虚構少女-E.G.O-

虚構少女-E.G.O-

株式会社アルファゲームス

カジュアルRPG

戦車などをモチーフとした未来型美少女ウェポンRPG!仮想兵器を率いて世界に「彩り」を取り戻せ!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

虚構少女-E.G.O-

さまざまな性格の仮想兵器たちが登場する。

実在兵器と美少女の融合『仮想兵器』を指揮して世界に「彩り」を取り戻せ!

「虚構少女-E.G.O-」は、実在の兵器と美少女が融合した『仮想兵器』を率いて彩りを取り戻すために戦う未来型美少女ウェポンRPG。

敵と戦いつづける仮想兵器たちの武装を強化し、アバターを装着させてカスタマイズしていこう。

    ボス戦にストーリーもある放置のみじゃない放置系!

    虚構少女-E.G.O-

    編成して出撃!アプリを落としても戦い続けるぞ。

    戦闘は放置系なので、編成して出撃させた仮想兵器たちはフルオートで戦い続けてくれる。

    ただ、ステージごとのボスへの挑戦や、キャラの育成用アイテムを獲得できるデイリーステージ派遣任務への参加などはプレイヤーが選択する必要があるぞ。

    しかも、メインモードのボス戦ではストーリーが進行していくので、完全な放置系とは一味も二味も違った作りだ。

    装備にステータスを強化!アバターチェンジで見た目も変わる!

    虚構少女-E.G.O-

    秘書に任命するとホーム画面に登場するぞ。

    仮想兵器たちは美少女の姿をしているが、それぞれが実在の兵器をモチーフとしているので主砲・副砲・装甲といった武装を装着していける。

    各種装備は素材と資金を消費してレベルアップできるぞ。

    基本ステータスもレベルだけでなく「強化」でカスタマイズ可能。

    また、アバターを変更すると使用するスキルも変わるので、同じキャラでも衣装が違うと運用方法が変わってくるのがポイントだ。

    「虚構少女-E.G.O-」の魅力は、仮想兵器を含めた独特な世界観とストーリー!

    虚構少女-E.G.O-

    アバターチェンジでちびキャラもスキルも変化!

    アバターの変更がただの立ち絵のみの変更ではなく、戦闘時のちびキャラにも反映されるなどアズレンのような細かい仕様なのが嬉しいところ。

    更に前述している通りに、キャラクターが戦闘で使用するスキルまで変化する。

    ステータスも違うので、レアリティの高いアバター(もちろんステータスも上昇する)を手に入れたら使わない手はないだろう。

    全キャラ立ち絵がアニメ&CV付きと魅力的な仮想兵器!

    虚構少女-E.G.O-

    どの仮想兵器もかわいい見た目をしている。いいね!

    かわいいイラストの仮想兵器たちは、レアリティに関係なく全キャラのイラストが2Dモーフィングで動く上にCV付き!

    たとえ最低レアリティのキャラであろうとも動きまくる上、しゃべってくれるぞ。

    ちなみにガチャ(1回250クリスタル・500円)は、キャラだけでなく装備も排出されるものの、キャラの最高レアリティのSSRは3.00%、SRは10.00%に設定されている。(ややキャラの方が確率高め

    作り込まれた世界観&ストーリー!

    虚構少女-E.G.O-

    はたして主人公たちは世界に彩りを取り戻せるのか!?

    放置系というとストーリーが展開するモノは少ないが、本タイトルはボス戦時にがっつりとストーリーが挿入される。

    電脳空間内で生活するのが当たり前の世界であったり、兵器のデータとサルベージした人のデータを融合して仮想兵器たちが生み出されるなど、世界観も独特で魅力的。

    濃厚なメインストーリーに付け加えて、キャラクターごとに専用のストーリーが用意されているのでより深く世界観に浸れるぞ。

    ゲームの流れ

    虚構少女-E.G.O-

    最初に生み出されたロジィと共に、機能停止した『E.G.O』の謎を解いていこう。

    虚構少女-E.G.O-

    バトルは編成した仮想兵器たちがフルオートで戦う。

    仲間を増やして彼女たちを強化していくぞ。

    虚構少女-E.G.O-

    多彩な用途の兵器から生まれる仮想兵器たち。

    前衛・後衛、属性などを考慮して、敵に合わせて部隊編成を変更していく。

    虚構少女-E.G.O-

    しっかり育成できたらボス戦に挑戦!

    倒して先に進め!

    虚構少女-E.G.O-

    更に新たな仲間を手に入れ、さまざまな戦場に挑もう。

    キミはこの灰色の世界に彩りを取り戻せるか!?

    「虚構少女-E.G.O-」序盤攻略のコツ

    虚構少女-E.G.O-

    ボスの弱点を狙って専用部隊を編成だ!

    キャラクターごとに三竦みの属性が設定されているので、ボス戦ではコレを利用して大ダメージを狙っていくのがいいだろう。

    また、属性がそろっていなくても、スキルでカバーできる場合もあるのでボス戦前に必ず編成を確認だ。

    「派遣」を利用して素材調達!

    虚構少女-E.G.O-

    ユニットは多い方が派遣がはかどるぞ。

    「派遣」キャラ育成に欠かせないアイテムが狙ってゲットできるので、ローテーションで回せるようにしていこう。

    キャラが少ないうちは、現状のメンバーでボーナス獲得率がより高い派遣を回すのがいいぞ。

    ボーナス獲得率を上げるにはユニット数だけでなく、必要な種類のユニットもあるので注意!

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。