど、編成戦略や育成も問われる放置系RPGだ。

傭兵とプレイヤーが力を合わせて敵を倒す

youheijidai_02

オート攻撃とタップ攻撃で敵を倒していく。

メインとなるステージモードは、編成した傭兵たちが一定の間隔で自動攻撃を行い、画面右側をタップすればモンスターを直接攻撃できる。

二つの攻撃方法を使って制限時間内に出現するモンスターを倒し、ステージを進行させよう。

傭兵時代 – Bbulle Warの特徴は日本向けのキャラデザとシンプル設計のシステム

youheijidai_04

シンプルなのはいいが、シンプルすぎるという印象。

女性キャラのデザインやゲームの雰囲気は良好。

序盤は開放されているモードが少ないせいか、アリーナなどのモードはなく、ひたすらステージを進行することになる。

また、ステージ100や105を目安に傭兵を雇用したまま転生する機能があり、そこから周回を繰り返すとおもしろさが増しそうだ。

ただ、敵の体力が高いのでそこまで到達するのに時間がかかり、転生するにしてもステージ20くらいがちょうどいいように思えた。

E~X級の傭兵

youheijidai_05

傭兵の通常召喚は無料で行える。

傭兵は時間経過で回復する召喚チケットを消費して召喚する。

編成枠がない、またはレア度が低くいらないものが出たときはそのまま雇用せずにスルーすると名誉が溜まっていく。

研究メニューにはレア度の高い傭兵が出やすくなる項目があり、それと同様の効果がある名誉を駆使して強力な傭兵を狙おう。

ゲームの流れ

youheijidai_07
ゲームの進行に応じてキャラからのチュートリアルコメントが挿入される。

キャラデザは日本向けに仕上がっている。

youheijidai_08
バトルは編成した傭兵たちが自動で攻撃する。

画面をタップすると敵にダイレクトアタックできるので、それでダメージを稼ごう。

youheijidai_09
敵を倒すと資金を獲得でき、傭兵のレベルを上げることができる。

研究メニューでは資金を使って編成枠などを拡張できる。

youheijidai_10
アプリを閉じている間も傭兵たちは戦い、資金を稼いでくれる。

資金は貯めておける最大保有量があるので、長く放置する場合は研究メニューで強化しておこう。

youheijidai_11
新たなユニットは時間経過によって得られるチケットを消費して召喚する。

最初はレア度が低い傭兵しか召喚できないが、研究にはレア度の高い傭兵の排出率を高める項目がある。

傭兵時代 – Bbulle Warの攻略のコツ

youheijidai_12

広告動画を視聴してバフ(強化効果)を発生させよう。

序盤は敵の体力が高く、オート攻撃だけだと敵を素早く倒すことはできない。

まずは、タップ攻撃でサポートしつつステージを進行させ、いくつかのパーティ枠を拡張しよう。

拡張した枠に傭兵をセットしたら、広告動画を視聴してバフ(強化効果)を発生させてより先に進むか、アプリを閉じて一定時間放置する。

これを繰り返して傭兵団を鍛えるといい。

コインで強力な傭兵を雇用!

youheijidai_13

コインはステージの進行で得られる。

序盤の通常召喚だとEランクの傭兵が召喚されることが多く、戦力的には物足りない。

そこで多少もったいないが、コインを消費してCランク以上の傭兵を雇用して序盤の戦力にしよう。

下に続きます