賭ケグルイ チーティングアロード

賭ケグルイ チーティングアロード

パブリッシャー avex pictures Inc.

ジャンル アドベンチャーゲーム

スマホでも賭け狂いましょう!人生を賭けたギャンブルで他人を家畜に陥れる学園賭博シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

ギャンブルに狂った少女達の表情も見ものだ。

生きろ、人生を賭して。

「賭ケグルイ チーティングアロード」は第二期放映も決まって話題沸騰中のアニメ版を原作とした学園賭博シミュレーションだ。

上流階級や政財界の華やかな女の子達が、百万~数億円を賭けたオリジナルギャンブルに挑む世界。常軌を逸した狂気は福本伸行氏の作品を彷彿させる。

本作はオンラインギャンブルが主軸となっており、他人の資産を奪って成り上がれるぞ!

勝ち続けて手持ちの資産を増やせ

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

種類とレートを選べば自動でマッチング開始。

リリース時点では「投票ジャンケン」「インディアンホールデム」と二種類のギャンブルがあり、それぞれ異なるルールで賭け勝負に挑む。

お互いに賭け金を吊り上げることができ、三回戦終了時に所持チップの多いほうが勝利となる。手持ちが尽きれば問答無用で敗北だ。

総資産は全編を通して引き継がれ、勝ち続ければ階級が昇格。負け続けると家畜の烙印を押されてしまう。

自分に有利な状況を作り出そう

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

スキルの使用は敵側に表示されないのでバレない事も。

ギャンブル中にはパートナーとスキルを組み合わせた「イカサマ」を使用して場に介入可能。

発動時に判定があり、成功率は2つの相性と能力値に応じて変動。失敗するとゲージが溜まって次回は成功しやすくなる。

見事に成功すれば次のターンを先行にしたり、相手のジャンケンカードを全てグーに替えたりと破格の効果を得られるぞ。

「賭ケグルイアプリ」は原作の何でもアリ感を取り入れたギャンブルが熱い!

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

端金は譲り、勝負所で勝つことが重要だ。

イカサマを使用可能とはいえ、ギャンブルゲームならではの心理戦は必要不可欠だ。

例えばスキルを成功して確実に勝てる状況を作ったとしても、安直に賭け金を上げれば相手が警戒して逃げられる。

あえて低い金額にしたり、決定ボタンの押すタイミングをずらしたり、時には運否天賦に身を任せたりと、様々なテクニックを駆使しなければ勝てない。

原作の雰囲気を活かしつつオリジナリティと戦略性を感じられるゲームシステムとなっていて、凡庸なバトルRPGにしなかった点は大満足だ!

描き下ろしのifシナリオを楽しもう

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

階級が家畜になると人以下の扱いを受けてしまう。

プレイヤーは主人公の蛇喰 夢子(CV:早見 沙織)ではなく、全く新しい登場人物として学園に加入する。

アニメムービー付きのストーリーを追体験していくが、第三者に説明する後日談形式なので当人の感想を聞けるのが面白かった。

原作シーンを再現したギャンブルバトルも楽しめるし、スタミナ等の制限はなし。逆にアイテム報酬を貰える嬉しいコンテンツだ。

ゲームの流れ

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

ギャンブルでの強さこそ全て、狂っているほど面白いという世界観が強烈で、まずそこに惹かれるよね。

賭ケグルイの原型となったWEB漫画「ドミニウム~極色少女賭博伝~」も面白いから見てね。ネットで無料公開されてるよ。

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

投票ジャンケンはランダムに配られた三枚のカードから選んで出す。運要素が強く、イカサマの使い所が重要。

インディアン・ホールデムは手札を頭に貼り付けて見えない状態で戦う。インディアン・ポーカーにアレンジを加えた独自仕様だ。

賭博黙示録カイジとかが好きな人ならスグ慣れるしシンプルで奥深いから何度も戦いたくなるハズ。

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

勝利すると総資産が増え、プレイヤーレベルが上昇する。

獲得した賞金は生徒会に上納することで全国ランキングが変動し、階級が変わるという原作風のシステムもあるぞ。

上納金は設定からゼロにもできるので、あくまでエンジョイ目的となっている。

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

イカサマは一枚で勝利を確定するほどの効果を持つスキルも。

ただし先行なら高すぎると逃げられ。後攻なら相手が吊り上げないと賞金が増えない。

基本的にカウンターが強く、いかに相手の油断を誘えるかが重要。ユニークな駆け引きだ。

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

パートナーに労働させることで僅かな収入を得られるが、やはり一番の稼ぎはギャンブルで勝つことだ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

「賭ケグルイ チーティングアロード」序盤攻略のコツ

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

パートナーとスキル混合ガチャだが、星4はパートナーだけ。

スタート後には貰った特典で最高レアの星4パートナーが確定する10連+3回分のガチャを引ける。

稼いだチップでも無料ガチャを回せるが、手持ちが無くなるほど回すとギャンブル効率が一気に悪くなるので注意。最悪参加すら不可能になってしまう。

もし総資産が尽きた場合、ログインボーナスかストーリーモードから入手しないとオンラインギャンブルに挑戦できなくなるぞ。

有用なイカサマの成功率を優先的に上げる

賭ケグルイ チーティングアロード レビュー

ワンゲームにつき一回限りだから使い所も大事。

イカサマの成功率は、スキルが求める適正能力値の高いパートナーを付けることで上昇する。

ロッカー画面にて相性を確認してから手持ちパーティで最も確率が高くなる組み合わせを考えよう。

単品で使うより、敵の手持ちを全てグーにしてから自分の手札をパーに替えるようなコンボを組めば更に有効だ。