ソウル女神

ソウル女神

Chimera Games

3DアクションRPG

基本プレイ無料

ゾンビvsプリンセスの3DアクションRPG!討伐や収集クエストクリアして資金を獲得し、ステ振りや武器を購入

ダウンロード(iPhone)

seoulmegami_01

多彩な武器を使ってゾンビを倒しまくろう。

ゾンビvsプリンセスの3DアクションRPG!

「ソウル女神」は、大剣を携えたプリンセスを操って戦う3DアクションRPGだ。

ゾンビがはびこる村や墓場を舞台に、ドレスアップしたプリンセスが大暴れ!

多彩な武器を切り替え、人々の依頼を達成しながらモンスターを倒していこう。

村や墓場でクエストを達成!

seoulmegami_02

!マークがついた人に話しかけるとモンスターが出現。

メインとなるストーリーモードでは、キャラをゲームパッドで操作する。

左にあるスティックで移動、右側には通常攻撃ボタンがあり、最初から3つのアクティブスキルが開放されている。

キャラの体力ゲージの下には武器の耐久力ゲージがあり、その2つをうまく管理しながら敵を倒していこう。

ソウル女神の特徴はシンプルな操作感のアクションバトル!

seoulmegami_04

初期状態で移動速度が遅いのは気になる。

ゲームパッドを使ったオーソドックスな操作感と、小規模のクエストをクリアしながら進めるストーリーモードはシンプルかつ遊びやすい

武器に設定された耐久力をなるべく減らさずに戦い、資金を貯めて強い武器を買うという部分も適度に縛りになっていて良かった。

初期状態だと移動速度が遅いのでアクションが鈍重に感じるが、資金でキャラを育成することで若干緩和される。

また、オンラインだと広告の表示が多いのだが、こちらもオフラインプレイで非表示になるので快適度は増す。ただ、どちらも最初から調整しておいてほしいとは思った。

資金で武器を購入&キャラを強化

seoulmegami_05

ショップでは最初から高額の武器も売られている。

キャラはストーリーモードのクリア時に得られる資金でステータスをアップさせ、武器を購入・装着して攻撃力などを底上げする。

キャラの強化は永続化されるが強化費用が高いので、ある程度先に進んでから鍛えよう。

初期状態だと移動速度が遅いのでムーブメントの強化を推したい。

ゲームの流れ

seoulmegami_07
最初のチュートリアルステージで一時停止ボタンを押し、打撃時のバイブレーションをOFFに(これがあると操作がしづらい)

プレイ端末に合わせて画質も調整しておくといい。

seoulmegami_08
ゲームモードは村人の依頼を達成しながら進めるステージ制の「ストーリー」と、決められた条件で敵を倒し続ける「サバイバル」がある。

どちらもスタミナ等の制限なしでプレイ可。

seoulmegami_09
ストーリーモードではまず!マークが書かれたNPCに話しかける。

ショップもあるので、お金があるときは武器も購入しておこう。

seoulmegami_10
ミッションがはじまると敵が出現するなどフィールドに一定の変化がある。

ゲームパッドを使い、通常攻撃や各種アクティブスキルを使って敵を倒そう。

seoulmegami_11
サバイバルモードでは、フィールドをめぐって敵を倒し、倒した数に応じて得られるスコアを競う。

武器の耐久力に注意しながら戦おう。

ソウル女神の攻略のコツ

seoulmegami_12

クエストを迅速にクリアすべし。

武器には耐久力が設定されているため、なるべく通常攻撃を使わずに敵を倒すことがポイントになる。

敵に接近する前に飛び道具系のアクティブスキルを使う、または敵に接近したらそのまま引き連れて移動し、複数の敵をまとめてから範囲攻撃系のスキルを使うといい。

クリア済のステージは選択が可能

seoulmegami_13

武器の耐久力にさえ気を配れば資金だけ貯めることが可能。

ストーリーモードにおけるクリア済のステージには何度でも挑める

とくに、ステージ4で発生する収集系のクエストは、敵を倒さずに金貨だけを集めると耐久力を気にせずにクリアできるのでオススメだ。

下に続きます