でみめん

でみめん

LapLand Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

登場する男性キャラの8割が人外?男性プレイも老女プレイ←もできるアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

でみめん

一瞬で一筋縄ではいかないゲームだと理解する一コマ。

半分人間の「でみめん」と魔王を倒そう!

「でみめん」は地球の遥か遠くにある惑星プネブマ指揮官となって、その星に住む男性隊員と共に魔王と戦うアクションRPG!

登場する男性の8割が人外(人型含む)という斬新な設定で「どうみても獣人です」「スライムだよね?」という外見の男性と仲良くなれる、ツッコミが追い付かないヤバいゲームが爆誕しました。

人外だけどイケメンだったり、中身が魅力的なキャラが多くて思わずきゅんとしちゃうよ!な…何を言ってるか分からねーと思うが、とにかく一回騙されたと思ってプレイしてもらいたい。

ストーリーはバトルをクリアすると読むことができて、バトルは体力消費無しで挑戦できるので、好きな時に好きなだけ遊ぶことができるよ!

敵をポコポコにすっぞ!

でみめん

デフォルメされたキャラが可愛い。

魔王と戦うのが本筋なので、魔王の手下と戦うよ!そんで倒すと出てくるフェルトを一定以上集めるとステージクリア。どうもこの敵、魔王がフェルトで手作りした魔物らしい。何それカワイイ…。

敵が画面下から転がってくるので、隊員をタップして跳ね返すと倒すことができるよ!隊員はそれぞれ敵を跳ね返す方向が決まっているから、上手く転がしてコンボを稼ごう。

隊員同士が連携する「バディアタック」がお互いをボイス付きで呼ぶので色んな組み合わせを楽しんでみてね♪

食事をして親交を深めよう!

でみめん

居酒屋の大将のラスボス感。

居酒屋では食券を使う事で気になる隊員と二人で食事ができるよ。食事中には3択が発生し、一番良いものを選ぶと20まあまあだと10という感じで信頼度を上げられる。どの選択肢が良さそうかはキャラクターのプロフィールから推測してね。

信頼度が上がれば上がるほどイイ感じの雰囲気になるようなので、推しは勿論色んなキャラと仲良くなってみてはどうだろう。

「でみめん」は人外という設定を上手く使ったシナリオが面白い!

でみめん

女性向けのゲームで触手を見る日がこようとは。

見た目が普通の女性向けでは考えられないぶっ飛んでるキャラが多いのだけれど、シナリオも斜め上をいってるし、何より主人公の心の声がリアルで面白い

リアルだからといって、気持ち悪い…みたいなマイナスな事じゃなくて、この突っ込み待ちみたいな世界をプレイヤーと同じように感じてくれてるのが良い!「違う星なのにみんな日本語喋ってる…」ってメタな事を思ってみたり、お察ししたり。

主人公が出てくるキャラクターの魅力を更に引き立たせていて、ただの色物ゲーじゃなくなっているのが上手いと素直に思った。

性別や年齢を変えたプレイデータを作れる!

でみめん

こう見えて98歳の男性です。

さて、ここまで触れてこなかったんだけど「でみめん」の大きな特徴で、プレイデータを複数持つことができるというのがある。始めの設定で、女性・20歳としたとして、それとは別に男性・35歳みたいなデータを作って任意で切り替えできるというもの。

持ち物やゲームの進行具合は共有されるので、どちらかを一から始める必要もない。性別によって会話が変わるところがあるので、切り替えて推しと話すのが楽しい。

どの程度の描写があるかは未知数だけど、NLもBLも楽しめちゃうよ♪年齢でどう変わるかは実際にプレイして確かめてね。

信頼度を上げて隊員シナリオを読もう!

でみめん

そんな顔しなくてもいいじゃない…。

恋愛ゲームが大好きなので、性別も年齢も自分と同じにして画像の男性であるカールスバーグさんとの信頼度を上げているところです。信頼度が一定まで上がると、隊員シナリオが随時解放されていくよ♪

信頼度は、編成して戦う・食事をする・遊園地に行く3つでしか上がらないから結構大変。けど、体力の概念が無いから、とにかく戦ってさえいれば信頼度が上がるのは嬉しい。

私の推しのカールスバーグさんは厳しいというかプライドが高くて、信頼度10位じゃ全く相手にしてくれないので、頑張って食事を奢ろうと思います。

ゲームの流れ

でみめん

10連で星5が出ました!

選んだ性別・年齢などの設定によって、会話の内容が変わるので色々試してみるのも楽しいよ。

でみめん

居酒屋で食事をするとたまに貰えるチケットで気になる隊員と遊園地に行けるよ。遊園地ではミニゲームをプレイできて、終了すると信頼度が手に入る。仲良くなると少しづつ反応も変わっていくのが嬉しい!

でみめん

遠征に行かせると居酒屋で食券に替えられるお酒が手に入るよ。お酒が手に入るのはミッションの報酬か、遠征だけだからどんどん送り出そう!

でみめん

アクセサリーを作って装備させることができるよ。この鍛冶屋の美丈夫もガチャで手に入れば隊員として一緒に食事できたり遊園地に行くことも可能。それにしても服がエロい。

でみめん

ステージが進むと巣窟に挑戦できるようになるよ。鍛冶の材料も手に入るし、実績も解除されるのでプレイしてみてね♪

「でみめん」序盤攻略のコツ

でみめん

始めはヌルゲーじゃないかと思っていました…。

序盤は慣れるためなのか敵が来るスピードも遅く、ゆっくり落ち着いて対応することができるけれど、わりと早い段階で速度が上がって難しくなってくる。

苦手な私からすると、バディアタックを決めるなんてもっての外という感じ。各ステージに設けられてるミッション「〇〇コンボする」とかは、クリア条件ではないので、向かってくる敵をとにかく跳ね返していればクリアできる。

取り合えずクリアしつつスピードに慣れたら、再度ミッションに挑戦しよう!

遊園地で信頼度をたっぷりゲットしよう!

でみめん

時間が全く足りないでござるわ~。

遊園地でのミニゲームは信頼度をがっぽりゲットするチャンス!同じ色のプニプニを3つ以上くっつけると破裂して、くっつけた数の分だけ信頼度が手に入るよ。10個くっつけると宝箱が出現して追加で信頼度をもらえる。

数回は気付かなかったんだけど、このプニプニ、ぐいーっと引っ張って離れた所まで移動させることができました!3個くっつけるとビクビクして、時間が経つと勝手に破裂してしまうので破裂する前に可能な限りくっつけよう。

ただ初期配置で同じ色が10個も無い時は、多い色を残して他の色を消してしまおう。3個になると破裂するので、2個までくっつけた物を前もって準備しておくといいかも。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。