7人の賢者と錬金術師

7人の賢者と錬金術師

PochiStudio Inc.

育成シミュレーションRPG

読者レビュー

錬金術で生まれた生命体『アニマ』と共に冒険する育成RPG!マルチで共闘バトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
7人の賢者と錬金術師

錬金術で生み出した『アニマ』を育てていこう!

錬金術で生まれた生命体<アニマ>と共に冒険へ!

「7人の賢者と錬金術師」は、「妖シ幻想郷」のPochiStudioが贈る新作ファンタジー育成RPG。

錬金術で生み出した生命体『アニマ』を育成しながら、ファンタジー世界を冒険していくキャラクター育成メインのRPGだ。

バトルでは、マルチでの共闘が簡単にできるのがポイント。

また、アニマの育成だけでなく様々なアイテムや、アニマに装着できる装飾品を生成・強化していく要素育成好きなら絶対ハマる要素だ。

スポンサーリンク

アニマと共に戦い、探索を進めていこう!

7人の賢者と錬金術師

バトルに探索と冒険をしていこう。

バトルはフルオートで進行するので、基本的に見ているだけでOKだ。

ソロとマルチが選択可能で、自分のアニマは3体まで参加させられるぞ。マルチなら最大4体のアニマで戦える。

バトルだけでなく、アニマに素材を集める探索に向かわせるコトもできるぞ。

土地ごとに討伐対象や探索で得られる素材も変化していくので、いろいろな場所を冒険していこう。

錬金術でアイテムを作り出してアニマを強化していこう!

7人の賢者と錬金術師

つくれるアイテムも増やしていこう。

錬金術は、討伐や探索で得た素材を元にアイテム装飾品を生成・強化していける。

作り出した装飾品を装備させれば、アニマの能力値を格段にパワーアップできるぞ。

また、作り出したアイテムはマルチマーケットで売買するコトも可能だ。

スポンサーリンク

「7人の賢者と錬金術師」の魅力は、奥深い錬金術システムと世界観

7人の賢者と錬金術師

装飾品の強化でアビリティをゲット!

アニマの強化は、レベルアップとポイント割り振りによるステータスの強化がメインとなるが、それ以外にアビリティの獲得も重要になる。

アビリティは、装飾品に付属するモノで攻撃力の強化や回復魔法など多彩。

装飾品の付替えで簡単に変更していけるので、自由度の高いカスタマイズが可能だ。

コミカルな物語と温かみのあるグラフィック!

7人の賢者と錬金術師

主人公の錬金術のとばっちりで、師匠は短足胴長の獣の姿に・・・。

オープニングで主人公の師匠はやたらかわいい動物の体になってしまうなど、漫画的な展開のストーリーは思わず笑ってしまう展開ばかりだ。

同社の「妖シ幻想郷」同様に温かみのあるグラフィックは、ファンタジックな世界にどっぷりハマらせてくれる。

会話テキストがLINE方式なので、読み易いのもポイントだ。

気軽にマルチプレイ可能なシステム

7人の賢者と錬金術師

マッチングしやすいマルチバトル。

マルチバトルが、簡単に実行できるのはかなりな利点だ。

少し敵が強くてもマルチ申請して戦えば、楽に敵を倒すことができてしまう。

ソロで戦う時と同様の操作でマルチが可能なので、本当に気軽に他のプレイヤーの手助けが期待できるぞ。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

7人の賢者と錬金術師

師匠は、主人公のミスでケモノと融合してしまいました。

彼を元の姿に戻すのが最終目標かな。

7人の賢者と錬金術師

かわいい姿になってしまった師匠の指示を受けて一人前の連奇術師になるための冒険がはじまる。

v7人の賢者と錬金術師

錬金術で生み出したアニマたちと共に、世界を冒険していこう。

素材を集めて錬金術の昇格試験に合格してランクを上げていくんだ。

7人の賢者と錬金術師

討伐などのバトルはフルオートなので、見ているだけでいいぞ。

アニマを育成していろいろな敵と戦っていこう。

7人の賢者と錬金術師

討伐や探索で集めた素材を元に錬金術も鍛えていくぞ。

さまざまな土地でいろいろな素材をゲットして、いろんな錬金術を試して一人前になっていこう!

「7人の賢者と錬金術師」の攻略のコツ

7人の賢者と錬金術師

ポイントの振り分けを忘れずに!

アニメの基本ステータスは、レベルアップ時のポイントを割り振って強化されるので、レベルアップ後は忘れずに振り分けしていこう。

装備するアビリティに応じて育成方針を考えるといいそ。

攻撃系そ装備するなら攻撃力を上げて、回復系そを装備するなら素早さ重視といった感じだろうか。

拠点移動で、獲得できる素材を増やそう!

7人の賢者と錬金術師

土地を移動して違う素材をゲット。

活動する拠点ごとに討伐・探索で獲得できる素材が変化するので、移動が可能になったら拠点を移動していくのが得策だ。

欲しい素材がゲットできる拠点を随時確認しておくのが、錬金術の基本と言っても過言ではない。

新たな素材が獲得できる可能性を見逃さないように、いろいろな土地を冒険していこう!

下に続きます