最強のギルド

最強のギルド

Uesugi Yukihiro

RPG風店舗経営シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

魔王討伐に向けて最強のギルドを目指す経営シミュレーションRPG!ギルマスはつらいよ!

ダウンロード(Android)

最強のギルド

最弱を最強へ!長い道のりになりそうだ。

何故かギルドマスターになってしまった主人公のギルド運営がはじまる!

「最強のギルド」は、ファンタジー世界で冒険者を雇ってクエストに派遣、お金を稼いでギルドを拡張していくギルド運営シミュレーションRPG。

突然ギルドマスターになってしまった主人公が、最強のギルドを目指して奮闘していくぞ。

冒険者を派遣してクエストをクリアしていく経営SLG!

最強のギルド

クエストを進行すると出現するボスを倒せ!

運営の基本はクエストを成功させて資金を稼ぎ、ギルドの施設を拡張していくコトだ。

酒場で冒険者を雇って、クエストに派遣するのがギルマスの仕事になる。

クエストを成功していくと進行度がMAXになり、その地域のボスが登場するぞ。

ボスを倒せばより報酬がいいクエストが出現するので、ギルド発展のためにもどんどんクエストをクリアしていこう。

キャラクターを育成して、装備もそろえてベテラン冒険者へ!

最強のギルド

もっとレベルを上げてギルドの役に立ってくれ!

冒険者たちは、酒場で雇った時にはレベル1のひよっこばかりでクエスト失敗も多い。

だが、クエストに派遣して経験をつませていくとレベルも上がり、次第にベテランになってクエストの成功率も上がっていく。

それだけではなく、素材を集めれば鍛冶屋装備を作成するコトも可能になる。

良い武器・防具を与えてギルド自慢の冒険者に育て上げよう!

「最強のギルド」の魅力は、抱腹絶倒のストーリー&絶妙なレベルデザイン!

最強のギルド

食料に資金どちらも足りない!・・・世知辛い。

冒険者をクエストに派遣するのに必要な食料(スタミナ)は、なんと「恵みの森」にいって取ってくるという自給自足方式!

ただし、この森はギルドの施設なので、成長素材資金がそろえば機能をアップしていけるぞ。

また、ギルドの宿舎(レベルによって冒険者を雇える最大量が変化する)を拡張するにも、多額の資金が必要になる世知辛い内容。

この各種レベルアップ用の金額設定が絶妙で、ボスを倒す頃には達成できていたりする素晴らしいレベルデザインだ。

冒頭の爆笑展開!主人公は騙されてギルマスに!

最強のギルド

最強ギルドの「龍のしっぽ」ではなく、豚!?だと!

主人公は最強ギルドに入団するために王国にやって来た戦士なのだが、間違って入った最弱ギルドのギルドマスターに騙されてマスターの座を押し付けられてしまう。

しかも前ギルマスはそのまま姿を消してしまうという事態に・・・。

この状態から魔王を倒すギルドに成長させるとか無茶ぶりが過ぎる―――でも、絶対ラノベとかにしたら面白いヤツだ。

放置もOKなスマホ特化システム!

最強のギルド

時間が経過すると届く「謎の宝箱」。これって誰が送ってるの?

スマホで遊ぶ上で欠かせない放置用のシステムが、本タイトルにもしっかり搭載されている。

上記している森で食料を収穫するシステムも一定量までは放置で溜めておけて、その上限を拡張するコトも可能だ。

そして、時間経過で届く「謎の宝箱」は内容はランダムなようだが貴重なアイテムが盛り沢山でギルド運営がサクサク進むぞ!

ゲームの流れ

最強のギルド

王国最弱のギルドを作ったマスターがコイツ。

主人公をギルマスにして、さっさと消えてしまう・・・ひどい。

最強のギルド

ギルマスになったからには最強を目指すぞ。

冒険者を雇ってクエストをクリアしていこう。

最強のギルド

地道に冒険者を育成しつつ、ギルドのレベルも上げていこう。

最強のギルド

ボスを討伐すれば破格の報酬が手に入る。

施設を拡張して更にギルドを盛り上げていこう。

最強のギルド

微妙に変化するホーム。おや?恵みの森のあの娘が・・・。

いつまでも最弱ではいられない!魔王を倒して最強を目指せ!

「最強のギルド」の攻略のコツ

最強のギルド

ボスを倒せるメンバーも育成していこう。

ボスを倒すには、冒険者たちがある程度の強さになっている必要がある。

クエスト進行度がMAXになってボスが出現しても、すぐに向かうのではなくその地域のクエスト失敗しないようになってから挑むのがベストだろう。

「恵みの森」の機能拡張は最優先!

最強のギルド

食料は定期的に集めに行くように!

食料の安定供給がないとクエストが進行できなくなるので、ボスを倒した際には優先して「恵みの森」の機能を拡張していこう。

放置が長くなる人は食糧庫の容量を増やし、短い放置で遊べる人は食料品質を上げて1回の収穫量を増やしていくといいぞ。

下に続きます

下に続きます