惑星調査-プラネットダイバー

惑星調査-プラネットダイバー

DANGOYA

縦スクロールアクションゲーム

読者レビュー (0)

かわいい宇宙人「ミーム」が惑星を掘るドリラーアクション!星のお宝をコレクション!

ダウンロード(Android)

惑星調査-プラネットダイバー

ミームがドリルで掘り進む!危険な探検がはじまる!

宇宙人「ミーム」が訪れたのは滅び行く惑星だった──

「惑星調査-プラネットダイバー」は、かわいい宇宙人のミームを操作して星を掘り進んでいくドリラー系アクション

滅び行く惑星の地下にはさまざまなお宝が眠っているので、発掘してコレクションしていこう。

簡単操作で危険がいっぱいの地中を突き進め!

惑星調査-プラネットダイバー

マグマブロックや上から迫る何かに気を付けよう!

操作は非常に簡単で、ミームのいる縦ラインをタップすると下へ掘り進み、ミームの左右どちらかをタップするとその方向へ掘り進む。

上へは戻れないので注意!

ブロックには硬さがあって、下へ掘り進むほどに何回も掘らないと壊せない硬いブロックが配置されるぞ。

深度が100を超えると上から接触するとゲームオーバーになる「オソイクルモノ」(水色のガスのようなモノ)が出現する。

更に深度300からは、接触→即死のマグマブロックも登場して一筋縄ではいかない。

宝箱を回収してコレクションを増やそう!

惑星調査-プラネットダイバー

良いモノを求めて宝箱を回収しまくれ。

掘り進めていくと宝箱が回収でき、さまざまなアイテムをコレクションとしてゲットできる。

ミームを着せ替えられるスキル付きのスキンも眠っているので、是非掘り当てていきたい。

「惑星調査-プラネットダイバー」の魅力は、熱いスコアアタックやコレクション性などのやり込み要素

惑星調査-プラネットダイバー

ミームはパパに似てない・・・似なくてよかったね。

まず、最大の魅力はミームをはじめとした、キャラクターやドット絵のかわいさだろう。

ゲームの内容は本格派なアクションだが、ゆるーいストーリーと絵柄のキュートさ(パパはギャグ系)で癒されるコト間違いなし!

色々な集め方ができるコレクション!

惑星調査-プラネットダイバー

サクサクと収集が進むコレクション群。

宝箱(ガチャ)は、スコアなどいろいろな方法で入手可能なスターと交換で開けていける。

それ以外にもCM視聴でも開けられるので、スターを温存しつつアイテムをゲットしていくコトも可能だ。

更に、狙ったアイテムをスターでゲットできる(スターは大量に必要)ので、スターを集めまくればコレクションのコンプリートも夢じゃない。

ちなみに、スターは宝箱を開けた時にも少量ゲットできて、アクションパートでゴールに到達できれば200個獲得できるのでチャレンジしてみよう。

ストイックにハイスコアを狙う個人ランキング!

惑星調査-プラネットダイバー

以前のハイスコアを超えられるかな?

個人ランキングが用意されていて、かなりスコアアタックが熱いのも魅力の一つだ。

ブロックごとにスコアが違い、硬いブロックほどスコアが高い

しかし、素早く進まないとオソイクルモノに飲み込まれてしまうので、時間をかけて全体を掘りまくるわけにもいかない絶妙なレベルデザインになっている。

金ブロックは1タップで掘れてスコアも高いので、どれだけコレを狙って掘るコトができるかがハイスコアを狙うカギとなるだろう。

ゲームの流れ

惑星調査-プラネットダイバー

ミームはパパに言われて滅び行く惑星を掘ってお宝を集めることに。

・・・見た目からして、パパはレスラーなのかな?

惑星調査-プラネットダイバー

操作の基本はコレ。

掘り進めたい縦ラインをタップするイメージで操作していこう。

惑星調査-プラネットダイバー

土みたいなブロックは1タップで掘れる。

石みたいなブロックは2タップ必要・・・進むごとに硬いブロックが登場するぞ。

惑星調査-プラネットダイバー

持ち帰った宝箱を開けてアイテムをコレクションしていこう。

ミームのスキンは非常にレア。

惑星調査-プラネットダイバー

スコアアタックしつつ、お宝のコンプリートを目指して掘り進め!

「惑星調査-プラネットダイバー」の攻略のコツ

惑星調査-プラネットダイバー

簡単に掘れるところを見極めろ!

深度100まではリミットなしで掘っていけるが、そこを超えるとオソイクルモノに追いつかれない速度で掘っていかなければならなくなる。

先に進むのが目的なら、よりタップ数が少なくて済むルートを選ぶのが得策だ。

ただし、マグマブロックの真上のブロックを掘ったら即死なので、それだけなは忘れないようにルートを探していこう。

スコアアタックするならより多くタップ!

惑星調査-プラネットダイバー

マグマの位置を確認して進もう。

スコアアタックしていくなら、深度100までの金ブロックは確実にゲットしていこう。

そこから先も金ブロックを狙いつつ、深度300まではオソイクルモノを遠ざけられるように速度重視で進める。

マグマブロックが登場したら、極力その上にミームが来ないように気を付けつつ、硬いブロックもある程度狙って掘っていく。

緑系統までのブロックは、連射に自信のない人でも破壊して進むのに問題ないが、系統以上のブロックはできる限り避ける方がいいぞ。

下に続きます

下に続きます