AGARTHA 不完全英雄戦記

AGARTHA 不完全英雄戦記

FUNYOURS JAPAN

リアルタイムバトルRPG

1,161人がプレイ | 読者レビュー (0)

自律行動する英雄を操るリアルタイムバトルRPG!2つの派閥が争いを続ける世界で新たな歴史を作ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

agartha-funyours_01

自律行動するキャラを適切なタイミングで操作!

未熟な英雄を育てながら戦う英雄育成型RPG!

「AGARTHA 不完全英雄戦記」は、多彩かつ未熟な英雄を育てながら戦うファンタジーRPGだ

「科学派」と「信仰派」が争いを続けるアルザル大陸を舞台に、二人の科学者による発明品が引き金となって世界情勢が激しく動き出すところから物語がはじまる。

リアルタイムかつセミオートで進むバトルは手軽さと適度な戦略性がある。

さらに、ステータスやスキルが違い、好感度まで設定された英雄たちを育てるのが楽しいゲームだ。

※iTunesストア(iOS)での配信は近日中と発表されています。

「科学派」と「信仰派」が争いを続ける世界

agartha-funyours_02

倍速やオートモードにも対応。節目にアドベンチャーパートが挿入される。

バトルはリアルタイムかつセミオートで進み、キャラはオートで移動や通常攻撃を行う。

プレイヤーは状況に合わせてキャラを引っぱって指定の場所まで移動させたり、キャラごとに2種類セットできる武器を切り替えたり、アクティブスキルを発動させたりしながら勝利を目指すことになる。

スポンサーリンク

AGARTHA 不完全英雄戦記の特徴は適度な戦略性のバトルと育成要素

agartha-funyours_04

ゲームビジュアルや雰囲気は良好。

バトルはセミオートかつ倍速やフルオートにも対応していて、序盤からクエストをサクっと進められる。

ボス戦などでは敵の範囲攻撃を移動で避け、敵との相性に合わせて武器を切り替えるなど適度なアクション性を求められるのが良かった。

育成メニューについてもキャラの強化や上限解放、超克(チョウコク)や好感度といったものが揃っている。

また、特定のキャラ同士をパーティに編成することで連携スキルを発動させる楽しみもあった。

初回10連でキャラを入手!

agartha-funyours_05

レアガチャではキャラを直接入手できる。

チュートリアルを終えると事前登録報酬として10連レアガチャを引けるだけの課金通貨「グロウル」や各種アイテム、資金を入手できる。

ガチャの最高ランクは星5キャラかつ排出率は3%。レアガチャではキャラをほぼ直接入手できるが、ゲームの進行によって特殊通貨を集めれば欠片ガチャも引ける。

ゲームの流れ

agartha-funyours_07
メインとなるシナリオは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

序盤は大量のAPが加算されるので回復待ちをせずに進められる。

agartha-funyours_08
一部のシナリオではアドベンチャーパートが挿入される。

科学者「テスラ」と主人公の発明品によって世界の均衡が崩れ始める。

agartha-funyours_09
バトルはセミオートで進み、キャラは自動で移動と攻撃を繰り出す。

キャラをドラッグすると指定の場所まで移動でき、画面下にあるアイコンには武器の切り替えやスキルの発動ボタンがある。

agartha-funyours_10
ステージをクリアすると資金や各種資源を獲得できる。

序盤は倍速かつフルオートでもサクサククリア可能だ。

agartha-funyours_11
キャラのレベルは強化メニューで素材アイテムを与えてアップさせる。

この他に、好感度も設定されていて他のキャラの欠片を与えるなどすると上昇する。

AGARTHA 不完全英雄戦記の攻略のコツ

agartha-funyours_12

まずはシナリオを攻略。

事前登録報酬の10連でパーティを編成したらあとはフルオートかつ倍速でシナリオをクリアしていこう。

パーティは4人+助っ人1人を設定できるが、助っ人は毎回選択が必要なので操作に手間がかかる。

序盤はバトルの難易度も易しいので、選択せずにシナリオを進めた方がいい。

連携スキルを発動させよう!

agartha-funyours_13

レア度が少し低くても他のキャラと連携できるなら編成すべし。

キャラには特定のキャラとパーティを組むことで発動する連携スキルが設定されている。

戦闘報酬の経験値、資金(シリカ)をアップする有用なものもあるので、キャラごとに連携スキルとその発動相手をチェックしておこう。

下に続きます